lightessenceさんのPOV新着コメント(POV別)
lightessence
面白そうならどんなジャンルでもプレイします。基本的にはシナリオを重視したゲームをプレイしていますが、たまにのんびりしたシナリオに起伏のないゲームをプレイしたくなります。得点は満足度重視、ジャンルによって採点基準を変えます。ほとんどの作品は二回以上プレイしております。59点以下:凡作以下 60点台:凡作(基準) 70点台:佳作~良作 80点台:良作~名作 90点台:名作 100点:好きすぎて堪らない作品 長文感想は乱文になっていますがご了承ください。
POV一覧
- ここがいい
- 演出(2)
- パロディ(1)
- 環境周りが快適(1)
- キャラを取り巻く世界観(6)
- シナリオとエロのバランス(1)
- タイトル(1)
- プログラム技術(1)
- ゲーム性
- 飽きない(1)
- シチュエーション
- 三角関係(1)
- バカップル(1)
- ヒロインと一緒の生活(2)
- ワンポイント
- 心に残るバッドエンド(1)
- 名シーン・名セリフ(1)
- 時間
- 長い(1)
- 背景
- お店もの(1)
「あまりにも」ご都合主義な展開の新着コメント
何から何まで揚げ足をとるつもりじゃないけれど、何かと甘々な設定でともすればご都合主義と感じたくなる作品の設定、展開やシチュエーション。
多少のご都合主義はお約束ということで目をつぶるにしても、でも正直これはどうしても納得できない、むしろシナリオの質を落としている、作品ぶち壊しと感じさせるほど目に余るご都合主義が横行しているのもまた確か。
ここではそんな「あまりにも目に余る」ご都合主義でどうしようもないくらいうんざりした、呆れたなどネガティブな印象がするくらい、ご都合主義に感じた作品を登録してください
ABC基準はご都合主義ぶりが作品を大きく台無しにしていると感じる度合いで登録お願いします。
登録日 : 2003年07月08日
POV by ujo
でもまぁ、いいでしょう