もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG 前章

もんむす・くえすと! ぱらどっくすRPG 前章 (とろとろレジスタンス(同人)) (2015-03-14)
dmm
ブランド とろとろレジスタンス
発売日 2015-03-14
18禁等 18禁/抜きゲー/どちらともいえない
対応OS Vista , 7(32bit) , 8
  • 基本情報を変更する画面
中央値90
平均値87
データ数54
標準偏差13
最高点100
最低点40
giveupした人2(4%)
積んでる人10(15%)
プレイ時間中央値50時間

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル負けたら妖女に犯されるRPG
属性RPG , ダウンロード販売有り , 低価格(当初の発売価格が4000円以下) , 同人(オリジナル)
ネガティブバグ
ジャンル成長(3) , ファンタジー(2)
グラフィック立ち絵がいい
ゲーム性飽きない(5) , ゲームバランス(2)
ゲームの内容外続編希望(3) , 本編以外のお楽しみ(2)
主人公素敵(3) , 強い(3)
シナリオシナリオがいい(7) , テキストがいい(3) , ゴールが一つだけ
条件前作をやってから(3)
システム修正ファイル
傾向女の子いっぱい(4) , おかず , , 初心者向け , 熱血 , バカゲー
BGMがいい
女の子キャラクター人間以外(2)
名作(3)
ここがいいキャラを取り巻く世界観(5) , 演出(3) , 環境周りが快適(2) , シナリオとエロのバランス(2) , タイトル , プログラム技術
時間長い
エロシーン女の子に襲われる(8) , ゲテモノ(獣姦、触手等) , 初々しいH , 3P , SM , 緊縛・拘束
シチュエーションえっち後がいい
キャラクターショタ(3) , 奇人変人(2)
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた13
かなり使えた6
だいぶ使えた1
それなりに使えた6
あまり使えなかった2
まったく使えなかった2

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作1
Windows8(64bit)動作3
Windows7(64bit)動作5

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : leaies

登録POV上位

総計 8件 / A 8件 / B 0件 / C 0件
総計 7件 / A 6件 / B 1件 / C 0件
総計 5件 / A 4件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A メイン。超メイン。
A 全部これ
A シナリオもしっかりしてる
A 既に破格の数

コメント(新着順)

76
職業や仲間キャラの数、会話シーンなどの作り込み関しては他の追随を許さない圧倒的な完成度の作品。 しかし戦闘バランス関係の作り込みは前シリーズ同様微妙な出来で残念ながら私には合わなかった。 ボス含めSPをガンガン消費して火力で押し切る戦法が推奨されているが、ADVならともかくRPGでこの仕様は戦闘が単調になりすぎると思う。 これだけ多くの職業や仲間、スキル、特殊ステートなどがあるにも関わらずチュートリアル的な説明やスキルツリーなどがなく情報を把握しずらいのもマイナス。 拘束ステートの仕様やいちいち台詞が挟まれる作りのせいで戦闘のテンポもちょっと難ありに感じた。
65
ヒトと魔物の共存を願う小さな見習い勇者の新たな冒険、新たな試練 → 長文感想(584)(ネタバレ注意)
85
ゲーム性、やりこみ要素はなかなか。シナリオも良いがないがやはりADVじゃなくてRPG並という感じ。バランスに関しては若干アレな部分はあるがノータッチで → 長文感想(42)
100
戦闘もシナリオもすごいおもしろいし、エロも豊富な受けシチュがあっていい。それで僕の嫁でTUEEEEEEEできるんだしもう何も文句ないですわ。最高。
50
(GiveUp) 並:バグ多い、画面きれい、シナリオ途中脫線。
87
ストーリーだけクリアするなら20時間で十分。あれこれ100時間以上プレイしたけど図鑑埋めるにはまだまだ遠い…このぐらいで満足しようかと。とにかくすごい出来。続編が楽しみです。
総プレイ時間 : 105h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
面白い → 長文感想(662)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
単純にRPGとして手が込んでいる(昔からジョブシステムが大好きなので最高だった。戦闘バランス調整はもう一歩だが、難易度は細かく分かれてるので自分でも調整しやすい)。仲間全てにしっかりした歩行ドット絵あるのにも感動した(仲間数自体が現時点でも異常なのに)。エロは前作の使いまわしも多いが単体の量としてもそれなりで新キャラも良い。当然前シリーズプレイ推奨(やらなくてもと言う人もいるかもしれないが、そういう作りには感じなかった)。かつ当然ジャンルがジャンルなので合わない人が無理して買うべきでもない。早く次がやりたいがここまで全方面に手が込んでるならかなり時間がかかると思われる、最後まで一気にやりたい人は終章出るの待ってからが良いかもしれない。
100
同人でこのレベルは正直称賛に値する。久しぶりに仕事⇒もんむす⇒仕事⇒もんむすの、仕事以外は全部ゲームってサイクルをエロゲで味わった。攻略wiki片手に時には精液を絞られながら冒険していって謎に迫っていくのが楽しかったです。こういうのがあるからエロゲもまだまだ捨てたもんじゃないかなと
88
前作もんむすのRPGver、とは言ってもモンスターなどの引継ぎはあるものの物語としては全然別物に仕上がっている。もんむすは前作で既に完結してるから…と遠慮する人も多そうではあるが、前作が好きな人であればお勧めできる作品。システム面ではRPGツクールで作れそうなレベルであるものの、ここまで昇華できるのかと感動を覚えた。 → 長文感想(1479)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h

得点分布

状況度数グラフ
1009
90~9920
80~8914
70~797
60~691
50~592
40~491
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告