tukikazesakuyaさんのプレイしたゲームの新着コメント

tukikazesakuya

点数は直感ですよっと。

新着コメント

77D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ(PS2)(非18禁) (Sweets)
ファンディスクと侮るなかれ。シナリオの完成度は間違いなくD.Cシリーズトップクラスの出来で、名作ギャルゲーと称される作品と比べても全く遜色ない。白河ことりというヒロイン一人に光を当てているようで、彼女以上の光と影を演ずる妹.朝倉音夢の存在がこの作品を何よりも彩り、物語を名作足らしめている。至る所に製作陣のダ・カーポという作品に対するリスペクトが見られ好印象。ファンディスク故に埋もれているのが仕方無いとは言え、口惜しい。 → 長文感想(1833)(ネタバレ注意)
77ランス・クエスト マグナム (ALICESOFT)
シリーズの過去と次のリンクとしては優れていますが、実際には時間がかかりすぎます。
85戦国ランス (ALICESOFT)
この分類の作品としてはすでに超完成度が高く、何度でもプレイする価値があります。
79RanceVI -ゼス崩壊- (ALICESOFT)
非常に充実した内容と世界観が面白いゲームですが、繰り返し作業が多すぎて、ゲームを終える頃には刑務所から解放されたような気分になります。
76恋愛、借りちゃいました (ASa Project)
主人公が様々なヒロインの前で様々な正体や偽りを見せる序盤は非常に面白いですが、その後の展開が無いのが残念です。
71スキとスキとでサンカク恋愛 (ASa Project)
楽しかったかもしれないが、ジョークが多すぎて、プレイヤーに「これはただのゲームだ」ということを常に思い出させ、ゲームの現実感を失わせていた
77プラマイウォーズ (ASa Project)
ヒロインもセリフもとても面白い、いわゆるASa風ですよね
74恋愛0キロメートル (ASa Project)
普通に面白いんだけど、乃来亜ルートにはかなり不快なキャラが一人いる。
90euphoria HDリマスター (CLOCKUP)
サスペンスでもあり、純愛でもある。真実が見えてくるにつれてどんどん面白くなる名作。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
75ふぃぎゅ@メイト (Escu:de)
伝説の作品。古き良きアキバの雰囲気を楽しめるが、知名度に対してあまりに難易度が高い。攻略サイトを使うのをオススメします
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 1h
90そして明日の世界より―― (etude)
音楽、シナリオ、CGすべての雰囲気があたたかく、読ませる魅力のある作品
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
衝撃的な出会いをした少女は吸血鬼、ちょっと普通じゃない学園モノでしたが、登場人物誰をとっても個性的で魅力的に描かれていて楽しかった上に、Trueのお話も良くて隙のない作品でした。各個別の先の未来を想って憂いたり、某金髪ロリちゃんとスケベできないのは残念でしたが、とても楽しい学園生活を体感できてとても楽しかったです。
総プレイ時間 : 25h
100フレラバ ~Friend to Lover~ (SMEE)
この作品を生み出してくれた全てに感謝
79私が好きなら「好き」って言って! (Chuablesoft)
まやさん、鈴歌>彩雨>越えられない壁>下ネタ>クソガキ → 長文感想(569)(ネタバレ注意)
70Like a Butler (AXL)
男女混合で過ごす日常パートが楽しい作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
93素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
幸福に生きよ! → 長文感想(453)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
分校ルートの方が好み → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
90レコンキスタ (コットンソフト)
レコンキスタの面白さを一人で爆上げした汐見という男がいるらしい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
77ななついろ★ドロップス (UNiSONSHIFT:Blossom)
二重生活モノのドキドキ感は他のジャンルじゃ中々味わえない。それとアスパラスかわいい。
75抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
設定がぶっ飛んでるが、仲間が集まるまでは会話の面白さは弱い。仲間が集まり個別になるとエロワードを使った煽りの応酬が面白い。個別のシリアスで見え隠れする利益や利権のリアルっぽい組織の関わりやSSの境遇など嫌な感じがする部分は嫌い。メインヒロインの魅力が薄く感じた。 → 長文感想(827)(ネタバレ注意)
769-nine- はるいろはるこいはるのかぜ (ぱれっと)
読み出すと止まらなくなるストーリーだけど、ヒロインがちょっと……
789-nine- そらいろそらうたそらのおと (ぱれっと)
いよいよストーリーも面白くなってきたし、妹もとても面白かった
73はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
童話のような不思議な雰囲気に包まれており、不思議と記憶に残る
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
55euphoria HDリマスター (CLOCKUP)
箱庭を見ているようで没入できなかった
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
一部ルートでバトル展開になるのは残念 → 長文感想(23)
総プレイ時間 : 16h
--車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
胸糞耐性が必要。プレイしてて非常に疲れる。
93キラ☆キラ (OVERDRIVE)
瀬戸口製のギャルゲーというだけで価値がある → 長文感想(155)(ネタバレ注意)
839-nine- はるいろはるこいはるのかぜ (ぱれっと)
ギャップがたまらん
面白くなってきた時間 : 1h
74ChronoBox -クロノボックス- (NO_BRAND)
グロでホラーな展開が面白い内容。 → 長文感想(660)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
60いつか、届く、あの空に。 (Lump of Sugar)
朱門優というライターほど、プレイヤーのニーズがわからないライターは居ない。 それと同時にこんな好き勝手やる作品が作れていたのはいい時代だったんだな。と思う。 → 長文感想(1611)(ネタバレ注意)
849-nine- はるいろはるこいはるのかぜ (ぱれっと)
多くの謎が残された前2作と比べて、物語として一区切りが描かれた。 → 長文感想(1975)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
77千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
小児政治ドラマ:1つのルートはかなり良いが、残りのルートはカジュアルすぎる
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
長命の吸血鬼と人間の考え方の違いを描いた良作
76夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
衝撃的な展開がある良作だが、主人公のEQが低すぎることがある
71Princess Holiday ~転がるりんご亭千夜一夜~ (AUGUST)
何も悪いことはないが、プレイする必要はない