はるかぜどりに、とまりぎを。

はるかぜどりに、とまりぎを。 (SkyFish) (2007-10-26)
dmm
ブランド SkyFish
発売日 2007-10-26
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /DL版/4104円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値70
平均値68
データ数219
標準偏差13
最高点100
最低点0
giveupした人21(9%)
積んでる人66(21%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画蔓木鋼音 , 唐辛子ひでゆ
シナリオ素浪人 , 巳無月麗羅
声優河乃音々(川越 小枝子) , 中家志穂(桃谷 春音) , 青葉りんご(浦島 夏乃芽、籠女) , 藤森ゆき奈(金田 秋穂) , 風音(香夜 冬子)
水純なな歩(中家菜穂)(早太郎) , 生類憐(沖奈 亘) , 香澄りょう(臼井) , 蔵前力士(辰宮 亮太) , 小林(その他) , 山内花梨(その他) , 野宮香央里(その他) , 猫村天(その他) , 桜井雅斗(その他)
歌手みとせのりこ(主題歌「seven colors」、ED曲「なみのうた」)
その他ひろもりさかな(弘森魚)(企画・原案・監督) , 永月到(グラフィックチーフ、ムービ制作)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
seven colors ( ) OP みとせのりこ
89.0 10
なみのうた ( ) ED みとせのりこ
81.0 5

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンルマルチシチュエーション学園恋愛AVG
属性男性声あり , 修正ファイルあり , エフェクト(演出)カット不可 , フルスクリーン固定 , Vista動作可 , ダウンロード販売有り , パック販売あり , デフォルメ絵あり , メディ倫(CSA)
ネガティブ特定キャラ不快(6) , 『転』と『結』がダメ , テンポ悪い , ご都合主義 , 作業プレイ , 地雷 , システムに不満 , 期待はずれ , 個別ルートNG
ジャンル近未来(13) , 死生観(8) , 学園(7) , 純愛(7) , 昔話(5)
ワンポイント心に残るバッドエンド(2) , 名シーン・名セリフ
グラフィックCGが美しい(27) , 立ち絵がいい(15) , ムービーがいい(非H)(8)
ゲームの内容外続編希望
主人公ダメ(13) , モテモテ・ハーレム(13) , 素敵(4)
シナリオシナリオがいい(9) , テキストがいい(8)
条件要オールクリア(9) , 共通シーンが長い , 推奨クリア順あり
システム修正ファイル(2) , ディスクレス可(2)
傾向萌え(14) , 家族(9) , 感動(8) , (5) , おかず(2) , 初心者向け , インモラル(近親相姦等) , , 後味が悪い
歌がいい(18) , BGMがいい(14) , 声がいい(14) , ノスタルジック
女の子キャラクター(37) , 焼きもち(25) , ツインテール(14) , 魅力的なヒロイン(12) , 強気な娘・ツンデレ(8) , イメチェン(8) , ドジっ娘・天然キャラ(7) , 女教師(7) , 従姉妹(6) , 年上(2) , ロリ(2) , 魅力的だけど攻略不可 , 病弱
名作なりそこね(16) , (5) , 埋もれている名作
ここがいいキャラを取り巻く世界観(30) , タイトル(16) , 演出(13) , シナリオとエロのバランス(7) , 選択肢が印象的(6)
エロシーン初々しいH(12) , 一緒にお風呂(11) , SM(10) , イキまくる(8) , 露出・羞恥プレイ(6) , アナル(5) , フェラ(4) , 自慰 , 着衣H
背景(7) , お店もの
シチュエーション朝起こしに来る(15) , 三角関係(9) , ヒロインと一緒の生活(6) , バカップル(2) , 妊娠
キャラクター脇役がいい(9) , 奇人変人(2)
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた1
だいぶ使えた2
それなりに使えた8
あまり使えなかった14
まったく使えなかった2

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(64bit)動作1
Windows7(32bit)動作1
WindowsXP動作2

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。名和桜等で修正ファイルがあるか探すと良いでしょう。

登録ユーザー : Enhance , akitokamina

登録POV上位

総計 37件 / A 33件 / B 4件 / C 0件
総計 28件 / A 23件 / B 4件 / C 1件
総計 25件 / A 23件 / B 2件 / C 0件
総計 20件 / A 14件 / B 4件 / C 2件

POVコメント抜粋

A 従妹
A 春音。「お兄ぃ」
A 「春音」は従姉妹で妹。
B 前半部分はまずまず。
A かなり良い
B でも、生かしきれていない…
C 使い回し多す
A かなりキレイ
A good job
A 春音
A 春音。がるるるるるるるぅ・・・カメ子ルートぐらいがちょうどいい。
A 春音マジやばい。がるるる
A OPEDとも癒される。
A OP、EDとも良い
A 名曲ですね

コメント(新着順)

40
(GiveUp) 純愛ゲーだと思ったら・・・
73
温暖化→食糧難→戦争とかではなくサトリ病なあたり、なんともキレイな世界。"心地よい破滅"ものと言えなくもない設定をもしマジメに受け取るなら、傷ついた世界で生きる登場人物たちの淡々として明るい情動はプレイヤーの目から見てやや不気味です。テーマは「沈みかけの世界でも人々は普通に恋をする」だろうけど、SkyFishに「普通に恋をする」とか言われつつハーレム・SM・露出プレイ等々を見せられるのは奇妙な気分。ところが、その奇妙さと "心地よい破滅" が持つ違和感が妙にマッチし、キャッキャウフフをひたすら外から眺めるようなSkyFish独特の読感とも結びついていて面白い。プレイヤーの倫理観が入り込めないほどのエロ肯定には、周りが壊れつつも人心の安らかな、こんな世界が似合っている気もします。ついでに泣き要素はできたし、綺麗な水面だって描けた。
80
春音ちゃんの兄一筋なところがかわいい
74
萌えがいくらか足りない
50
温暖化と奇病のダブルパンチでマジに滅びかけだったけど、人間の数が減って奇病も治まってどうにかこうにかやっていけそうなんじゃね、みたいな感じの世界を扱ったゲーム。2ndを先にプレイしてからこのゲームをプレイしたので、のんびりほわほわした世界観にはちょっとびっくり。2ndにおいて描かれた物悲しさは影をひそめ、どこかのんびりとした雰囲気。メインの妹キャラ春音がひいきされまくっている春音ゲーで、分量的にも扱い的にも他の三人とは差別化がなされている。なので、春音が可愛いと思えないとちょっとつらいゲーム。あと純愛ゲーなのに主人公がSなおかげでそんな風なHシーンも結構あったりする上、いくつかのエンディングは一瞬鬼畜ゲーなんじゃないかと思うような内容だったりしてちょっとびっくりした。
総プレイ時間 : 15h
63
シナリオというかテキストがダメなのかな日常会話はかなり退屈気味。設定上最初にヒロインと恋人になるので他のヒロインとは後味が悪い展開になる。音楽は良いがそれ以外は全てイマイチ。
総プレイ時間 : 20h
67
Sっ気ある人、寝取りが好きな人はいいかも。
75
個別が適当というか強引というか無理やりというか、構成に難あり。ひとつひとつのエピソードは良かったけど、個別は個別でもっときっちりと分けて欲しかった。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
59
雰囲気はとても良かった。しかし、設定を生かし切れずに終わってしまった感があり、残念だった。 → 長文感想(402)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1002
90~995
80~8926
70~7985
60~6966
50~5920
40~4910
30~394
20~290
10~190
0~91

販売店一覧

レビューサイト一覧

  1. 80Gamer’s Square (__)
  2. 79満天の物語 (__)
  3. 43厳選ゲームレビュー (__)
  4. 電脳娘は夢見がち (__)
  5. ぼくの世界のかけら (__) 当サイトはレビューというより感想です。

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
はるかぜどりに、とまりぎを。 初回限定版
(Amazon)
amazon
はるかぜどりに、とまりぎを。 [ダウンロード]
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告