takatuさんのプレイしたゲームの新着コメント

takatu

新着コメント

100真剣で私に恋しなさい! S (みなとそふと)
キャラゲーとして至高だと思います。前作よりヒロインとTUREが好きです。
99真剣で私に恋しなさい! (みなとそふと)
男キャラが魅力的なゲームは名作です。
64塔の下のエクセルキトゥス (アストロノーツ・コメット)
(GiveUp) 出会って一日でヒロインが唐突に落ちる。これは抜きゲーってことなのか……
80ワガママハイスペック (まどそふと)
兎亜ゲー。ワガママハイスペック妹こそ至高。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82ソレヨリノ前奏詩 (minori)
何度も繰り返しても出来なかった事を便利グッズを使ったらあっけなく出来てしまった。そんな風に感じた。
77ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
歴史紹介&考察パートが特に面白かったので4章が一番すき → 長文感想(268)
総プレイ時間 : 33h
100WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
キャラクターの生々しくも淡く繊細な心情が感じることができた
80つよきすFESTIVAL (CandySoft(きゃんでぃそふと))
今回追加の勝気ときつねルートは良かった。伝説世代の登場は良かったが、NEXTキャラのパンチの弱さを改めて感じてしまう面もあった。
85サノバウィッチ (ゆずソフト)
ゆずを見直した作品。このクオリティを維持して欲しい。どのキャラも可愛くて、シナリオも期待以上に良かった。
80WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
なんで高得点なのか分からなかった
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 30h
80LOVELY×CATION2 (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
凄く優等生な作品。初心者や糖分が多めに欲しい人はとりあえずやっとけ位の説得力がありました。 → 長文感想(542)
80聖鍵遣いの命題 (UnicoЯn)
ラストの熱い展開で細かいことは(ある程度)吹っ飛びました。 → 長文感想(2632)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
60LOVELY×CATION2 (hibiki works(暁WORKS響SIDE))
日向ちゃんがかわいい。シナリオはほぼ無しに等しいが必要もない
80人気声優のつくりかた (MintCUBE)
夢に向かって頑張る姿が良かった → 長文感想(70)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
95サノバウィッチ (ゆずソフト)
個人的に完成度一番高いの萌ゲーだと思う
100ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
陽斗はいい性格してるけど、大きな挫折を味わって成長するという王道展開には必要不可欠な要素として見ていたので、そこまで不快にはならなかった。ただ、センリと比較してしまうのは構成上、仕方のないこととは思う。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
60塔の下のエクセルキトゥス (アストロノーツ・コメット)
レガリアスのシステムに乗せかえれば… → 長文感想(348)
総プレイ時間 : 20h
60アマカノ ~Second Season~ (あざらしそふと)
シナリオがつまらなく、主人公に魅力がない。もう少し何とかしてほしかった。 → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
70真・恋姫†夢想 -革命- 蒼天の覇王 (BaseSon)
良くも悪くもいつもの恋姫 → 長文感想(440)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
65真・恋姫†夢想 -革命- 蒼天の覇王 (BaseSon)
キャラ絵を作った担当原画がいなくなったのか酷くなってるのを意識しないようにするのがまず辛かった。劉備蜀側以外は好みではなかったがあれはあれで完成されてたと思わされた。次に革命とか謳っときながら三国志の物語を安っぽい激情を入れながら中途半端に辿ってるだけの上に前より劣化している感がある。特に劉備傘下に初めから孔明らがいるので現実感ゼロになっていて面白みもゼロになって、その後はもう苦痛でしか無い。主人公の存在意義も殆ど無い。革命というなら一気に三国志のストーリーを無視した方が良かったのではないか。今回は脇役だが孔明の声優が変わってるのがサイトを見て理解はしても明らかな劣化でしかなかったので納得できなかった。他にも同じ声を出すのが辛そうな声優が多かったので高い声をだすのが辛くて辞めたいと言ってきたとかでならしょうがないが、若くて顔を出して宣伝に使える声優に変えたかったというなら最悪。 → 長文感想(159)(ネタバレ注意)
85ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
面白い、武士としての誇りを垣間見た感じ、エロさが感じられないんだが、いざエッチシーンになると色気があって凄い好き。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 8h
75ワガママハイスペック (まどそふと)
確かに初心者向け。萌えゲー大賞だがの実力はない印象。 → 長文感想(173)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
85WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
名作鬱エロゲ探訪3日目後編「ホワルバ2が鬱ゲー?違う違う。登場キャラほとんどクズのイライラゲーだからwww(某大型掲示板エロゲ雑談スレより抜粋)」 → 長文感想(1324)(ネタバレ注意)
85サノバウィッチ (ゆずソフト)
エロゲ入門向けでとてもやりやすい
75ソレヨリノ前奏詩 (minori)
最近のminori作品では一番好き → 長文感想(96)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
75サノバウィッチ (ゆずソフト)
のーぶる>サノバ=夏カナ>ドラクリ=天神>千恋>ExE=ぶらばん>>>天色 → 長文感想(449)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
98WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
雪菜がとにかく可愛かった → 長文感想(34)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 69h / 面白くなってきた時間 : 5h
73ユニオリズム・カルテット (CLIP☆CRAFT)
立ち絵のある女性キャラ全員のエッチシーンを設ける抜きゲーの鑑。声優陣も実力派揃いで素晴らしい。シナリオはインフレバトルとハーレムもの。かなりボリュームがあるので気長に消化しましょう。 → 長文感想(1548)(ネタバレ注意)
60人気声優のつくりかた (MintCUBE)
真実度78%…と言われてもユーザーにはどこまで真実か分からない → 長文感想(329)(ネタバレ注意)
80真剣で私に恋しなさい! A-5 (みなとそふと)
エロゲなのにアニメーション気合入りすぎ(困惑
総プレイ時間 : 10h
79真剣で私に恋しなさい! A-4 (みなとそふと)
かなり補正入ってます、林冲好きにはたまらなさ過ぎる
総プレイ時間 : 8h
85真剣で私に恋しなさい! S (みなとそふと)
ゆきが報われてよかった…
総プレイ時間 : 25h
63姉小路直子と銀色の死神 (みなとカーニバル)
シナリオ15/音楽14/キャラ16/その他14/お気に入り度4
96ワガママハイスペック (まどそふと)
兎亜は「見た目、声、兄妹描写、萌え、エロ」と五拍子揃った良妹
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 4h