taka1994さんのプレイしたゲームの新着コメント

taka1994

新着コメント

74恋愛0キロメートル (ASa Project)
普通に面白いんだけど、乃来亜ルートにはかなり不快なキャラが一人いる。
70Like a Butler (AXL)
男女混合で過ごす日常パートが楽しい作品
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
80沙耶の唄 (NitroPlus)
インパクトがとにかく強い → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
73はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
童話のような不思議な雰囲気に包まれており、不思議と記憶に残る
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
80DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
「ゆずソフト」の超能力バトルストーリーの最高峰
79のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
優しい世界:高貴な親は皆、不思議な寛容さを持っている → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
76天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
今日私たちが知っている「ゆずソフト」:非日常的な世界観+日常のストーリー → 長文感想(26)(ネタバレ注意)
74花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ (ensemble)
本編の男性的な雰囲気を感じない事に関しての理由付けというか納得できる要素がロイヤルブーケでは見られた事で、あれはあれでいっか!と自分自身で納得できた事がプレイしていて一番大きかったです。 → 長文感想(496)(ネタバレ注意)
74花と乙女に祝福を (ensemble)
お〇んちんが付いてるけど心も見た目も声も女の子な性別だけ男なヒロインが女の子になって(女装して)ゆりゆりするゲーム。 → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
77催眠遊戯 (スタッフィング)
謎にうまいテキストで読ませる催眠ゲー。ヌキゲーとすると本番が少なかったり、1回1回のシーンが短かったりあまりお勧めできない。
総プレイ時間 : 12h
86はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
hシーン短い もっと早くこのゲームに出会いたかった、卒業シーズンにやるのがぴったりのエロゲ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
84未来ノスタルジア (Purple software)
傑作雰囲気ゲー。がっつり面白くなるのは20時間くらいたってからかも。鏡遊さんが最後まで関われなかったり、双子√の評判が悪かったりと、一部テキストが超絶劣化するのかと思っていたのだけど、そのようなことはなかった。面白かったし普通に泣いた。メインの杏奈√を終えたときの読後感はとっても気持ちが良いけど、テキストが合わないと多分、最後まで面白く感じないと思うので、我慢してやるものではない。という感じ。 → 長文感想(485)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
65ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
初っ端から勢いがきつすぎる、陰キャの考えた陽キャみたいな感じが辛い
86世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
読んでて手が止まらなかった、きずけば朝になっていた、名作
77月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
主人公のことが最初から最後まで好きになれなくて、どれだけヒロインや他の人の魅力に支えられたか。主人公のこと本当に苦手。 → 長文感想(1318)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
安っぽい愛憎劇みたいなのを予想していたが、分かりやすく深いSF純愛小説だったのでいい意味で裏切られた → 長文感想(363)
75波間の国のファウスト (bitterdrop)
ノベルゲームの新境地。荒削りながらも見るべきところは多く、今後に期待したかった作品。 → 長文感想(2209)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
82世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
正直少し苦手なジャンルだったけど多幸感のほうが上だからOK!ヨシ!
総プレイ時間 : 20h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
93はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
初雪から桜まで、卒業おめでとう。 → 長文感想(708)
総プレイ時間 : 13h
75のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
一番言いたいこと。なぜ真琴ルートがないのだ!? 共通ルートの出来はかなり素晴らしいと思うが、個別は…悪くないルートもあれば評価するのが面倒と思うくらいのルートもある。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
90大悪司 (ALICESOFT)
裏中央値90点裏平均値87点
83大悪司 (ALICESOFT)
難易度も高く、シナリオは現代基準でかなりやばいが、ゲームはやり込めて面白かった。
81美少女万華鏡 -忘れな草と永遠の少女- (ωstar)
甘々な日々が別の姿へ、万華鏡の様に変化していく物語 → 長文感想(3259)(ネタバレ注意)
84沙耶の唄 (NitroPlus)
雰囲気が和ホラー → 長文感想(75)
総プレイ時間 : 6h
82処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ (キャラメルBOX)
ところどころのテキスト間の矛盾など、細かいところを差し引いても良い作品だった。おとボク1から引き継がれた舞台が作品の深みを生みやすくしていたように思う → 長文感想(421)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
97BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
とても良いゲーム、とても良いゲームプレイ
総プレイ時間 : 65h / 面白くなってきた時間 : 1h
--暁の護衛 (しゃんぐりら)
絵に惹かれて始めてみたら、長さも丁度いいし、キャラの掛け合いも面白く不快な点が全然ないのでサクサク読めた。
65沙耶の唄 (NitroPlus)
最後まで郁紀と沙耶にはあまり共感できなかった
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
70天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? (ゆずソフト)
葵√物足りなかった。それ以外は良き。
98BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
記憶逆行とか不満要素こそ多少あるけどそれを忘れさせる面白さと熱さがある最高の作品
82バス畜 ~隠された性癖を暴け~ (アトリエかぐや)
55点に惹かれてプレイ。一番最後以外の選択肢に意味があったのか分かりませんでしたが…ほんのちょっとしたホラーの描写や、ヒロインに襲われるHシーン、ハーレムもありかなり満足できる作品でした。春日アンさんも良かったです。
15沙耶の唄 (NitroPlus)
面白いのは一番最初の意味不明な文字列を化け物が垂れ流しているシーンだけ。ホラーは正体が分かった瞬間つまらなくなる傾向にあるが、それを序盤でやってしまった失敗作。恋愛方面についても恋人>世界というありふれたものしかレビュアーが語っていない時点でお話にならない。令和で本作を評価できるのは初めてこういうタイプの作品に触れた人くらいだろう。
総プレイ時間 : 10h

検索