takanashiさんのプレイしたゲームの新着コメント

takanashi

点数甘め
考察やら何やらは苦手なので備忘録代わりに書きたいことだけ書いてます
「BGMに惚れ惚れ(*'-')」POVはその作品で特に気に入ったBGMを記載しています

Twitter :
js_saikoudaze

新着コメント

100CLANNAD FULL VOICE(非18禁) (Key)
個人的にはやっぱり1番泣ける作品。母ちゃん界最強の早苗さん。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
決してハッピーエンドではない。しかしそれでも救いはある → 長文感想(959)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
83ランス10 (ALICESOFT)
面白かったのだが周回がシステム的につらく点数が下がってしまった。
75さくらの雲*スカアレットの恋 (きゃべつそふと)
トム氏の描く人物にあまり魅力を感じられなく、読み物として良くなっている気がするけどただただ衝撃が弱くなってしまったなあという気持ちです。
80ピュア×コネクト (SMEE)
キャラゲーとしてキャラとエッチのバランスがいい感じです。シナリオはまぁキャラゲーなので、多くは求めないです。 → 長文感想(107)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80ランス01 光をもとめて (ALICESOFT)
初ランス。アンチヒーローと呼ばれるタイプの主人公です。「正しいか」ではなく「間違いではない」という行動理念を根っこに持ち、自分勝手で効率的な生き様に惚れ惚れしました。やっていることは悪党なのに、こういう人間がモテるのは自然なことだなという説得力がある。反英雄譚の序章として十分楽しめましたし、続きがやりたいと思えました。
72星ノ音サンクチュアリ (ま~まれぇど)
OPに惹かれてのプレイ。OPの雰囲気に反して共通√はバトルもので、ここが1番の盛り上がり所だったのかなと。キャラデザとCGも高水準で、ヒロイン達もそれぞれに異なる魅力があり、個別√でのイチャラブやシーンの量も多く、とても満足することができた作品でした。
総プレイ時間 : 15h
83大図書館の羊飼い -Dreaming Sheep- (AUGUST)
また大図書館の世界を体感できるだけで幸せです。さらに追加ヒロインの葵が可愛すぎてもう・・・。
83DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
変わらず秀逸なテキスト、CG、音楽関連、システム面に加えゆずソの中では安定してシナリオが面白かった。お気に入りのキャラは美羽と莉音。
87ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- 武士の鼓動(A samurai's beat) (インレ)
本編では語られなかった空白の期間がまさかあんなにも熱い展開だとは思ってもいませんでした。前作をプレイした方は必ずプレイすることをオススメします。
90時計仕掛けのレイライン -朝霧に散る花- (UNiSONSHIFT:Blossom)
レイラインシリーズ堂々完結。ラスト付近に少し強引な展開があるが癖のないテキストとミステリーというに相応しいシナリオ、小気味良く伏線が回収され謎が解けていく感覚はたまりませんでした。二作目の「残影の夜が明ける時」の中盤から今作の「朝霧に散る花」のラストまで先が気になりすぎてお世辞でもなんでもなくクリックする指が止まりませんでした。物語の締め方もスッキリとまとめてくれて読後感が非常に良い。魅力的なキャラが多数登場するがやっぱりメインであるモー子こと憂緒がダントツで可愛いたまらん。
100ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
武士道とは、死ぬことと見つけたり。 → 長文感想(458)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h / 面白くなってきた時間 : 1h
80アトラク=ナクア (ALICESOFT)
異形と少女の恋物語 歪だとしても綺麗な恋だったと感じた 戦闘シーンもBGM含めよかった → 長文感想(25)(ネタバレ注意)
80沙耶の唄 (NitroPlus)
純愛評に、引っ張られないで。 → 長文感想(2042)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
91沙耶の唄 (NitroPlus)
とても穏やかな気持ちで楽しめました。やっぱ愛されてる作品だなー沙耶カワイー。 → 長文感想(487)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
84沙耶の唄 (NitroPlus)
共依存の一言 → 長文感想(237)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
70はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
初っ端なのとんでも展開からのSF。ただし後半の盛り上がりはイマイチ。
85さくらの雲*スカアレットの恋 (きゃべつそふと)
面白かったです。ライターさんのテキストも、絵師さんの絵も、その二つが組み合わさったキャラクターも、音楽や背景美術で彩る世界観も、みんな、『アメイジング・グレイス』よりも一段レベルアップしているように感じられて。ただ、ライターさんが力のある方だけに、もう一歩、描いた人物のより深みまで踏み込んで欲しいとか、そんな無いものねだりのような思いを抱きながらの(特に終盤)プレイになってしまい、感想が多少捻くれてしまったかも。ですが、最初に書きました通り間違いなく面白かった。クリアにひと月半もかかってしまいましたが、その間、紡がれる物語に一喜一憂しながら(その模様は長文感想にて)大いに楽しませていただきました。 → 長文感想(58046)(ネタバレ注意)
70ToHeart2 XRATED (Leaf)
(GiveUp) 共通が、あまりにも、つまらなすぎる。WLOかと思った。 → 長文感想(851)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 10h
88缶詰少女ノ終末世界 (シルキーズプラス)
絵と声で釣られた自分を闇に放り込んでいくスタイル(このブランド2回目)世界観が独特すぎて間違いなく合う合わないがあるが良かったですよ。クリアまで2年掛かりましたが… → 長文感想(1429)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
87さくらの雲*スカアレットの恋 (きゃべつそふと)
見事な伏線回収が印象的な名作ストーリーゲー → 長文感想(4540)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h / 面白くなってきた時間 : 2h
65RIDDLE JOKER (ゆずソフト)
キャラゲーとして割り切るにもこれはちょっと…
72サノバウィッチ (ゆずソフト)
萌えゲーキャラゲーに言ってもしょうがないと思いつつも動画サイトSNS等で持ち上げられすぎ感はあるかな?
86水月 -すいげつ- (F&C)
ややシナリオは難解だがいろいろ考察してみるのも楽しかった。味のある雰囲気に綺麗なCGや背景。どこか儚げな世界観。どの√も完成度が高い。古くボイスもないがおすすめできる作品。
84俺たちに翼はない (Navel)
見ていて楽しい会話、個性的でキャラの立った登場人物、完成度の高いギャグ、爽やかなラスト ただ長さもあり途中少しダレるのも否めない
86この青空に約束を― (戯画)
王道派青春恋愛ゲームの完成形 エロゲの基本に沿った名作 → 長文感想(181)(ネタバレ注意)
87黄昏のシンセミア (あっぷりけ)
共通と個別ルートは退屈に感じることもあったが、最後のシンセミアルートは文句なしの最高の出来。結果、非常に満足。 → 長文感想(220)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h
--G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後の怒涛の展開はとても熱い。初心者にお勧め
90蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
青春スポコンで初心者でも入りやすく非常に楽しめる作品かと
100大番長 Big Bang Age (ALICESOFT)
すばらしいゲームだと思います。 → 長文感想(306)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 80h
100ランス10 (ALICESOFT)
100点以外つけようがない → 長文感想(104)
総プレイ時間 : 130h / 面白くなってきた時間 : 5h

検索