まつさんのサマリー

まつ

エロゲならではの空気感を堪能したい。
絵と音と文章、それに演出でどっぷり浸からせてくれるのがエロゲ(ビジュアルノベル)の魅力と思っております。
映画でも漫画でも小説でもない、私が特別このジャンルを愛好している理由です。

採点は個人の満足度に依るところが大きく、非常に主観的なものです。
また、内容の善し悪し以上に好悪が多分に入ってたりします。たとえ荒削りであろうとも、少しでも琴線に触れる要素があれば高評価になりがちです(逆も然り)。
初期頃にやった作品は、強い思い出補正がかかってるかも。
なお、言動が意味もなく不快なキャラ(理不尽暴力系ヒロインetc)、展開に納得いかない…など気にいらない要素は容赦なく減点対象としてます。

点数について:
相対的な序列感をより明瞭にしたいという意向から1点刻み。それゆえ、1点には重みを設けてます。適宜、調整も。

プレイ時間について:
計測ソフトを使用してるので正確なはず。基本的にボイスはあまり飛ばさず、じっくりプレイしてます。参考になれば。

【指標】
90~:マイベスト。
80~:とても良い。十分に堪能できた。
75~:良い。満足できた。
70~:まずまず。普通に楽しめた。
65~:もう一歩。楽しめなくはなかったが、物足りなかったり不満点が目立つ。
60~:いまひとつ。あまり楽しめなかった。
~59:悪い。あまりに質が低かった or つまらなかった or 肌に合わなかった。

Twitter :
matsu520_sub

統計情報

おかず得点入力数 0
得点入力数 843
得点の平均 69
得点の中央値 71
得点の標準偏差 12
一言感想入力数 101
長文感想入力数 26
購入前得点入力数 1
発売前一言コメントの総数 0
体験版一言コメントの総数 0
購入予定入力数 0
givup数 6
所持数 0
プレイ数 851
トータルプレイ時間 12073
POV入力数 283
POVコメント入力数 119
お気に入りユーザー数 52
被お気に入りユーザー数 79
お気に入りクリエイター数 202
投票したコメント数 1
コメントに投票された数 41

得点分布

状況度数グラフ
1002
90~9912
80~89116
70~79348
60~69243
50~5982
40~4920
30~398
20~298
10~192
0~92

音楽統計情報

音楽得点入力数 240
音楽感想入力数 0

得点とゲームの対応表

すべて

18禁のみ

得点 ゲーム
100
95
90
85
80
75
70
65
60
55
50
45
40
35
30
25
20
15
10
5
0

プレイ数の推移

ブランド別得点数(上位10まで表示)

ブランド得点数付けた得点の平均ゲーム
ALICESOFT1675
BLACK Cyc1475
NitroPlus1281
minori(解散)1175
elf(解散)1174
エウシュリー1080
light1075
AUGUST1074
あかべぇそふとつぅ1072
アトリエかぐや1070

クリエイター別得点数(上位10人まで表示)

原画

クリエイター プレイ数 ゲーム
上田メタヲ 14
ぺこ 13
基4 12
ちこたむ 11
あおなまさお 11
有葉 10
べっかんこう 10
SCA-自 9
こぶいち 9
司ゆうき 9

シナリオ

クリエイター プレイ数 ゲーム
和泉万夜 20
シナリオ制作チームさるさる 15
SCA-自 13
企画屋 12
片岡とも 11
玉沢円 11
北川晴 10
安西秀明 10
海富一 10
榊原拓 10

声優

クリエイター プレイ数 ゲーム
かわしまりの 99
まきいづみ 55
青山ゆかり 54
一色ヒカル 54
遠野そよぎ 51
北都南 50
みる 50
御苑生メイ 49
風音 47
成瀬未亜 45