嫁探しが捗りすぎてヤバい。のおかず得点順コメント
ブランド | Hulotte |
---|---|
発売日 | 2015-11-27 |
18禁等 | 18禁 非抜きゲー 和姦もの |
対応OS | Vista , 7(32bit) , 8 |
中央値 | 75 |
---|---|
平均値 | 73 |
データ数 | 301 |
標準偏差 | 11 |
最高点 | 100 |
最低点 | 0 |
giveupした人 | 14(4%) |
積んでる人 | 135(27%) |
面白くなってきた時間中央値 | 1時間 |
プレイ時間中央値 | 20時間 |
ブランド | Hulotte |
---|---|
発売日 | 2015-11-27 |
18禁等 | 18禁 非抜きゲー 和姦もの |
対応OS | Vista , 7(32bit) , 8 |
中央値 | 75 |
---|---|
平均値 | 73 |
データ数 | 301 |
標準偏差 | 11 |
最高点 | 100 |
最低点 | 0 |
giveupした人 | 14(4%) |
積んでる人 | 135(27%) |
面白くなってきた時間中央値 | 1時間 |
プレイ時間中央値 | 20時間 |
「とても使えた」がつけられたコメント
幸せ
姉妹がエロい → 長文感想(289)(ネタバレ注意)
妹がいい
美麗で可愛いキャラクターにストレスフリーなシナリオ、濃密ないちゃらぶといったブランドらしさが感じられる良質なキャラゲー。 → 長文感想(5453)(ネタバレ注意)
タイトルに偽りが無さすぎてヤバイ・・・ → 長文感想(1219)(ネタバレ注意)
「かなり使えた」がつけられたコメント
タイムパラドックス、パラレルワールドの設定を活用した日本神話(多神教)の物語。よく練られたシナリオで面白かった。日本神話に造詣のある人にオススメ。
タイトルで敬遠したけどプレイしてみたらよかった・・・的な → 長文感想(111)(ネタバレ注意)
テンプレ萌えゲと思って手を出すと、案外ちゃんとした設定と丁寧な『可愛い!』描写に、いい意味で面食らうことになるのがHulotte作品の長所。前作に比べると、ワタクシの性的嗜好や萌えの好みからはズレてしまいましたが、それでも充分にヒロインみんなを可愛いと思える、良質な萌えエロ作品だと思います。 → 長文感想(3581)(ネタバレ注意)
「だいぶ使えた」がつけられたコメント
神話系のストーリーに絵BGMエロどれもレベルが高くて大変良かったです。ハーレムルートの最後にエピローグがもう少し欲しかったなぁ。ゲーム外の事で減点するのも微妙だけど、ソシャゲの件が無ければ満点でも良かったと思います。
体験版をしてみてキャラが可愛くエロも良さそうだったので予約購入。すんなり読める読み易いテキストでエロも使える及第点の萌えゲ。ハーレムがきちんと用意してあるのは素晴らしいです。不要なシリアル簡単に売る方法ないだろうか。。。 → 長文感想(1292)(ネタバレ注意)
田舎から運命の子を嫁に貰いにいくというコンセプトは好き。主人公と付き合ったら彼女ではなく嫁になるのでヒロインの反応がおどおどしていたり新鮮でとても可愛らしい。特にメインの三姉妹が可愛くて満足のいく作品でした
キャラの魅力については体験版プレイ時に期待してたとおり。話は希里乃と菜々華ルートが好みで、特に希里乃ルートは思ってた以上にシリアスなのが印象的。あと瀬里香ルートもよかった。他のルートはこの設定や掟でなくてもいいのかなーと感じた。日本神話に関する話が出てくるものの知識が乏しいので琴線に触れず。だがいちゃらぶ+実用性ありとして楽しむことができたので概ね満足。
メインのシナリオは微妙だったけど全体としては満足 → 長文感想(97)(ネタバレ注意)
主人公のセリフがくさいこと以外は文句なし。菜々華先輩には幸せになってほしい。 → 長文感想(123)(ネタバレ注意)
良きキャラゲー。甘夏がものすごい空気だった。不愉快な感じもない良い子ではあるんだけど。BGV良し。
主人公がクサすぎるのが苦手だと辛いゲームかも知れないな。あまりシナリオや設定を深く考えたり期待せず、抜きメインでならそこまで悪い作品ではない。 → 長文感想(2)
購入予定作は、予約前に流通・製作いずれも事前に調べるべきと再確認。本編自体は客観評価でも及第点でした。 → 長文感想(325)(ネタバレ注意)
「それなりに使えた」がつけられたコメント
みんな可愛くて強かった → 長文感想(407)
良い萌えエロゲです。ちょっといらんシリアスあったな~…とか、主人公ヘタレ属性ウザいな~…とか思ったけど、サブヒロインとハーレム√が助けてくれました。 → 長文感想(692)(ネタバレ注意)
多少のオカルト設定もあるが、基本的にはヒロインとのイチャラブを楽しむゲームで、丁寧に作られた萌えゲーだった。 → 長文感想(3447)(ネタバレ注意)
菜々華先輩、超可愛い。 → 長文感想(4843)(ネタバレ注意)
素敵なbgmとCV(キャラクターボイス)がついたラノベ風イチャラブエロゲ → 長文感想(3428)(ネタバレ注意)
やっぱり絵がかわいいし個別での各ヒロインもそれぞれ特徴出てて良かった 全ヒロイン可愛い キャラゲーとしてはややシリアスが多いと思うので好み分かれるかも シナリオは完全にご都合主義ですが場面場面で素敵なシーンはありました、特に菜々華にドキドキしたりキュンとしました
ハーレム系の雰囲気の明るい物語
特に攻略はなく、ひたすらイチャラブ萌えを楽しむゲーム。
イチャラブゲーではあるが、メイン?の三姉妹が弱く、菜々華と妹が強いのはどうかと思った。 お話としてはハーレムルートまでうまくまとまっており、妹ルートも申し分なかった。 エロについてはもう少し表情差分などあればと思う場面が多々あったが、テキストと声優さんの 演技がよかったのでシコリティは高く実用性は十分にあった。
広い世界の端っこで キミを探す旅に出る → 長文感想(1217)(ネタバレ注意)
キリノが可愛かった シナリオ微妙
Hulotteの作品は自分好みだと確信できた作品。まずヒロインがみんな可愛すぎる。みんなに個性があって魅力的。それに加えて、決して間延びせずキャラゲーらしくきれいに纏められているシナリオもいい感じ。ヒロインとの生活が楽しいみたいなタグがあると思うんだけどまさにそれって感じ。こういうのがいいんだよってなった。どのルートも一定以上のクオリティだったけど、その中でも菜々華ルートは声優パワーもあって素晴らしかった。もっと早くこのブランドの作品をプレイしていればよかった。
タイトルは相変わらずのHulotte。八神姉妹が弱すぎるのに対して先輩と妹が強すぎる。 → 長文感想(873)(ネタバレ注意)
丁寧に作られた萌えゲー。疲れたときや、大作の後の箸休めに。 → 長文感想(693)(ネタバレ注意)
エロくて萌えるならそれでいいじゃないか!…そんな内容
奈々華ゲームでした → 長文感想(156)
ルートによってはストーリーが雑というか微妙だったが、全体的にゲームとしてのクォリティは高い方だと思う。
まぁいろいろ言われてるが俺は面白かったからいいや。
タイトルに嘘偽りのないゲーム。柔らかいBGMが耳に心地よく気持ちよくプレイできました、菜々華最高。
タイトルどおり話はあっさりめ。菜々華先輩の挙動が面白かった → 長文感想(1227)(ネタバレ注意)
ルートロックかかってるし設定も作り込まれてると感じた。シナリオは少し弱いけどキャラゲーと最初から割り切れば許容範囲かな。シリアスは多めでエロはそれなり。 → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
(GiveUp) ありふれた純愛エロゲー
キャラとエロシーンはよかった 胸の大きさどうにかしてほしい → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
キャラゲーとしてはお手本のようだけど、デート先が全員同じなのは…。 → 長文感想(526)(ネタバレ注意)
エロは良くなったなーという印象 → 長文感想(253)(ネタバレ注意)
安定のキャラデザ。Hシーンも凝ってあり。ユロットが好きな方には良い。
「あまり使えなかった」がつけられたコメント
嫁候補が可愛すぎてヤバい。 → 長文感想(673)(ネタバレ注意)
嫁探しが捗りすぎてハーレムを築くお話 → 長文感想(544)(ネタバレ注意)
先輩と妹にしか惹かれなかった。姉妹に魅力がない
「まったく使えなかった」がつけられたコメント
丁寧に作ってるのが伝わってくる こういうのでいいんだよ
シナリオは意外と面白かったが、ヒロイン全員が単純、従順すぎて俺に合わなかった(菜々華先輩だけが例外かな、ずっと隣にいたら飽きない印象)。色んなタイプや性格のヒロインの方が良かった。しかし伝統的な純愛ゲー好きなら合うと思う。エロはそこそこ。
「そもそも趣向があわなかった」がつけられたコメント
コメントはありません。