basshiさんのPOV新着コメント

basshi

得点は理性点(シナリオ、システム、グラフィック、キャラ、BGMなどを総合的に考慮して自分なりに評価)と感情点(純粋に自分がどのくらい楽しめたかあるいは好感を持てたかで評価)それぞれ50点満点の合計点で評価していますが、得点調整もたまにします。個人的に好きなジャンルは萌え、妹、癒し系、学園、笑で、苦手なジャンルは鬱とホラーです。現在、名作:90点以上、良作:80点以上、佳作:70点以上として評価していますが、最近人気作を多くプレイしているせいで平均点が上がりがちです。従って、2008/3/1に得点を全て見直し、良作をかなり厳選しました。

POV新着コメント

A オトメ*ドメイン (ぱれっとクオリア)
特に風莉の声が好き
A サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
長山香奈は印象的。ある時は悪役、ある時は純粋な引き立て役、ある時はかませ犬といった様々な側面を持つ。
A サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
序盤でやめてしまうにはあまりにももったいない
A D.C.II Dearest Marriage ~ダ・カーポII~ ディアレストマリッジ (CIRCUS)
Ⅱは当然として、3章を楽しむためにはⅢ(P.P含む)もやっておいた方がいい。
A 月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
エストは最後がいいかな。
A 月に寄りそう乙女の作法2 (Navel)
乙女理論も必須。特にルナアフターアフターをプレイする前にやっておくこと。
C Magical Charming! (Lump of Sugar)
突拍子もないENDにたどり着いてしまうことがしばしば。
A Magical Charming! (Lump of Sugar)
クロノカードで変な選択を行える。
B グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
蒔菜と天音は後回しのほうがいいかも・・・
A グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
特に蒔菜と幸。声が相まって非常に面白くしている。
A はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
グルルルシロ!、ピャー!、バニー!
A WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
このゲームの掛け軸となっている歌、「届かない恋」を初め、「時の魔法」、「closing」など名曲多数。
A WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
codaに入る前に、サブヒロインを終わらせておくこと。
B WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
但し、無駄な長さではない。
B WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
最近の作品の中では鬱ゲーに分類できると思うが、それでもソフトに仕上げている感じはする。
A AQUA (SORAHANE)
特になずな先生と智恵さん
A AQUA (SORAHANE)
シナリオプレイヤーは秀逸
B 黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
さくやは最後のほうがいい。
A 黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
特に一年後の翔子ちゃん。
A 黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
さくやがグット!
A 黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
夏のファンタジアは名曲。いくつかバージョンがあるのも嬉しい。
A 黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
フローチャート等素晴らしい演出である。
A ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
個別ルートは今ひとつだが、ものすごくオモロイ妹!
A ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
挿入歌が素晴らしすぎる・・・
A 俺たちに翼はない (Navel)
やっぱりコーダインだな
A マジカライド (すたじお緑茶)
magicarideがいい!
A ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
真樹は後のほうがいい。
A ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
しないと分からないね。
B D.C.II P.C. ~ダ・カーポII~ プラスコミュニケーション (CIRCUS)
アニメ版D.C.S.Sは見ておくといいかも
A G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
やっぱり権三だな
A ef - the latter tale. (minori)
どのキャラもいいが、あえて挙げるならミズキ。
A ef - the latter tale. (minori)
ミズキ。少しだが、二段階変化があり。
A 11eyes -罪と罰と贖いの少女- (Lass)
流れ的に栞は攻略できてもいいものだが・・・
B あかね色に染まる坂 (feng)
SPやるなら前作やったほうがいい。