farmelさんの長文感想が参照された回数

farmel

・過度のネタバレになる感想は極力書かない
・自分の意見をまっすぐ書き、点数は70点を基本として自分が良い作品だと思ったら70点以上の点数をつける。
・80点以上をつける作品は自分が本当に良いと思えて、かつ、他の人に勧めても10人中8人は好きだと言ってくれるような作品につける
・不満点があればちゃんと書き、それを考慮して点数をつける

これをポリシーとして感想を投稿します。

Twitter :
@FAT53H44

farmelさんの長文感想が参照された回数

ゲーム 登録日 参照回数 出だし
対魔忍ユキカゼ Animation 2015-04-26 21542 アニメーション担当した奴の前歯をへし折りたい|2015年5月25日(思い出せば)追記... → 長文感想
対魔忍 紅 2015-09-27 5743 呆れました... → 長文感想
オタサーの姫に告られた結果wwwww 2015-04-27 4266 綺麗なバラにはトゲがある。今作のヒロインには猛毒も含まれている。... → 長文感想
フラテルニテ 2014-07-26 4084 小西千喜ちゃん中の人からもブサイク言われてて笑いました。プレイしたいと思っている方、早めにプレイすることを強くおすすめし... → 長文感想
euphoria HDリマスター 2014-04-27 3750 プレイヤーをいろんな意味で満足させる抜きゲーです とりあえず蒔羽 梨香は死ね... → 長文感想
装甲悪鬼村正 2015-04-19 3065 これほどの内容を描いた奈良原一鉄には頭が上がらない。全てをつぎ込んだ魂の作品であると心から思う。長文感想には不満点(一部... → 長文感想(ネタバレ)
コトバの消えた日 ~心まで裸にする純愛調教~ 2014-02-01 3017 ぐぅ~エロい... → 長文感想
せんせいあのね… ~寝取られ少女と放課後の体育倉庫~ 2015-10-08 2884 NTR作品と捉えるのは難しい... → 長文感想
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~ 2015-05-30 2423 毎日味付けも焼き加減も肉質も同じステーキを食わされてるかのような気分でした... → 長文感想
EXTRA VA MIZUNA 2015-11-26 2256 人気投票1位だからってことでこんなゲームを作っちまうなんて・・・... → 長文感想
魔女こいにっき 2014-06-01 2162 伏線回収素晴らしいけど不満点多めかな。とりあえず僕は栗原を殺したい。若干ネタバレあり。... → 長文感想(ネタバレ)
対魔忍アサギ3 2015-10-14 2118 おおむね満足ではある... → 長文感想(ネタバレ)
神待ちサナちゃん 2018-05-30 2094 タイトルから想像した内容と打って変わってすばらしいストーリー、かつ、こんな丁寧にしっかりエロゲーとして作られている今作を... → 長文感想
WHITE ALBUM2 ミニアフターストーリー 2015-06-09 2086 大好きな作品だったのだけど大嫌いになったかもしれない... → 長文感想
恋×シンアイ彼女 2018-03-01 1872 草... → 長文感想
ぼくの一人戦争 2015-02-28 1856 簡単に書いてしまうと『期待してた以上の感動はなかった』というのが本音です。期待しすぎだった気もするけど。... → 長文感想
ゆきこいめると 2015-03-28 1781 休日を使ってヒロイン達と十二分にイチャイチャしました。明日からのバイト2連勤がつらい。... → 長文感想
美少女万華鏡 -神が造りたもうた少女たち- 2015-03-30 1780 この値段でハイクオリティな演出・美麗なCG・先の読めない展開・薀蓄・素晴らしいシナリオを堪能できたのにはとても満足だ。し... → 長文感想
夏ノ鎖 2018-03-01 1748 こんなエロゲーをプレイしてしまったことにより、もし僕が犯罪を犯して捕まったらメディアが僕のことを「容疑者はこのようなゲー... → 長文感想(ネタバレ)
ママは対魔忍 2019-06-19 1645 僕のママは元対魔忍/ママのされた事、友達がした事/巨乳母完全捕獲計画/僕のママはアイツに寝取られました... → 長文感想(ネタバレ)
対魔忍ユキカゼ2 2015-05-31 1641 面白くないし寝取られた感が全然しなかったけど実用性はバッチリ。話はちゃんとまとまっていたけど、一番の問題が解決せず次回作... → 長文感想
やきにくくりぷうぴ 2015-05-02 1615 シナリオ、システム、CG、CV、BGM、その他全てがクソってだけじゃない。このゲームには法律や一般常識は一切通用しないし... → 長文感想
円交少女2 ~JKアイドル真鈴の場合~ 2018-03-02 1605 うん うん それもまたアイ〇ツだね。... → 長文感想(ネタバレ)
イノセントガール 2015-01-01 1536 ポエム腹立つ(^~^#)... → 長文感想
ボクの彼女はガテン系/彼女がした事、僕がされた事/巨乳妻完全捕獲計画/ボクの妻がアイツに寝取られました。 2019-05-11 1496 寝取られゲーをプレイし終えて素晴らしく清々しい気持ちになるのはこの作品だけでしょう。作品の完成度が高く、読みつかれない文... → 長文感想
放課後の不適格者 2014-06-02 1458 システム、声優、演出、その他いろんなものがいいのにシナリオがお粗末。過去に有名な作品を作ったけど、今作『放課後の不適格者... → 長文感想(ネタバレ)
黄昏に煌く銀の繰眼 2014-03-09 1364 CGが綺麗でキャラクターが多くHシーン豊富な抜きゲーでした... → 長文感想
テレビの消えた日 2015-02-21 1230 選択肢を選ぶ→選択肢の内容でヒロインを調教していく→プレイしていく度に何かに洗脳されていく感じがする→プレイし終えて「気... → 長文感想
SISTERS ~夏の最後の日~ ULTRA EDITION 2014-01-12 1221 エロいエロい... → 長文感想
この大空に、翼をひろげて 2014-09-15 1170 許せない点が3つありました。それを含めてもこの作品はとてもいい作品でした。... → 長文感想
彼女と俺の恋染同棲 2018-05-28 1059 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!かといって王道すぎたら特に印象の残る話にはならないぞ!... → 長文感想
EXTRAVAGANZA ~末路の果てに~ 2014-03-27 1028 はげしい・・・... → 長文感想
プラマイウォーズ 2015-05-05 991 高評価できるところは多々あるが、低評価せざるを得ない部分もある... → 長文感想
CROSS†CHANNEL 2019-07-02 976 自己愛性パーソナリティ障害... → 長文感想(ネタバレ)
ひとつ飛ばし恋愛 2015-05-03 961 良い√と悪い√の差が激しい。長文感想は強ネタバレ含む。... → 長文感想(ネタバレ)
好き好き大好き! 2014-03-31 942 メガストア購入してやったけどこれ考察ゲーなのではないかと思いました。ぶっちゃけ面白いとは思わない・・・。... → 長文感想
幼すぎる幼妻 2016-02-13 941 999円セールということで購入してみたけど、この999円は声優さんと原画家に捧げたつもりです。話に関して言えば999円じ... → 長文感想
魔降ル夜ノ凜 2016-01-04 928 高橋留〇子作品っぽいLiLiTHの上質なエロが盛り込まれた仮〇ライダーみたいな?んんん?... → 長文感想
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~ 2015-09-19 925 尖りに尖った”ツン”を体感した後に押し寄せてくるまるで激流のような”デレ”に圧倒された。あぁ、、、ツンデレってこうだよな... → 長文感想
妹のセイイキ 2015-09-21 905 『彼女のセイイキ』と比べたら劣ってるが低価格作品としては頑張っているところを称賛したいけれども・・・... → 長文感想
水の都の洋菓子店 2017-06-21 855 気づいたら無くなってたブランドだった。デンカレが主題歌担当ということで買おうとしてましたが中古価格がなかなか落ちなくまぁ... → 長文感想
MinDeaD BlooD Complete Edition 2015-03-23 855 点数は2作含めての点数。Complete Editionで追加されたシナリオも含めた攻略サイトがなかったのでDVD Sp... → 長文感想
夢幻廻廊 2014-03-13 851 いろいろと物足りなかったが故に私の中では凡ゲー扱いです... → 長文感想
対魔忍アサギ2 ~淫謀の東京キングダム~ 完全版 2015-04-05 822 『対魔忍アサギ完全版』がなかなか良く、今作も素晴らしいものかと思ったら全然だった。... → 長文感想
G線上の魔王 2016-02-05 810 僕はいつも日常で友人と話すときによく例えを出して会話をするのですが、その僕が今作を例えるなら『超劣化コードギアス』って言... → 長文感想
リトルバスターズ! PERFECT EDITION 2014-01-13 791 リフレインが全てだと思った... → 長文感想
対魔忍アサギ完全版 2015-03-21 786 大人の道徳... → 長文感想
夏のひめごと。 2015-05-17 780 瞬間最大点数121点の神ゲーでございました... → 長文感想
最果てのイマ 2014-01-10 770 終わったあとの鳥肌の立ち方がやばかった... → 長文感想
SWAN SONG 2014-01-10 758 やってて唾液がどんどん出てきた... → 長文感想(ネタバレ)
FOLKLORE JAM 2014-03-09 737 面白いしテンポもいいけど不満点が結構ありましたね・・・... → 長文感想
ままらぶ 2014-03-07 733 テンポと雰囲気が最高だったけど、個人的に”あるもの”が一番ダメだろって思いました。... → 長文感想
紙の上の魔法使い 2015-08-12 730 全く理解ができない。攻略した気がしない。結局、何が起きて何がどう変わってなんで終わってしまったのだ?... → 長文感想(ネタバレ)
対魔忍アサギZERO 2019-06-17 720 シリーズもここまでくると凌辱シーンのネタ切れなのか、考えに考えてひねり出したHシーンが疑似脱糞と失禁+スプラッターまみれ... → 長文感想
星彩のレゾナンス 2014-01-13 720 ところどころ抜けててすごいもったいない作品だと感じました... → 長文感想
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 2014-01-10 719 妹√はオススメ... → 長文感想
暗い部屋 2014-01-10 718 ゲームで出て良かったと思った... → 長文感想(ネタバレ)
いろとりどりのセカイ 2015-03-04 712 前作と比較するとかなり最悪なゲームでした。キャラクターは可愛いのにもったいない。... → 長文感想
置き場がない! 2014-05-24 710 プレイ序盤は面白そうって雰囲気を醸し出してて、実際やってみるとどんどんつまらなくなっていった。ヒロインの魅力と反比例して... → 長文感想(ネタバレ)
Dark Blue 2014-02-17 709 シナリオとエロのバランスがいいけどストーリーがイマイチって感じでした... → 長文感想
Love Letter 2014-04-13 708 前半は狂っててめちゃくちゃ面白かったけど後半はあまり狂気に満ちてなくてプレイするのが少しだるく感じました... → 長文感想
艦隊これくしょん -艦これ- 2015-04-07 707 感想書けるので一応投稿しとこうかなと・・・(2015/5/11追記)... → 長文感想
さよならを教えて ~comment te dire adieu~ 2014-01-19 689 いろいろと狂ってました... → 長文感想
WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ 2015-03-17 688 テキストに惹かれてEnterキーを叩く手が止まらなかった。どのヒロインの話も肯定せざるを得ない内容で、そこに些細な伏線を... → 長文感想
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- 2014-01-10 660 もったいないんだよホント・・・... → 長文感想
古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~ 2014-05-12 656 あと少しでコンプだったけど無理だよ諦めたよ・・・... → 長文感想
クドわふたー 2016-02-08 653 ヒロインの名前が名前なので、この言葉を使わずにゲームの感想を書こうとしたのですが、他の言葉が思いつかなかったので、この言... → 長文感想
妖神鎮め 少女の決断、御子の決意 2015-05-30 648 和泉万夜氏が古巣CYCで企画・原案・シナリオ・その他諸々を担当する作品を出すということで、勝手にEXTRAVAGANZA... → 長文感想
奴隷との生活 -Teaching Feeling-(傷肌少女との生活) 2016-01-06 646 簡単なマウス操作で奴隷とどう過ごすかを選ぶ簡単なゲーム。シルヴィという苦い珈琲にどれくらいの砂糖やミルクを混ぜて甘々な飲... → 長文感想
人間デブリ コンナジブンニダレガシタ? 2019-12-10 640 光るものはあるけど極めて面白いわけでもなく受け入れられるかでいえば難しい内容。それでもハマる人はハマりそう。... → 長文感想
死に逝く君、館に芽吹く憎悪 2019-06-08 623 10年代発売の作品で間違いなく最高にグロテスクな作品。ミステリー作品としても綺麗に締められてて素晴らしい作品でした。... → 長文感想
セカンドノベル ~彼女の夏、15分の記憶~ 2014-03-06 610 システムが素晴らしく、もっと注目されて欲しいゲーム... → 長文感想
ガンナイトガール 2015-11-07 607 プレイ時間の比較的短いゲームを主にプレイしすぎたせいか、今作のシナリオの長さに嫌気がさし、2ヶ月くらい放置してやっとやる... → 長文感想
ジーザス13th -喪失われた学園- 2014-01-12 605 無... → 長文感想
ゆびきり婚約ロリイタ 2016-02-11 604 『だめなおとな』が今作をプレイして「だめにおとなになっちゃったよ~どうしてくれるんじゃ~」と責任を押し付けようとしている... → 長文感想
キラ☆キラ 2014-01-12 595 面白かったんだ!... → 長文感想
アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編 2015-01-03 587 みちる好きor本編のギャグが気に入ってるなら買って損はなし。とても笑わせていただきました。... → 長文感想
暁の護衛 ~罪深き終末論~ 2018-05-28 565 僕の求めていた内容はありましたが、それにいくまでの過程は苦痛で辛すぎるものでした。... → 長文感想
大悪司 2014-01-13 562 めちゃくちゃ楽しい... → 長文感想
ゆずみなつ 2014-01-10 536 ブランド名から察するとおりロ○コン向けの抜きゲー... → 長文感想(ネタバレ)
100円でお手軽美少女 詩織編 2015-06-05 527 100円あったらマックへ行こう!はもう古い。時代は100円あるならエロゲを買おうだ!... → 長文感想
星空へ架かる橋 2016-02-03 526 プレイして数分後、僕の口から出た言葉は「また畑亜貴かよ!」だった... → 長文感想
無限煉姦 ~恥辱にまみれし不死姫の輪舞~ 2014-02-16 512 後味のいい終わり方で良いシナリオでしたが物足りない部分がありました... → 長文感想
EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~ 2014-01-10 510 このゲームを作ったスタッフみなさんに拍手... → 長文感想
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase 2014-01-10 499 熱いゲームでした... → 長文感想
ひまわり 2019-05-17 495 素晴らしいけど違う!そうじゃない!... → 長文感想
わんことくらそう 2015-03-26 482 OS:Windows8の64bitでプレイ中に書き込み違反(?)やファイルを開けないなどの警告が出てプレイできなくなりま... → 長文感想
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 2014-03-22 477 物足りないものが多かったと思いました... → 長文感想
11eyes -罪と罰と贖いの少女- 2014-01-21 477 主人公がダメすぎて無理でした。ゆかだけ攻略した。... → 長文感想
夏の終わりのニルヴァーナ 2014-03-20 463 自分の好みにとても合ったエロゲでした... → 長文感想(ネタバレ)
学校のセイイキ 2018-05-29 461 この値段でこのボリューム・・・文句なし!... → 長文感想
暁の護衛 2018-03-05 458 数年前からある理由でプレイしたかったのですけどプレイしてみて自分の目で確かめたことを言うと朝霧海斗より風見雄二の方が強い... → 長文感想
こなたよりかなたまで 2014-01-10 451 主人公が自分に合うか合わないかで評価は変わる(どのゲームにも言えたことだと思いますけど・・・)... → 長文感想
ゴア・スクリーミング・ショウ 2014-01-10 447 このブランドのゲームやるならこれからはじめた方がいいと思いました... → 長文感想
蟲使い 2014-03-26 443 淫夢蟲が大好きでした... → 長文感想
ティンクル☆くるせいだーす - Passion Star Stream - 2014-01-10 438 ブヒブヒ言いながらやってた... → 長文感想
忘れものと落とし物 2014-05-27 437 みんなこのゲームやろう(提案)... → 長文感想
アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 前編 2014-09-22 410 2時間半でプレイし終えました。みちるが好きならやって損はないですが、本編のギャグが合わなかった人はプレイしたら疲労感がつ... → 長文感想
魔界天使ジブリール 2014-05-03 410 エロおもしれーけどCG回収めんどうでしたね... → 長文感想
沙耶の唄 2018-02-25 393 恋は盲目・・・見えているのは肉塊の世界だけど・・・... → 長文感想(ネタバレ)
アルカディアの灯火 2015-04-27 380 これだけのシナリオとBGMと演出を\1000(税抜き)で楽しめるというのはかなりお得であると感じた。長文感想は弱ネタバレ... → 長文感想(ネタバレ)
キラ☆キラ カーテンコール 2014-01-19 367 キラキラやった人にはぜひやってほしい... → 長文感想
Coming×Humming!! 2018-12-29 365 全体的にテーマがふんわりしすぎてる作品。恋愛メインのゲームとみればそこそこ面白かったと思いましたが√によってシリアスな展... → 長文感想
穢翼のユースティア 2018-02-26 365 久しぶりにエロゲーというものをプレイしてよかったと再確認した作品... → 長文感想
星空のメモリア Eternal Heart 2014-04-03 358 FDとしては十分だと思うけど個人的要望が少しありまして・・・... → 長文感想
ナツユメナギサ 2014-03-16 343 世界観が素晴らしかったけど”ご都合主義”と感じてしまったがゆえに・・・... → 長文感想
さくら、咲きました。 2014-01-13 342 雰囲気を楽しもう。そして大切にしよう。... → 長文感想
マブラヴ オルタネイティヴ 2021-09-20 341 プレイしててこんなにも身体が震えたり熱くなったり悲しくなったり心を動かされたゲームはなかった。敬礼っ!( ̄^ ̄)ゞピッ... → 長文感想
ゴールデンアワー 2019-09-09 339 こういう青春を送れたらなって思うし、青春のまま楽しい日々を終わらせたくなる時もあるなと思います。もう学生時代には戻れない... → 長文感想
ラブ☆キス 2014-01-12 330 終わりよければすべてよし... → 長文感想
ティンクル☆くるせいだーす 2014-01-10 310 ゲームも面白いしキャラも可愛い。けど長いしオールクリアするの辛い。... → 長文感想
時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- 2015-03-06 309 話の筋はしっかり通ってたけど全編面白くはなかったです... → 長文感想
やや置き場がない! 2014-05-26 308 本編やった人で好きなキャラがいる人はやったほうがいいかもしれません。結構不満に感じることはありますが・・・。... → 長文感想
ふたりのクオリア 2014-08-04 308 ひとりのクオリアよりもふたりのクオリアの方が百合度が高くて満足... → 長文感想
世界でいちばんNG(ダメ)な恋 2014-02-19 294 テンポが非常に良くて登場人物達がユニークな人ばかりなエロゲ。とても楽しかった。... → 長文感想
サクラノモリ†ドリーマーズ2 2019-12-29 294 面白かったですが、最初の取っつきにくさといい理解しづらさといい、もう少しわかる文章で書いてくれないかなと思う部分はありま... → 長文感想
時計仕掛けのレイライン -残影の夜が明ける時- 2015-03-10 293 まぁまぁおもしろい... → 長文感想
つよきす 2019-06-05 290 ギャグゲーならギャグゲーと割り切って作ってほしかったなぁと思うほどプレイするたびに辛くなったゲーム。2学期3学期と続編は... → 長文感想
天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? 2019-05-02 289 マジできつかった。学園モノをプレイしてるのに学生時代の異性へのときめきを感じる瞬間がこのゲームにはなかった。... → 長文感想
ひとりのクオリア 2014-07-31 285 綺麗な世界だけどとても狭い。上手く世界に馴染めないままゲームを終わらしてしまった。... → 長文感想
WHITE ALBUM2 ~introductory chapter~ 2014-01-13 282 これで序章か・・・... → 長文感想
はじめてのおるすばん 2016-02-11 281 ロリ姉妹と毎日交互におるすばんをしながらエッチするゲーム。抜きゲー・ヤリゲーと割り切ってプレイするには十分な出来だと思い... → 長文感想
マブラヴ 2021-09-05 266 超王道学園アドベンチャー。学園モノには欠かせない設定や展開が全ヒロインにちゃんとあり学生気分ながら恋愛も楽しめる作品だっ... → 長文感想
グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- 2014-01-09 266 初めてプレイしたエロゲです... → 長文感想
DRACU-RIOT! 2018-10-09 262 ヒロイン単位で今作を語れば熱くなれるが、今作を語ろうと思えば熱くなれなかったゲーム... → 長文感想
ネこグリ。 ~ネクラと恋のグリモワァル~ 2014-01-10 255 普通のエロゲ... → 長文感想(ネタバレ)
きっと、澄みわたる朝色よりも、 2014-04-22 253 テキスト全部無駄でなく、そして味がある... → 長文感想
暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ 2018-05-09 250 嫌いな作品なのですがファンディスクとしての価値は十二分すぎるほどあるのでそこは他のメーカーも見習ってほしいと思いました。... → 長文感想
神樹の館 2014-04-16 241 世界観に吸われて、絵に惹かれて、文章に酔いました... → 長文感想
僕らのカタチ、世界のカタチ 2014-02-01 241 フルプライスでこれはひどいかな... → 長文感想
うぇるかむ とぅ AnzU! 2014-03-26 240 特典でこれなら最高ですね... → 長文感想
サクラノモリ†ドリーマーズ 2019-12-03 240 テキストが読んでて面白くなかったのでプレイしてて面白いなと思う場面がなかった。それをシナリオの構成力で補ってるので人によ... → 長文感想
この大空に、翼をひろげて snow presents 2020-06-13 235 今作のシリーズのメインヒロインとの生活を3Dやアニメを使って存分に楽しめる本作ですが、進行度100%にできるんですか?ゲ... → 長文感想
ノラと皇女と野良猫ハート 2020-05-16 233 すごい面白い掛け合いとかギャグがあるわけでもないうえにシリアスなシーンも多いので一つの作品としてみると中途半端な出来。エ... → 長文感想
星空のメモリア -Wish upon a shooting star- 2014-04-03 226 全てにおいて綺麗な作品でした。個人的にもう少し欲しかった。... → 長文感想
moire 2014-01-10 225 テキストなんかぶっ飛んでるなと思ったり・・・... → 長文感想
はじめてのおいしゃさん 2016-02-29 223 ロリ姉妹を毎日交互に診察しながらエッチするゲーム。抜きゲー・ヤリゲーと割り切ってプレイするには十分な出来だと思います。... → 長文感想
Fate/stay night 2020-10-17 219 ビジュアルノベルとして完成されてることに加えて、ノベルゲームとしてのやり込み要素も兼ねており、今でもこの作品が愛されてる... → 長文感想
世界の始まりゴッコ 2016-02-04 211 iPhoneをお持ちの方は無料でプレイできます。尺は短いけれど、プレイヤーに伝えたい内容はしっかり詰まってたと思いました... → 長文感想
浄火の紋章 2015-02-21 198 『リベリオン-反逆者-』を見終えてすぐにプレイしたら物足りなさをとても感じた... → 長文感想
Scarlett ~スカーレット~ 2014-02-13 197 世界観が最高でしたがいろいろと物足りなさを感じました... → 長文感想
もしも明日が晴れならば 2014-01-13 196 いい話... → 長文感想
責められて ~女子学生~ 2016-02-07 182 いい夢を見たんだ(ゲッソリ)... → 長文感想
波間の国のファウスト 2019-07-27 179 経済バトルを経て真の幸せを教えてくれるエロゲ。ただし、恋愛する(いわゆるデート等)がメインではないのでエロゲとして楽しむ... → 長文感想
グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- 2014-01-10 162 雄二の過去を知った... → 長文感想
Areas ~恋する乙女の3H~ 2019-05-06 157 全部が中途半端な出来ですが、前作よりもシステム面が向上したりしているのでゲーム作りに対する姿勢は素晴らしいと思います。で... → 長文感想(ネタバレ)
E×E 2020-10-31 153 Fate/stay nightのような雰囲気で話が進んでいくけれど日常シーンが多い反面作品のテーマに深く関与していかない... → 長文感想
その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ 2020-04-04 140 1時間だけ水出ししたウーロン茶。心情どうこうでキャラが動いているわけでなく、ライターに動かされている感が強くて面白く感じ... → 長文感想
planetarian ~ちいさなほしのゆめ~ 2014-01-13 139 綺麗な物語... → 長文感想
Areas ~空に映すキミとのセカイ~ 2019-05-05 138 世界観とCGは一流。恋愛ゲームとして二流。それ以外が全て三流。今の中古価格で買うなら間違いなく損はないエロゲーの筆頭格。... → 長文感想(ネタバレ)
AIR Standard Edition 2014-01-13 136 夏が来るたび思い出す... → 長文感想
潮風の消える海に 2014-02-17 134 こんな学生生活を送りたかった(切実)... → 長文感想
ココロ☆保健室 ~キミとナイショのカウンセリング~ 2016-02-07 129 今作のBGMや主題歌の作詞・作曲を手掛けた電気式華憐音楽集団の「15th ANNIVERSARY BLUE BOX」は2... → 長文感想
Phantom INTEGRATION 2020-04-08 95 この作品が凄いのはこれでもかというくらい『対比』の要素があること。この要素が作品の重厚感を増してるのでないかなと。先の読... → 長文感想
トミタケ・プリンセス 2015-05-11 83 LI〇Eっていうアプリで友人が富竹のことを話題にあげていて「富竹とか久しぶりに思い出したわー」とか言ってたらトミタケ・プ... → 長文感想

検索