unkoro0さんのプレイしたゲームの新着コメント

unkoro0

新着コメント

88リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
すべての感動が一箇所に詰まってて、大爆発!今に思えば、このゲーム長かったな…
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 1h
82コンチェルトノート (あっぷりけ)
学園モノのキャラゲーにちょいとシリアスを加えた作品とは、このことだな… → 長文感想(749)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 27h / 面白くなってきた時間 : 2h
90そして明日の世界より―― (etude)
人によってはたいして感動しないと感じるでしょうが、間違いなく名作だと思います。終末というテーマを扱った作品において、一つの答えを明示した作品だと思います。 → 長文感想(801)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 20h
76暁の護衛 (しゃんぐりら)
刺激的な世界観、かっこいい主人公、魅力的なヒロインに飽きの来ない日常会話……素材は100点だからこそ、個別でただ楽しい日常を過ごしているだけなのがあまりに勿体無いです。とはいえ、日常シーンでは思いっきり笑わせて貰いましたし、個別でも麗華、ツキルートの後半は良かったです。幾らFDがあるとはいえ、これ単体だと消化不良感は否めないですね……いい所もあるだけにそれを生かしきれてないのがただただ、惜しい……
80最果てのイマ フルボイス版 (XUSE)
過去の考察か最近の出来事かよく考えてみるべき
98リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
人生を変えた作品のひとつ
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 2h
73FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
テーマは「孤独の否定・誰かと繋がることの尊さと難しさ」って所ですかね。キッチリ描き切った力作ではあるものの、イチャラブ・萌え要素は極少で、かなりシリアスに寄せた作りになっているので、学園モノとしては評価が難しい。 → 長文感想(4573)(ネタバレ注意)
94リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
今見ても笑える日常シーン、昔のゲームの中では珍しい適切なテンポなど、とても面白い作品だった。 特に、世界観の活用が非常に素晴らしい。 沙耶√は最高の個別√だった。
75コンチェルトノート (あっぷりけ)
クロスコンチェルトの発売日が決まったので積んでたのを崩した。確かに莉都が中心にいるゲームだが、莉都の個別半分タマが使ってるのでヒロイン満足度は横並び → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
80彼女×彼女×彼女 ~三姉妹とのドキドキ共同生活~ (ωstar)
最高の作画をこの作品で初めて知ることが出来てとても嬉しかった。
50Garden (CUFFS)
(GiveUp) キャラ同士の会話がきついです。本編中で流れないDucaの主題歌、CG、BGMは作品の雰囲気にあっていてよかったです。 → 長文感想(77)(ネタバレ注意)
95マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
まさに魂の作品。傑作
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
82暁の護衛 (しゃんぐりら)
主人公が強いゲームやりたいなと思ってやったら、予想外に日常パートが面白くてどんどん進められ、バトルがそれほどあるわけでもなく終わった。当初の目的としてはそれほど達成達成できなかったが、尊徳やツキなどとのやり取りを楽しみながらプレイできよかった。
総プレイ時間 : 16h
80そして明日の世界より―― (etude)
個人としては鬱足りない。。。それでも背景、CG、BGM、曲全部超美しくて感動しました。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
92この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
初プレイです。物語のタイトルが『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』であることの凄さ。全てがラストから逆算されて作られたってことだもんなぁ…。ブラボーというしかない。正直、このゲームが面白くなってきたのは☓☓☓編(最終ルート)に入ってから。現代編までは「まあまあ面白いかな。でも正直そこまででも」くらいの評価でした。最終ルート突入からラストにかけての怒涛の伏線回収、そしてラストを迎えた後にタイトルを振り返った時の衝撃…。2019年にプレイしても傑作でした。
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(SS)(非18禁) (elf)
神様
総プレイ時間 : 75h / 面白くなってきた時間 : 3h
80マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
見た目は戦争、中身は恋愛、その名は、まぶらヴおるたねいてぃヴ!! → 長文感想(2619)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
70プリマ☆ステラ (アトリエかぐや)
共通ルートはそれなりに面白かった。しかし、面白さはそれだけだ。 → 長文感想(160)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
99リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
演出の全てが伏線に収束していく傑作。まあ泣くよね → 長文感想(238)(ネタバレ注意)
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
今なおこれを超える作品は存在しなかった。究極の作品。神様
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 3h
80FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
良くも悪くもなく、普通の作品といった印象です。 → 長文感想(331)(ネタバレ注意)
90リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
ゲームをクリアした直後の感想は、「やはり、CLANNADは越えられなかったか……」です。でも、面白いし、好きなゲームですね。 → 長文感想(272)(ネタバレ注意)
70FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
(GiveUp) 話の盛り上がりに欠ける。ヒロインがわちゃわちゃして雰囲気で楽しめる人は良いが、楽しめない人は何が楽しいか分からない。全クリまで1年はかかる。
90この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
フラグ立てが少々面倒な部分があったが、ADMSとシナリオの出来が退屈さを感じさせなかった。 → 長文感想(127)(ネタバレ注意)
--Garden (CUFFS)
(GiveUp) Whokilledyou?(誰があなたを殺したのか) → 長文感想(1136)(ネタバレ注意)
80Garden (CUFFS)
未完の良作。すこしノスタルジックで、優しい気持ちになれます。
78暁の護衛 (しゃんぐりら)
俺TUEEEE!!だったので個人的にはやってて面白かった。 → 長文感想(366)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
シナリオ以外ならいいよ、シナリオ以外なら
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 10h
85暁の護衛 (しゃんぐりら)
良作。妙√が特によかった。
83FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
よかった → 長文感想(140)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 1h
80FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
きずなきずないろいろ 悠木妹が好きだったけど何も覚えてない
67プリンセスラバー! (Ricotta)
雰囲気は良かった。雰囲気だけです。
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
71そして明日の世界より―― (etude)
全体的に緩やかなシーンが多く間延びしてしまってダレてしまいました。綺麗に描き過ぎていて無菌室のような印象です。もっとドロドロしても良いのでは?と思いました。青葉とAFTERのシナリオは凄い良かったと思います。
85暁の護衛 (しゃんぐりら)
メインルートは面白いのに、個別ルートのしりすぼみ感がひどい…
43Coming×Humming!! (SAGA PLANETS)
全体的にテーマがふんわりしすぎてる作品。恋愛メインのゲームとみればそこそこ面白かったと思いましたが√によってシリアスな展開があったり別にそうでもなかったりで手放しで面白かったといえる内容ではありませんでした。長文感想にはある√に関しての『怒り』を書きます。ネタバレ注意。 → 長文感想(813)
総プレイ時間 : 6h
82そして明日の世界より―― (etude)
主題の突き詰めかたが徹底されている。人間賛歌の色が強い。 → 長文感想(2693)(ネタバレ注意)