ドキュメントさんのプレイしたゲームの新着コメント

ドキュメント

新着コメント

80人妻コスプレ喫茶 (アトリエかぐや)
ただの抜きゲーかと思ってましたがシナリオは意外とキツいシーンもあったりします。少なめですが、ヒロインに襲われるシーンは良かったです。良かったですが…ヒロイン達の娘の、朋ちゃんとまゆりちゃんがとても可愛かったです。そこが一番の魅力でした。
85木漏れ日の並木道 (F&C)
雪桜姫乃√ 僕の新しい人生とさせていただきます。
75ときどきシュガー (XUSE)
千尋と芳生がセットですが、テーマは全体的にバラバラ、良く言えば多様性に富んでいます。くくりと亜緒はそこそこ重厚で良いお話なのでプレイ順は後の方がいいんじゃないかと思います。
70秋空に舞うコンフェティ (etude)
全体的に普通でした。Hシーンもなくおまけ程度ですが妹はそこそこ良かったと思います。
68夏少女 (PULLTOP)
シナリオはごく普通でした。成長がイヤです。(少なくともゲーム終盤までは)ロリのままでいてくれw
75木漏れ日の並木道 (F&C)
シナリオは万人向けで良い感じだと思います。娘のさくら、お兄ちゃんと呼んでくれる紅葉が可愛かったです。
77姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
要芽ルートがメインです。ルートによって話の濃淡があったりいきなり〇面ライダーが始まったりするものの、それぞれ個性的な姉たちと過ごすお話です。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
74SNOW (Studio Mebius)
KanonとAIRを混ぜたような作品 → 長文感想(637)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
60姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
タイトルだけ知ってたので購入。普通かなあ…身体のラインは好き
70秋空に舞うコンフェティ (etude)
美麗CG、主人公真っ直ぐでヒロインかわいいキャラゲー → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 3h
75モエかん (ケロQ)
萌えだけ詰まった缶詰ではない 萌え+燃え+感動? → 長文感想(858)(ネタバレ注意)
79SNOW (Studio Mebius)
すんごく惜しいタイトル → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
83SNOW (Studio Mebius)
世界観も素晴らしい泣きゲーの名作。どのルートも感動しました。芽依子様‥ラブ
73SNOW (Studio Mebius)
KanonでありAIRではあるが、それだけではなかった → 長文感想(1)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
81モエかん (ケロQ)
序盤から惹かれる設定を次々と並べてきて、実際にも読んでみるとやっぱり面白いし、好きな場面ばかり揃っていた。大きな問題も抱えてはいるが、それを加味しても非常に面白い作品だったなと。主人公が素晴らしい。 → 長文感想(2642)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
70姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
主人公のやや受け身寄りな性格が姉であるヒロイン達の魅力をさらに引き出していたかなと。ただ、シナリオに関してはかなり薄めで、END数こそ豊富に用意されていたが良いなと感じるものはほとんどなかった。姉たちとちょっぴりえっちな日常が過ごせること、これが本作の最大の魅力だったと思う。
総プレイ時間 : 11h
74姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
バカゲーとしての側面も
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
60ときどきシュガー (XUSE)
くくりちゃんと絵麻ちゃんが可愛かったです。えっちシーンが合えば楽しめると思いました。
100SNOW (Studio Mebius)
究極の切ない純愛物語 → 長文感想(360)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
10姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
邪魔なキャラと不快なシステム周り、共感できない主人公 → 長文感想(230)
71姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
どの姉も可愛い。高嶺ルートがけっこう熱くて面白かった。ただ巴ルートはモヤモヤが残ったり、雛乃ルートはあっさり過ぎたり、ところどころ消化不良なところもある。
総プレイ時間 : 15h
60木漏れ日の並木道 (F&C)
最愛の妻を亡くした主人公が人を好きになる話です。内容はかなり平坦でした。
72木漏れ日の並木道 (F&C)
普通に良い物語。主人公が子持ち既婚というのは珍しい。
70木漏れ日の並木道 (F&C)
娘のさくらを見ているだけで癒された。あと、家庭的で一途な姫乃ちゃんをお嫁さんにしたいと思った。
48SNOW (Studio Mebius)
ゆずソフトさんが大好き!!!
65Orange Pocket -オレンジポケット- (HOOKSOFT(HOOK))
ナズナちゃんが可愛かった。ヒロインが多く攻略は大変だったが普通の学園物として楽しめた。RTCのタイミングを合わせるのが下手すぎて苦戦したことは忘れない。長文感想はRTCの時間をメモしたものです。 → 長文感想(906)(ネタバレ注意)
50モエかん (ケロQ)
誤変換と選択肢の多さに辟易した。テキストの表示方法も問題で、上下に視線を動かすため負担が大きい。故に共通ルートで真面目に読む気をなくした。 → 長文感想(507)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
75SNOW (Studio Mebius)
同じビジュアルアーツ系列のKey作品と似た雰囲気ではあるが、シナリオの完成度は高く、特にしぐれルートと桜花ルートは散々泣かされた思い出。一番好きだった芽依子を攻略できなかったことが悔やまれる。Plus Editionではなく、この当時に攻略したかった。
85モエかん (ケロQ)
完全版今でも待っています。
65秋空に舞うコンフェティ (etude)
原画さんの絵が劣化したなという印象しか残ってない
72姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
先に2の方をやっていたのでやっぱりキャラの掛け合い面白いなーと思いながらプレイ。こっちの方がちょっと言動やら行動やらがキツイかもしれないけどこれはこれで好き。 → 長文感想(153)
65Orange Pocket -オレンジポケット- (HOOKSOFT(HOOK))
時間が経つとマップが変更したり、など斬新なシステムがあるが……まぁまぁお話としては読めたかなって感じ。 → 長文感想(199)(ネタバレ注意)
70夏少女 (PULLTOP)
少女たちが田舎のゆったりとした雰囲気の中で成長してゆく姿はほのぼのとしていていい感じ。 → 長文感想(189)(ネタバレ注意)
50姉、ちゃんとしようよっ! (CandySoft(きゃんでぃそふと))
(GiveUp) タカヒロ作品が好きなのでやってみたが、ほとんど抜きゲーだった。テキストは面白いと思ったが抜きゲーに全然興味ないんでギブ
82モエかん (ケロQ)
リニア√でtempest流れるシーンが激熱過ぎた
65Orange Pocket -オレンジポケット- (HOOKSOFT(HOOK))
多くの人が経験したであろう”普通”の学園生活をそのままゲームにした感じ。RTCによる会話での女の子の反応を楽しむ分にはいいのでは?
総プレイ時間 : 25h
60夏少女 (PULLTOP)
やさしい夏が来る。 → 長文感想(82)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
66夏少女 (PULLTOP)
超科学も魔法も出てこない、田舎でまったり夏体験。 → 長文感想(369)(ネタバレ注意)
72ときどきシュガー (XUSE)
純愛系で雰囲気が結構よかった。意外とHシーンも濃いというか多めなのでそういう意味でも楽しめました。絵麻かわいいよ絵麻
75夏少女 (PULLTOP)
癒しゲーというか雰囲気ゲー → 長文感想(107)
78SNOW (Studio Mebius)
【シナリオ】47/60【キャラ】16/20【音楽・歌】07/10【CG】08/10【その他】0/0
79木漏れ日の並木道 (F&C)
落ち着いた雰囲気が作り出す、言葉ではなかなか言い表せないようなそのシナリオは、良い意味でも悪い意味でも平坦な物語が好きな人に何よりお勧めできるといえそう。賛否両論はあるかと思いますが、私は多少の描写の淡泊さを差し引いたとしても、読んでいて心地の良い物語であるこのお話が大好きになれました。長文部分は軽めの総評と、言葉で明確に表現できないが故に、無駄に長くなってしまったプレイメモの貼り付け。 → 長文感想(5655)(ネタバレ注意)

検索