頭を使わせてくれるゲームが好き。長文感想は結構読みにくい文章かも・・・。
ゲーム ブランド クリエイター 音楽 音楽関連商品 ユーザー POV/タグ SQL 職種詳細 クリエイター(すべて) キャラクター 名前 フリガナ
レス
2つのドキドキワクワク → 長文感想(3190)(ネタバレ注意)(1)
>言い換えれば、我々プレイヤーはヒロインを攻略していたのでは無く、ヒロインの父親を攻略していたのだ。
ワロタw
自分もそれぞれの家庭環境がメインだなとは思っていたのですが、言われて見ると確かに全員父親に関する問題ばかりですね。
>普通美少女ゲームはプレイヤーが主人公と自分を重ね合わせてプレイするものだ。このゲームはそれをして欲しくなかったのではないだろうか?
自分の感想でも言ったのですが、地の文が全て主人公の思考のせいか他人事を語られたような気持ちです。
感情移入のできないじゃなく、させたくない作品と言われたらそうかもと思ってしまいます。
ついさっき感想書いていたので、共感するとともにちょっと面白かったのでレスしました