x-ratedさんのプレイしたゲームの新着コメント

x-rated

゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○

新着コメント

69灯穂奇譚 (水鏡(同人))
前半は雑学混じりで面白かったが、後半はあまりにも完成度の低くで好きにはならなかった。
25eye’s ONLY ~その輝きは眩しさに満ちて~ (ainos)
絵がダメでもアニメ付きの昨今の同人ゲーにすら、開発年代の差からシステムなど総合的に劣る。アニメがテキスト単位で切り替わるのでループするコマが少なく、尺が短いのも実用性が低い。シナリオは言わずもがな。
44青空の見える丘 (feng)
ナイダン「蒼穹で君を待つ」 劉「ナイダンン―――ッ!!!!」 → 長文感想(42)(ネタバレ注意)
78もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
各ヒロインごとのメイン回があってその選択肢次第で個別ルートという構成がよかった。 特に珠美のメイン回はシナリオ的にも面白く、個人的に今作一番の泣きポイント。 → 長文感想(1358)(ネタバレ注意)
45月姫 (TYPE-MOON)
人間を17分割にする殺人鬼より、魚を綺麗に捌ける料理人のほうが格好良くね?
70Maple Colors (CROSS NET)
想像していたよりもミニゲームに苦戦してしまったが濃いキャラが多くて笑える場面があったりと、元気をもらえる学園物でした。キャプテンが可愛かったです。
60人妻戦隊アイサイガー (DISCOVERY)
面白いけど、動作やシステム周りが弱い
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
マブラヴ無印のEXTRA編である平穏な日常からBETAのいる並行世界であるオルタ世界1周目のUNLIMITED編、そしてタイムリープ後のオルタネイティブ編。他補完作品を除いてこの三部で構成されるのがマブラヴ。オルタ編でEXTRAの世界も出てくるのでEXTRAは必須プレイ。age他作品のヒロインも登場するため可能ならば君が系もプレイ推奨。オルタ編では前作のUNLIMITED編で道半ばで破棄された香月夕呼立案の反攻作戦オルタネイティブ4が展開されていく。約2ヶ月という短い期間における出来事だが危機的状況に置いても起こる国同士の諍いやBETAの圧倒的戦力を前にして起こる数々の絶望的な現実が凄まじい臨場感を表現している。ご都合もヒロインだから安全も無い。これは現実的な血と涙と死の上に語られる「あいとゆうきのおとぎばなし」なのである。
85それは舞い散る桜のように (BasiL)
めちゃくちゃ面白い。が、未完故にこれ以上の点数はつけられない名作 → 長文感想(1027)(ネタバレ注意)
74マージ ~MARGINAL~ (ACTRESS)
雰囲気が抜群に良くて、メイドさん達との過ごす日常も実に心地いい。終盤の展開こそ好みからは外れるが、求めていたものは備わっていた作品だった。 → 長文感想(1800)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
100マブラヴ (âge(age))
EXTRA編はあまり評価を得ていないがとんでもない。現在の学園ADVでここまでしっかり恋愛模様が描かれている作品があるだろうか。たいていが共通で全ヒロインとの会話やイベントが有り、個別に入ると選択ヒロイン以外は登場しなくなり主人公とただいちゃるだけという作品ばかりである。いわゆる山場もなく欠伸が出るという展開である。それがこのマブラヴでは日常のドタバタは学園ものらしく恋愛ではヒロインの心情や三角関係の模様がしっかりと描かれ一人選ぶのがつらいくらいの感情移入をさせてくれる。反面両想い後はエピローグ程度の短さであるためイチャを求めている人にはあわないだろうが過程を重視する人にはこれ以上ないシナリオ構成である。アンリミ編では並行世界らしき場所が舞台だがEXTRA編での平穏な日常があるからこそプレイヤーも主人公の戸惑いに完璧に感情移入ができる。感服という言葉以外にない。
75つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
よっぴーの扱い(属性と正面立ち絵の不細工さ)以外はよかった
総プレイ時間 : 17h
83BE-YOND ~黒大将に見られてる~(Win) (elf)
「結」に目をつぶればYU-NOに比肩するSFアドベンチャー → 長文感想(1367)(ネタバレ注意)
82処女はお姉さまに恋してる (キャラメルBOX)
体験版が面白く発売を楽しみにしてた作品。だが体験版の部分が1番楽しかったようなダカーポ状態。 それでもたまに瑞穂達に会いたくて起動してしまうほどキャラ、雰囲気がツボに入った作品。
面白くなってきた時間 : 1h
90つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
意外と楽しくプレイできた。さすがタカヒロ。
78とらいあんぐるハート1・2・3 DVD EDITION (JANIS)
続きモノの良さを存分に発揮していて、何らかの形で過去作のヒロインが登場させようとするその作りに好感を覚えた。中には見違えるくらい成長している娘なんかもいてもう...。外伝については3がおまけとして、また総括の話としてよくできていたなと思う。
78とらいあんぐるハート3 ~Sweet Songs Forever~ (JANIS)
だいぶ雰囲気は変わったが、シナリオが生み出す温かさは健在であった。主人公がというよりはヒロイン同士のやりとりが素敵だったかなと思う。 → 長文感想(2100)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
73とらいあんぐるハート ラブラブおもちゃ箱 (JANIS)
ボリューム的にはまあファンディスクだなという感じだが、その中でとても好きなお話が存在したのでやってみてよかったなと。まさか猫に心を奪われるとは思ってもいなかった。
総プレイ時間 : 4h
79とらいあんぐるハート2 ~さざなみ女子寮~ (JANIS)
寮生活とそれから様々な形の愛に溢れた心温まる作品だった。前作より遥かに良い出来。 → 長文感想(2790)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h
90夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
プレイ中は美しく甘美な世界観に酔いしれ、読了後はやさしい気持ちになれた。 → 長文感想(156)(ネタバレ注意)
85Maple Colors (CROSS NET)
ミニゲーム ギャグ 〇 未来可愛い
70とらいあんぐるハート (JANIS)
選択肢が豊富なわりに会話はあまり膨らまず、淡々と流れていく。これが非常に勿体無い。逆にここを頑張ってくれればキャラクターの魅力をより引き出す事ができたと思う。個々の話についてもパンチの効いた展開こそあれど、全体的に薄め且つ短くまとめられていた。面白味こそないが、空気感はそこそこ良かったのかなと。
総プレイ時間 : 9h
50みらろま Miracle Romance Strawberry Scramble (ま~まれぇど)
主人公がカス過ぎる 我が強いのに好感が持てるところが一つもない こんなのがヒロインに好かれる理由が分からん
80腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
想像よりもこじんまりとした内容ではあるが、中身は濃厚。それはもうドロドロだった。ここまで人間の欲望を剥き出しにして描いた作品も珍しい。 → 長文感想(1218)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
71よつのは (ハイクオソフト)
夏らしい雰囲気こそ魅力だが中身は普通。特別な物語はなく、ただ純粋にヒロインとの賑やかで幸せに満ちた日常を眺めていくことになる。それでも終始、笑顔でいられたのはののちゃんのおかげだろう。本当に愛らしい生き物だった。
総プレイ時間 : 8h
75らぐな☆彡サイエンス (アイル)
単なるおバカ系ラブコメかと思いきや、地味に伏線があったり、考えさせられる内容もあったりで意外に楽しめた。逆に微妙な個別もあるわけで評価に困るところだが。 → 長文感想(814)(ネタバレ注意)
74マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
悪くはないが、明らかに過大評価でしょ。主人公があまりに無能のゴミ → 長文感想(312)(ネタバレ注意)
80BE-YOND ~黒大将に見られてる~(Win) (elf)
コメディとシリアスのバランスが絶妙で、それが読後の満足感に繋がっていたのかなと。主人公を始めとし、良いキャラクターばかりが集まっていた。 → 長文感想(1181)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
80ゆのはな (PULLTOP)
やさしさが身に染みるあたたかい物語 読後もじんわりと残るのが心地いい ボケの渋滞しがちな掛け合いも好み → 長文感想(51)(ネタバレ注意)
100CLANNAD(非18禁) (Key)
この作品で美少女ゲームにはまった。泣ける作品です。
総プレイ時間 : 40h
90BALDR FORCE (戯画)
想像してた以上にゲームとしても遊べた、シナリオも凝っていてよかった → 長文感想(370)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
86CLANNAD(非18禁) (Key)
これぞkey。keyと言えばCLANNAD。そして人生 → 長文感想(300)
65十六夜れんか (千世)
ヒロインはひーちゃんが可愛かった。話の方はあや√が良かった。
90君が望む永遠 (âge(age))
1부 풋풋 고딩들의 청춘 2부 씁쓸한 어른들의 청춘
95マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
엔딩 좀 조진거같긴함 뽕은있었다 하는내내 개쩐다 마리모그씬 이후부터 엔딩까지 계속질질싼다
89マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
確かに名作だが、雰囲気によるシナリオの短所隠しも存在したと思う。長い作品だが、シナリオとは別に、思想とかが合わないとちょっと作品性が劣るかも。
79マブラヴ (âge(age))
確かにALTERなしではルーズな作品だが、これあってからこそのALTERだ。
90BALDR FORCE (戯画)
FORCEとSKYだけだったら世紀の名作シリーズだったはずが。