White_Symphonyさんの長文感想が参照された回数

White_Symphony

あまり辛辣なことは書きたくない主義です。エロゲーは楽しんで敬意をもってプレイしたい。
シナリオゲーは特に好きですね。設定とか考える時間が楽しいと思っています。
ただし、あまりにも短すぎたりご都合主義なものは低めになると思いますのでご容赦を。

得点の基準
100点→このテーマだったら数年は超えるものが出てこないだろう作品
90点台→自信をもってお勧めできる or シナリオや設定感がすばらしいと感じた作品
80点台→迷ってるならプレイをして後悔はないと思う作品。もしくは平均的に面白いと思ったら。
70点台→話が短すぎる、ご都合主義、面白いが合わない人が多いかもしれない作品
60点台以下→やったことを後悔するレベル

White_Symphonyさんの長文感想が参照された回数

ゲーム 登録日 参照回数 出だし
12の月のイヴ 2014-02-22 3323 時間が経てばいいゲームだって理解できるそんなゲームでした。... → 長文感想
ものべの -happy end- 2013-11-10 2252 こんなゲームを待っていたよ... → 長文感想
ラムネ2 2017-02-25 1975 いいところもあるのにちょっと残念... → 長文感想
アマツツミ 2016-08-21 1637 いろいろと惜しいところがある、それに目をつぶれば良作... → 長文感想
水葬銀貨のイストリア 2017-03-27 989 途中面白いところはあるけど個別とTRUEが拍子抜け... → 長文感想(ネタバレ)
抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? 2018-09-08 931 Trueルートまでいけば良作かなぁ。... → 長文感想
向日葵の教会と長い夏休み 2013-04-21 851 詠ルートと雛桜ルートがよかったです... → 長文感想
WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ 2013-04-21 815 文句なくこの点数です... → 長文感想
乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- 2013-08-29 690 大蔵家にバンザイ!... → 長文感想(ネタバレ)
さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- 2019-07-30 613 クロルートが全てといってもいいのかな。... → 長文感想(ネタバレ)
Clover Day's 2014-04-07 601 萌えゲーですが安定してました... → 長文感想
銀色、遥か 2019-09-01 585 素晴らしい。... → 長文感想(ネタバレ)
アオナツライン 2019-08-05 568 とってもいい青春物でした。... → 長文感想(ネタバレ)
あきゆめくくる 2017-01-16 529 もうちょっと過去話を掘り下げてほしかった... → 長文感想(ネタバレ)
ひこうき雲の向こう側 2014-05-17 485 瑛莉ルートがすばらしかった。... → 長文感想(ネタバレ)
素晴らしき日々 ~不連続存在~ 2013-04-21 481 考えさせられました... → 長文感想
金色ラブリッチェ 2019-08-03 453 最後の一人以外はキャラゲーと言っていいでしょう。... → 長文感想(ネタバレ)
レミニセンス 2013-07-05 425 共通ルートがよかったのにどうしてこうなったのか... → 長文感想
百花繚乱エリクシル 2013-07-05 374 一言で言えば貧困した村を救う物語... → 長文感想
金色ラブリッチェ -Golden Time- 2019-07-22 296 FDとしてはかなりいいと思う。... → 長文感想(ネタバレ)