eladさんのPOV新着コメント(POV別)

elad

個人的に好きなゲーム、楽しむことのできたゲームはシナリオの全体的な完成度はもちろんのこと、キャラの要素も大きいと思います。自分の好きなキャラクターが作品に存在するか、そのキャラクターが関連するシナリオの完成度は高いかということが重要なように感じます。
キャラクターに愛着を持つことが物語への感情移入を深め、そのゲームをより楽しんでプレイすることにつながるかと思います。反対に、自分の愛着のあるキャラクターがゲーム内でおざなりにされていると感じた場合は、そのゲームを少なからず楽しむことができなくなってしまうのではないかと思います。
そのため、私の評価は全体的なシナリオを主軸に考えてはいるものの、個人的なキャラクターの好みなどの要素も大きく関わってくるので、私の点数、批評はとても主観的なものなると思います。

POV一覧

ここがいい
演出(7)
環境周りが快適(5)
キャラを取り巻く世界観(6)
シナリオとエロのバランス(1)
プログラム技術(1)
エロシーン
初々しいH(1)
足フェチ(3)
イキまくる(6)
一緒にお風呂(3)
SM(1)
フェラ(1)
輪姦(2)
玩具プレイ(2)
レズ(1)
女の子に襲われる(3)
キモ男(2)
ゲテモノ(獣姦、触手等)(1)
3P(1)
自慰(4)
精液(2)
おしっこ(4)
パイズリ(1)
母乳(1)
露出・羞恥プレイ(1)
キャラクター
悪役(4)
奇人変人(4)
女装(1)
脇役がいい(21)
グラフィック
立ち絵がいい(13)
CGが美しい(29)
ゲームの内容外
本編以外のお楽しみ(5)
続編希望(2)
システム
起動ディスク要(1)
シチュエーション
三角関係(2)
寝取られ(1)
バカップル(3)
朝起こしに来る(1)
友情発恋愛行き(2)
シナリオ
ゴールが一つだけ(5)
ザッピング(3)
シナリオがいい(14)
テキストがいい(3)
つじつまがあっている(5)
ジャンル
大人(1)
純愛(6)
成長(4)
調教(1)
ファンタジー(1)
昔話(1)
学園(2)
ネガティブ
ご都合主義(3)
特定キャラ不快(1)
CG雑(3)
ワンポイント
名シーン・名セリフ(2)
主人公
素敵(11)
ダメ(3)
強い(4)
モテモテ・ハーレム(2)
傾向
(3)
女の子いっぱい(4)
おかず(2)
家族(1)
感動(5)
スリリング(1)
戦闘(2)
萌え(1)
薬物(1)
名作
埋もれている名作(1)
(3)
女の子キャラクター
甘やかせ(1)
(2)
不幸(2)
おっぱい(2)
女教師(1)
黒髪(3)
ケモノっ娘(1)
人間以外(2)
強気な娘・ツンデレ(7)
ボクっ娘(1)
フタナリ(1)
お嬢様(1)
魅力的だけど攻略不可(4)
魅力的なヒロイン(26)
幼馴染(5)
メイド(1)
焼きもち(1)
時間
長い(3)
条件
要オールクリア(7)
推奨クリア順あり(2)
前作をやってから(2)
背景
お店もの(1)
(1)
(1)
部活動(3)
田舎(1)
歌がいい(5)
声が駄目(1)
声がいい(2)
BGMがいい(3)

主人公がダメ!の新着コメント

主人公がダメ!

例えば、その性格がストーリーに必須でないにもかかわらず、妙に横柄だったり、逆に弱気すぎたりするもの。

登録日 : 2002年11月04日

POV by TK

A 初恋1/1 (tone work's)
思考がおかしいときがある