ys4423さんのプレイしたゲームの新着コメント

ys4423

書きたい作品だけ、思い出したときに書きます。

新着コメント

90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
終盤の展開は神懸かっている。それだけのためにやる価値はある。
65ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
4分の2のルートはバカップルゲーなので、それが合うかどうかで評価が分かれるかも。みう先輩ルートで予想外に号泣。 → 長文感想(1076)(ネタバレ注意)
78もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
各ヒロインごとのメイン回があってその選択肢次第で個別ルートという構成がよかった。 特に珠美のメイン回はシナリオ的にも面白く、個人的に今作一番の泣きポイント。 → 長文感想(1358)(ネタバレ注意)
60妖刀事件 (Liar-soft(ビジネスパートナー))
掘り下げが足りない感じが否めませんが、戦闘シーンは熱くてシナリオも面白かったです。
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
全く涙線に来ず言うほど強い感動も無かったがそれ以外は面白いと思う → 長文感想(1477)(ネタバレ注意)
75つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
よっぴーの扱い(属性と正面立ち絵の不細工さ)以外はよかった
総プレイ時間 : 17h
90SWAN SONG (Le.Chocolat)
暗い話が苦手な方でもシナリオは面白さと楽しめる要素を含んでいるので私としては勧めたいです。
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
削ってしまうと味気なくなり、人間性と萌えの両立は難しいですね  そういう点で言ったら主人公にヘイトを集中させたホワイトアルバム2は上手だなと思わされました。  それでも夏咲の向日葵のような笑顔は一目惚れしました  しかし意外と長かった、寝落ちもあるので40hぐらいでしょうか
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
90つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
意外と楽しくプレイできた。さすがタカヒロ。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
ヒロインルートはダントツに面白いので、逆に全体的にはバランスが悪い
71よつのは (ハイクオソフト)
夏らしい雰囲気こそ魅力だが中身は普通。特別な物語はなく、ただ純粋にヒロインとの賑やかで幸せに満ちた日常を眺めていくことになる。それでも終始、笑顔でいられたのはののちゃんのおかげだろう。本当に愛らしい生き物だった。
総プレイ時間 : 8h
60SWAN SONG (Le.Chocolat)
10行以上だろうと一括表示されるテキストと未決ENDがあまりにゴミ。こんなんで終わらせんな
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
さちルートは、未だに起動しては感動しています。
81ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
キャラ作りがすごかった。全年齢版もあえてプレーした作品。
81車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
るーすぼーい作品だったらとりあえずこれかなという出来。 → 長文感想(979)(ネタバレ注意)
79車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
体験版だけでもじゅうぶんに楽しめますのでぜひ
92ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
冬が始まる時期に毎年プレイしてます。自分の中では最早バイブル的存在と化した特別な作品。
50つよきす2学期 (CandySoft(きゃんでぃそふと))
つまらないとかそういうことではなく、タブーを犯してしまった作品です。EDは良かったです。
95車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
自分が初めてプレイしたノベルゲーム → 長文感想(1641)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
70君と恋して結ばれて (RusK)
Aster特別版に付属しているノベル版の感想。複数主人公の視点や立場の違いをよく活用できていて思いのほか楽しめた。だがそれによるデメリットも浮き彫りとなっているのでカラフルBOXよりも評価は若干低くなる。あとシステムは相変わらず酷い。 → 長文感想(3137)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
メインルート以外が弱い。メインルートのラストは圧巻。
99車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
例のシーンは鳥肌が立った。全体的なストーリーも秀逸。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
昔のゲームって今思い出してみると重すぎて読む気しないのも結構あるよね。でも面白かった
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
シナリオは良いところ・悪いところがそれぞれ主張してくるので落ち着かない気分になる。西田こむぎを始めとした声優陣の演技がとても印象的。
75Triptych (ALcot)
思ったより楽しめた 主人公の服、秋葉原にこういう服着たおっさんいるよね
88SWAN SONG (Le.Chocolat)
秀逸な心理描写 → 長文感想(446)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
88G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
エンディングですべてを持っていった → 長文感想(215)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 4h
85AYAKASHI H (CROSS NET)
グッジョブ!! 前作のジョジョモードから、うる星やつらやトラぶる路線への変更はとてもよかった!! → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
75Heaven’s Cage (Art)
好みの設定だった → 長文感想(654)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 7h
95SWAN SONG (Le.Chocolat)
アニメでいう無限のリヴァイアス僅差でこっちのが好き
総プレイ時間 : 15h
83G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーすは統一球時代のおかわりくん
総プレイ時間 : 20h
91車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
森田と法月カッコイインゴねぇ~^^
総プレイ時間 : 20h
80サルバとーれ! (Liar-soft(ビジネスパートナー))
アホすぎます…ネタが私に合ったのと、ブランドのブランドらしい部分を前面に出したゲームなのでこの点数をつけました。
70AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
(GiveUp) 今やるとシナリオは古臭さを感じてしまいます 戦闘描写は一級品です → 長文感想(70)(ネタバレ注意)
60ユメミルクスリ (rúf(ruf))
2000年代初期のノベルゲーの匂いがする(発売時期そのまんまですね)。パッと見、leafの雫みたいな電波系な内容なのかな?(特に、白木が月島瑠璃子に似ている)と思いきや、どれも割と普通の正道をいくシナリオだった。妹と主人公の会話がコミカルで一番面白かった。とか思っていたのだけど・・・・・・・・・ 電波系なのは、3人目ヒロインねこ子だったの!? ええ・・・・・マッジかよ、おい。 ねこ子バッド・ハッピーエンドが結構好みだったりする。 他ルートの内容が・・・・ どうでもいいのだが、ねこ子の素バージョンのグラ、妹の綾に似て過ぎないか!?  綾ルート無い代わりの救済っすか!?(笑) シナリオ17/25 グラフィック13/25 演出17/25 BGM13/25 total  60/100 この年代のはどうしても、思い出補正が無いと、この辺りの値が限界かもしれない。。
総プレイ時間 : 15h
84蒼天のセレナリア ~What a beautiful world~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
キャラのほとんどが魅力的であり、シナリオ的にも各キャラの行動について大きな脈絡で理解できるように構成されているが、最初や各場面については没入が難しいという限界を抱えている。 主要ストーリー外の要素の多様性を高めてゲーム性を確保したりしたが、ストーリー進行だけを目的とするプレーヤーには話の流れがよく途切れ、主話者が毎回変わるので、バランスを取りにくいと感じることもある。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
76_summer (HOOKSOFT(HOOK))
草創期の純愛物の「碇石」を如実に見せてくれた。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
95SWAN SONG (Le.Chocolat)
絶望と希望の物語 → 長文感想(507)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
境界線の哲学。人はそれを超えたり、超えなかったり、守ったりする。あるいはそれに気づかず無関係かもしれないが、境界線はとにかくあらゆる形で存在している。安易な正解などない。・・・ないんだけど、私はどうしても言いたい。このゲームをプレイするかどうかで迷っている人は、是非その境界線を越えてくるべきだと。そこにはきっとこれまでになかったものがある。
70ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
アニメは良い部分をうまく見せていたのだと確認できました.

検索