nanoha3さんの新着コメント

nanoha3

新着コメント

69ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
熟すをこなすと読むと覚えさせてくれた作品。全体的に短く内容もそこまで濃くない。もっと既読スキップ判定をしっかりしてほしい。
77景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE)
常に一定の面白さがあって飽きずにプレイできた。ただこの辺りがずば抜けて面白い!となるような場面もなく後半は若干物足りないかも?
84ChronoBox -クロノボックス- (NO_BRAND)
タイムリープだったりループだったりが嫌いな僕が全く気にならないくらい中盤までは楽しんだ。終盤は自分で考えていた想定内のお話だったので少しがっかりした部分も。もっと予想を外すような展開になるかと期待しすぎていた。
72略奪者の淫宴 (あかべぇそふとすりぃ)
救いはないのか。竜騎士Bloody†Sagaの前日譚ていうことならこれでいいけどね。
80BALDR HEART (戯画)
やっぱり敗北陵辱BADENDがほしいよね。ほしくない? → 長文感想(327)(ネタバレ注意)
--銀色、遥か (tone work’s)
(GiveUp) 星織越えはできなかったみたい。瑞羽のみクリア。雛多の学園編の途中でギブアップ。 → 長文感想(1664)(ネタバレ注意)
71プラマイウォーズ (ASa Project)
前作から明らかにギャグ部分が劣化している。 → 長文感想(217)
84ISLAND(非18禁) (FrontWing)
大量のミスリードといい伏線といい序盤から終盤まで驚かされるようなストーリーで面白かった。脳筋系の僕でさえも楽しめたので考察必須なゲームが好きな人ならさらに楽しめるでしょう。ただtrueEDは少し物足りないというかもう少し先を書いて欲しかった。
--まいてつ (Lose)
(GiveUp) E-moteは最強。シナリオは凡百。 → 長文感想(544)(ネタバレ注意)
78紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
多少ダルいなと感じる部分もあったけれども、後半の伏線回収は面白く読めた。しかしこの作品には大きな欠点がある。それは月社妃を可愛くしすぎたことだ。 → 長文感想(447)(ネタバレ注意)
74ヒマワリと恋の記憶 (MORE)
茜のための物語。trueはなかなかよかったが。。。 → 長文感想(472)(ネタバレ注意)
--この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY (PULLTOP)
(GiveUp) 小鳥アフターのみプレイ。ほかはどうでもいい。
--この大空に、翼をひろげて (PULLTOP)
(GiveUp) 小鳥ちゃんの可愛さは至高。ただ他のヒロインはどうでもよすぎて断念。
--アマカノ (あざらしそふと)
(GiveUp) 星織とかは普通に楽しめたんだけど、こっちはダメだった。何が足りないんだろう。。。
75駄作 (CYCLET)
俺は駄作ではなかったようだ。正直最初のノーマルENDやってるときが一番ワクワクした。ヒロインの個別√はギャップ萌えのすごいバージョンをやりたいんでしょって感じだった。
87あの晴れわたる空より高く (Chuablesoft)
どの個別√も非常に良くできていたが、それを引き継いだtrue√は素晴らしい物だった。
69恋色空模様 after happiness and extra hearts (すたじお緑茶)
FDだししょうがないのはわかってるけど、本編での廃校問題解決のような熱い展開がないせいでただの萌えゲーになってて、途中で飽きてくる。
総プレイ時間 : 18h
70Hyper→Highspeed→Genius (ういんどみる)
主人公がダサすぎt萎えた。あと、true√作っちゃうとしょうがないことではあるけど、他ヒロインの√が前座みたいになっちゃうのもあまり好きではない。
総プレイ時間 : 17h
93真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
変に凝った設定や小難しいような表現だったり描写だったり、そんなものなくても感動できるし楽しめるっていうのを体現している作品。
総プレイ時間 : 31h
69いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
√で言えば真紅√だけしかよかっと言えないレベル。他の√や共通は微妙すぎる。キャラ自体は真紅と鏡が可愛かった。とりあえず我慢して真紅√までプレイする作品。
総プレイ時間 : 22h
74CAFE SOURIRE (CUFFS)
シナリオの出来は平凡と言わざるを得ない感じ。ただ個人的には好きな設定ではあった。キャラはどの子も可愛い。絵の雰囲気もいいし、絵買いも全然ありだと思う。
総プレイ時間 : 9h
78すきま桜とうその都会 (propeller)
[ネタバレ?(Y2:N0)]
総プレイ時間 : 15h
69夏雪 ~summer_snow~ (Silver Bullet)
伝奇物っぽい要素をいれようとして失敗した感じ。まぁ絵はいつもの桜沢いづみさんですし可愛いです。
総プレイ時間 : 8h
70キミとボクとエデンの林檎 (ALMA)
盛り上がるはずであろう場面が盛り上がらないため、気づいたら終わっていたという事態が発生しやすい。絵は可愛かった。
総プレイ時間 : 8h
68CURE GIRL (Noesis)
怜奈はすごく可愛かった。でもシナリオは、共通はだるいし、個別は全然煮詰めてない感じの内容だし散々だった。
総プレイ時間 : 12h
86穢翼のユースティア (AUGUST)
オーガストさん、今まで馬鹿にしてきてすいませんでした。
総プレイ時間 : 19h
63Marguerite Sphere -マーガレット スフィア- (Meteor)
CloverPointの完全劣化版。とりあえず人に薦めれる作品ではない。
総プレイ時間 : 13h
85アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
[ネタバレ?(Y1:N0)]
総プレイ時間 : 16h
--White ~blanche comme la lune~ (ねこねこソフト)
(GiveUp) レンがカナンを攻略するのは、まぁ許せるレベル。だが、ほたるを攻略するのはおかしすぎる。というか公式HP見ただけじゃまさかレンが主人公扱いされるとは夢にも思わないはず。若干詐欺臭いと思うのは僕だけか。
65ぶら ぶら (WHEEL)
共通が微妙?いや全体的に微妙なのか?とりあえず最初はキャラ同士の掛け合いに馴染めず全く楽しめなかった。慣れてきた中盤からはそこそこ面白かったけどね。ヒロイン自体はだいたいみんな可愛い。特にアリス先輩と央。
総プレイ時間 : 12h
75ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
イチャラブを極めたゲーム
総プレイ時間 : 12h
63ひなたテラス -We don’t abandon you.- (戯画)
主人公が酷い。シナリオも手抜きとしか思えないようなデキ。プロットをそのまま書いたんじゃないかと疑うレベル
総プレイ時間 : 10h
85グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
共通が中だるみしないのは最近の作品の中では珍しい。個別もしっかり作られており十分な出来。伏線が残ってはいるがFDなりで回収してくれるんだろうと思えば許せるレベル。
総プレイ時間 : 34h
71Flyable CandyHeart (UNiSONSHIFT:Blossom)
結衣√とすずの√に期待していたらガッカリでした。特にすずの√は前作のシナリオを若干修正しただけのような感じ。これなら他のキャラのように後日談をしっかり書いてもらった方が個人的には嬉しかった。
総プレイ時間 : 10h
75猫撫ディストーション (WHITESOFT)
む、難しい・・・でも面白かったからいいです
総プレイ時間 : 10h
79俺の彼女はヒトでなし (ホエール)
個別√のエンディングのオチが微妙に弱かったが、true√があるし許容範囲か。ただしtrue√も期待していた程すごくはなかった。
総プレイ時間 : 24h
77AQUA (SORAHANE)
よくできてた。良く出来てたんだけど、心に残るかと言われればそうでもない。そんな感じ。あとアイキャッチが綺麗だった
総プレイ時間 : 12h
70星の王子くん (Leaf)
主人公が酷すぎる。とりあえず主人公の声を消さないと落ち着いてプレイもできない。まぁ声消したとこで主人公の酷さがなくなるわけではないけど。あと、とりあえず絵は全然いける。シナリオは中の下から中の中って感じか。
総プレイ時間 : 19h
77初恋サクラメント (Purple software)
共通、ヒカリ、ヒカリグランド√はよかった。ただ宗教色が強いから、向かない人には向かない作品。購入前の体験版のプレイを推奨。
総プレイ時間 : 17h
78のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
いつものゆずソフトと思って油断していたら、結構デキが良くて驚いた。まぁ話自体はほとんど暗い要素もなく純愛イチャイチャものって感じだが、こういう作品でもきっちり作り込めば面白くなるっていうのを教えてくれた作品。
総プレイ時間 : 20h
71Hello,good-bye (Lump of Sugar)
なんか世界観が想像しにくい。もうちょっと説明があってもいいんじゃないかと思う。
総プレイ時間 : 14h
78アザナエル (NitroPlus)
システムの発想はすごいと思った。ただシナリオも面白かったんだが話の内容のスケールが小さくて若干盛り上がりに欠けた感じ。
総プレイ時間 : 12h
75紫影のソナーニル ~What a beautiful memories~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
ラノベ読んでる感じがした。あと、若干少女漫画っぽい空気が出てたかな
総プレイ時間 : 12h
70失われた未来を求めて (TRUMPLE)
CGと作品の雰囲気はかなり良い。 ただシナリオが微妙。 ループ系作品にありがちなだるい展開がまっております。
総プレイ時間 : 13h