nineneunさんのプレイしたゲームの新着コメント
nineneun
70点代→震災が来ても置いていく 80点代→震災が来たら乾パンとどっちを持っていくか迷う 90点台→もう応急バックに詰まっている 100点→震災で斃れても出棺の際には入れるよう葬儀屋に連絡交渉中 レビューは参考になるかどうかはともかく、総意とは違った視点で書こうと心がけておりますがいつも駄レビューになります。
70点代→震災が来ても置いていく 80点代→震災が来たら乾パンとどっちを持っていくか迷う 90点台→もう応急バックに詰まっている 100点→震災で斃れても出棺の際には入れるよう葬儀屋に連絡交渉中 レビューは参考になるかどうかはともかく、総意とは違った視点で書こうと心がけておりますがいつも駄レビューになります。
新着コメント
エンタメとしては、かなり面白かった。
悩みやわだかまりを抱えた少年少女がチャンスを与えられたことをきっかけに一歩を踏み出していくのでよかったねよかったねと思えた → 長文感想(53)(ネタバレ注意)
生きてる人、いますか? → 長文感想(191)(ネタバレ注意)
「泣きゲー」とは違う感動を呼ぶ作品でした。非常に読ませるシナリオで時間を忘れて一気に最後まで駆け抜けました。ただ、歴史的名作ということで期待しすぎたかも… → 長文感想(361)(ネタバレ注意)
ルートによる出来のバラつきが激しい
莉寿ルートは神
序盤から楽しかった。個別√は自分の中で賛否ありだけど、Trueまで終わったあとは何故か爽やかな気分。
イカサマ麻雀ですがスキルを使うためのポイントが溜まりづらく、あまり爽快感はないです。オリキャラもう可愛く、周回がすごくだるいこと以外は良いと感じました。
転入生との出会いから始まる不思議な物語 → 長文感想(550)(ネタバレ注意)
キャラの魅力が本当に素晴らしい。ただタカ君がちょっとキモい。
発売当時大不評だったのに最近の評価の流れは何なんだろう。時代だろうか。俺は結構好きでした。
シナリオが意外とドロッっとしている。にゅんっ。って口癖がツボ。
今やると古臭く感じると思うが、当時はテキストのセンスが光っていた。
(GiveUp) ごめんなさい。全部だめでした
単なる純愛でもなく、単なるバンドものでもない、青春という一度しかない輝きと痛みを真正面から描いた傑作だと言える。軽快なノリとシリアスなテーマが絶妙なバランスで共存しており、読み手を選ぶかもしれないが、刺さる人には間違いなく一生ものの作品 → 長文感想(1176)
さち√、灯火√は泣けた。ただ後半の展開が予想しやすいものだった。世界観は素晴らしい
復讐の連鎖を愛の力で止める系。神シナリオ、号泣必至
青春ものとして、主人公たちの成長と葛藤が描かれている作品。 → 長文感想(198)(ネタバレ注意)
青春は最後のおとぎ話 → 長文感想(212)(ネタバレ注意)
正しく「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」 → 長文感想(369)(ネタバレ注意)
推理、サスペンス要素がよい緊張感を与えた。終盤の盛り上がりがすごい
ショコラは未プレイ → 長文感想(48)(ネタバレ注意)
青臭い青春もの。コレ単体で完結してれば傑作でした。智子可愛い。
気持ちは主人公に投影しながら俯瞰してプレイしてください → 長文感想(154)
莉織たむまぢ天使…多少無理がある展開でも出すべき雰囲気はしっかり出てて良き、仁村有志先生の絵が上手すぎるのとエロテキストが真剣なので20年前のゲームなのにしっかり抜けたのはすごいと思った。
合いませんでした。バンドというものに全然興味がないので、それがひたすら長く続く前半は非常に退屈、後半のシリアスなお話も特に面白くなかったです。メインのきらりは可愛かったです。バンドのシーンは半分~1/3くらいにして後半の話をもっと長くしても良かったかなと思います。
シナリオに関してはそんなに感想はないですが、ギャグが全体的に面白かったです。特に莉子さん関連。攻略順ですけど、完全に固定ではなくある程度融通が効くのは良かったです。(A→BではなくA1→B→A2でもおk。) ヒロイン間のワイワイガヤガヤも面白かったので、同ライターさんの別作品のようにハーレムエンドがあっても良かったかなと思います。
めんどくせぇ女好きにはたまらないゲームです。
短いながらも良い話。今プレイしても楽しめます。この作品までは氏のファンだったんだけどな・・・
途中でオチは読めるんだけど、テキストの引き込む力が強くて素晴らしい。
雰囲気と音楽が素晴らしい。刺さる人にはとてつもなく刺さると思う。
5章までは面白かったんだけど、ラスト周辺が個人的にイマイチでした。でも名作だと思う。
最高の作品 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
雛ちゃんが可愛い
ルートによる差が激しいのですがこれといった欠点もない佳作。捻りの無い非常に分かりやすいストーリーは王道ギャルゲー感が半端ないですね。個人的には青春の暴走を描いたささら√が抜けてよかったです。
共通、個別までなら凡作と思う ただノーマル、アフターで物語をどう捉えるかで評価が変わる作品 テーマ性やメッセージ性を重視する人向き 意外性や独創性を求めている人には不向き 大人達は皆格好良い → 長文感想(1234)
絵とキャラは非常に良い。当時これで歪んだ(目醒めた)人は多かったはず。
愛するということについて考えさせられた。
純愛ではある。
一癖あるヒロインたちが味の作品
純愛。
聖書
究極の歪み
ひたすらに熱い
長めの作品だが、軽快なテキストがそれを中和してくれる → 長文感想(478)
姉しよ1は未プレイです。お姉ちゃんたちにしてやられてばかりな主人公も、個々のお姉ちゃん同士が持つ様々な関係性も、そのどれもが魅力的。全力で笑かせに来るのが強い。頭空っぽで楽しみました。 → 長文感想(558)(ネタバレ注意)
コメディ重視でかなり笑える作品 → 長文感想(119)
群像劇としての完成度が非常に高く、独特な語り口と個性的なキャラクターたちが織りなす物語が魅力的 → 長文感想(674)
瑕疵も多いがこの独特の文体の発明は偉業
「友情」というよりかは擬似家族もの