turquoiseさんのPOV新着コメント

turquoise

萌豚ヌルゲーマー

おおよその得点の付け方(新規プレイゲームに応じて適宜修正します)
100:――
90~99:プレイに没頭、プレイ後の余韻に浸った作品
80~89:総合的に良くまとまっており継続的に楽しめた作品
70~79:そこそこ楽しめた作品
60~69:あまり楽しめなかったが最後までプレイした作品
0~59:楽しめなかった作品(ギブアップ)

主に評価する要素は、テキスト(読みやすさ・言葉の選び方・心理描写)・シナリオ(物語の纏め方・伏線の張り方と回収)、
次点で、CG・ボイス・音楽・Hシーンなどですが、作品の主題によって重視する要素は結構変動します。

コスパも得点を付ける際に考慮します(値段は発売当初のもの)。

「イチャラブに力入れてます」とか、コンセプトが明確でその通り描かれていると感じると高得点になる傾向があります。
逆に、コンセプトが不明瞭で、プレイ後もメーカー側の意図が伝わらなかった場合、低い点数を付ける傾向があります。
また、複数ライターの作品などで主人公の性格や設定に整合性が取れていないと低い点数を付ける傾向があります。

POV新着コメント

A あかね色に染まる坂 (feng)
サイドストーリーあり
A 私が好きなら「好き」って言って! (Chuablesoft)
イベントCGの構図にこだわりが感じられる