アメジストさんのプレイしたゲームの新着コメント

アメジスト

あまり低い点数はつけないかもしれません。私は「切ない話」が好きですのでそういった作品は結構高得点をつけると思います^^;基準値は75で、90台→人生ランクトップレベル^^ 80台→かなり楽しめた良作。 70台→まぁ良い作品。 60台→佳作。 50台→微妙な作品、もしくは駄作。 49以下→THE地雷(--)ルートごとの評価は、S→A+→A→A-→B+・・・・って感じです。ただ結構アバウトにつけるかも^^;一応基準値はDです。

新着コメント

90そして明日の世界より―― (etude)
音楽、シナリオ、CGすべての雰囲気があたたかく、読ませる魅力のある作品
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
70Like a Butler (AXL)
男女混合で過ごす日常パートが楽しい作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
分校ルートの方が好み → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
--車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
胸糞耐性が必要。プレイしてて非常に疲れる。
79のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
優しい世界:高貴な親は皆、不思議な寛容さを持っている → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
76天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
今日私たちが知っている「ゆずソフト」:非日常的な世界観+日常のストーリー → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
74花と乙女に祝福を (ensemble)
お〇んちんが付いてるけど心も見た目も声も女の子な性別だけ男なヒロインが女の子になって(女装して)ゆりゆりするゲーム。 → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
65ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
初っ端から勢いがきつすぎる、陰キャの考えた陽キャみたいな感じが辛い
86世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
読んでて手が止まらなかった、きずけば朝になっていた、名作
78SHUFFLE! (Navel)
初めてプレイした作品、今でも大好きな作品です
総プレイ時間 : 20h
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
素晴らしい。中央値順で1位を取った事があるのも納得。 → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
82世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
正直少し苦手なジャンルだったけど多幸感のほうが上だからOK!ヨシ!
総プレイ時間 : 20h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
80あかね色に染まる坂 (feng)
お金持ちの政治闘争が背景の話なのでそれなりに荒事が多いシナリオでした。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
75のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
一番言いたいこと。なぜ真琴ルートがないのだ!? 共通ルートの出来はかなり素晴らしいと思うが、個別は…悪くないルートもあれば評価するのが面倒と思うくらいのルートもある。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
80俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
欲を言えばもっと長く欲しかったが、変わらずキャラとテキストを楽しめた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
98俺たちに翼はない (Navel)
とにかくテキストとキャラが素晴らしかった。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
95遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
本校√に心を打たれました。 → 長文感想(459)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
91わんことくらそう (ivory)
めっちゃ面白かった。まさかの日常シーンで泣いた。 → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
91ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
メンヘラ執着ロリが好きな人に強くおすすめ。みるの芝居がほんますごい。しかし、この作品自体が「メンヘラ執着ロリ(わたし)以外のことなんてどうでもいいでしょう?」と主張するかのように、 その他の様々を後回しにしてくる感じなのでメンヘラ執着ロリうぜーって人は合わないと思う。 → 長文感想(480)(ネタバレ注意)
--暁の護衛 (しゃんぐりら)
絵に惹かれて始めてみたら、長さも丁度いいし、キャラの掛け合いも面白く不快な点が全然ないのでサクサク読めた。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
90あやかしびと (propeller)
中央値90点裏平均値88点→89点
87青空の見える丘 (feng)
主人公もヒロインも総じてEQが高い&知能が高い印象です。あとは主人公に甲斐性があるのがgood。ヒロインとくっつくのに納得できる主人公っていいですよね
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
70天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
葵√物足りなかった。それ以外は良き。
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なるほど!と合点がいくシーンがテンション上がります。と妖精が言ってました。 → 長文感想(1063)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
89夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (AUGUST)
令和にも受け継がれて欲しかった日常系・学園系のお手本。キャラ個性にヒステリーや過剰演出を組み込まず丁寧に作っている。特にマイナス要素の無い有能な姫らしい姫をセンター&話の核&トゥルーに配置してるのは存外に珍しい。 → 長文感想(707)(ネタバレ注意)
0BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
使い回しのストーリー、つまらなくて多すぎる戦闘、最悪のUI。 → 長文感想(2000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
70ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
世界観とストーリーが良い怪奇な作品
81俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
ファンディスクとして理想的な内容 → 長文感想(2006)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
20年以上経っても最高峰 → 長文感想(75)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h