swittbeetさんのプレイしたゲームの新着コメント

swittbeet

基本は点数のみ。たまに短文コメント残します。

新着コメント

100レミニセンス (てぃ~ぐる)
最高のヒロイックゲーム → 長文感想(114)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
75天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
スライムを燃料にしたランタンや打ちつけ合うことで光を放つ石など「おおファンタジーやんけ」と思ったのも束の間、その後は特にそういう設定が活かされることもなくいつもの学園モノが繰り広げられるのだった。シャーリィのデザインはゆずの歴代ヒロインの中でもかなり好きなので、それだけでやった意味はあった。
82グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
あのエンドにはあまり納得はいかないが、熱い展開も多く、非常に楽しめた!
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーすぼーい節はまだ残っている(本作発売の時点では 苦笑)。 → 長文感想(971)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
70君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
演出やシステム面はすごいと思ったがシナリオとキャラが… → 長文感想(588)(ネタバレ注意)
64天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
(GiveUp) シナリオが平坦だから途中であきました
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
50君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
君が好きだよ?? AI搭載してから出直してこいよ!!(笑)  → 長文感想(651)(ネタバレ注意)
75蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
明日香ルートとみさきルートのバトルが熱かったです。特に明日香ルート。
82幻創のイデア ~Oratorio Phantasm Historia~ (3rdEye)
ダブル主人公な上に、ヒロイン視点や脇役視点も多い贅沢な物語でしたが、いかんせん繋がりを欠いてしまった印象。個々の事件、一人ひとりのキャラクター、場面ごとの会話劇等々は面白かっただけに、それが全体の面白さへと結びつき切らなかった感があるのは少々残念でした。 → 長文感想(2831)(ネタバレ注意)
85君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
初見では決して攻略サイトをみてはいけない。ネタバレがあるかないかでこの作品の面白さは変わってしまうだろう。このサイトのネタバレ感想も見ないように。システムの都合上中盤ではイライラさせられることもあるだろうが、それでも自力でプレイ推奨。 → 長文感想(229)(ネタバレ注意)
73天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
キャラ全員可愛い。可愛い。金髪可愛い。
80君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
SNSでネタバレ見てしまっていた自分でも楽しめた。選択肢は慎重に...
78らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! (HARUKAZE)
全体を通してサブキャラが良いキャラしていたなと思う。個別√に派生してからも、メインキャラオンリーで会話が進められていくのではなく、サブキャラをしっかりと噛ませることで物語に温かみと笑いと持たせていた。不満を感じる部分も大きかったが、それ以上に楽しい作品であった。 → 長文感想(2549)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
65乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
つり乙からのマンネリ感は否めない。攻略キャラも3名に減り、うち一名は個別√もほぼ重複。実質2ヒロインでフルプライスは、ちょっと手抜きじゃない?
77レミニセンス (てぃ~ぐる)
暁の護衛みたいな内容を期待してプレイ。少し笑えるシーンもあるが、笑えない退屈なシーンが多すぎる。暁の護衛3作品は一切スキップせずクリアしたが、今作はスキップをかなり使った。シリアス部分はそこそこ良かったのでこの点数。
90ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
歴史系の最高傑作 → 長文感想(413)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
82辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
共通で愛さんに惚れてからずっと愛さんしか見えなかった……愛ルートは勿論のこと、マキルートの愛さんの行動が彼女の想いの深さを感じさせて、涙がもう…… 「惚れた男の為にカッコつける」辻堂愛の恋愛道、しかとこの目に焼き付けました。自分も好きなことにはいつだって真剣でいたいものです。
総プレイ時間 : 31h
85蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
メイン・サブともにキャラが魅力的で終始楽しくプレイ。各話構成やアイキャッチ等遊び心あり完成度は極めて高い。あえて欠点をあげるならこれという√がない、架空スポーツのため共感しにくいこと。FDで窓果や佐藤院、みなもを攻略できたらなぁ。
75双子座のパラドクス (コットンソフト)
名作になり損ねた佳作。設定や物語の展開はそう悪いものではなかったが、読み終えてみると何一つ心に残るものが無かった。 → 長文感想(1482)
総プレイ時間 : 23h
95蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
青春そのもの、ヒロインも主人公もみんな人間臭くて最高だった。
85辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
さかき傘は天才。最高に面白くてぶっ飛んでた、最後までさかき傘だった。
88ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
燃え萌えだった。赤穂事件について深く知るきっかけとなった。 → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
100君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
ヒロインが可愛い これに尽きる
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
94君と彼女と彼女の恋。 (NitroPlus)
王道な邪道。一風変わったゲームを楽しみたい人はぜひ。(非ネタバレ)→ → 長文感想(208)
80グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
雄二を救うために立ち上がったヒロインたちが熱すぎます。シナリオも綺麗に完結していて良かったです
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
犯罪トリック、ヤクザ、裏社会経済、ネゴシエーター、傭兵家業、警察関連などなどアングラな知識がテンコ盛り。執筆の際に綿密に下調べされたのか、それとも元よりるーすぼーい氏の趣味であるのか。他にもトリビアが沢山仕込んであり、ライターの引き出しの多さに驚かされた。そういったバックボーンがあるので、頭のキレる登場人物達の攻防とその展開に毎度ハラハラさせられる。多少ご都合主義なところも目につくが、そういった点に目を瞑ってでもやる価値のある作品。分岐はハルルートを中心としたヒロイン脱落型。トゥルールートであるハル以外のヒロインは椿姫→花音→水羽の順で攻略出来るのだが、個人的にはこの順にシナリオの質が落ちているように感じる。特に水羽ルートは完全に蛇足。ハルルートについては申し分なく、1つのエンターテイメントとしてよく出来た作品であると感じた。世の不条理と憎しみの連鎖を前に京介は何を思い、どう決断するのか。
75ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
(GiveUp) 一括版にありがちな事だが気を付けて作って欲しかった事とか書く → 長文感想(281)(ネタバレ注意)
80乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
前作よりも大蔵家の事情により深く突っ込んだ一作 → 長文感想(131)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
72G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
個別√が薄く終盤のドタバタ茶番劇にも閉口。最後の最後に少しだけ救いはあったが、全体としては凡作。クラシックも効果的に使えていないのは残念。
95辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
辻堂愛√は最後にやれと教えてくれたユーザーの皆様方…あざあっっっした!ズバシュ!(170度のお礼) → 長文感想(1231)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h
85ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
かなり楽しめた。5章のトンデモ展開は1周まわって笑った。ラスボスの魅力があまり感じられないのも課題点。
総プレイ時間 : 65h
91G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後はめちゃくちゃ泣いた。守るために心にない言葉を発するその姿に憧れる
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
続きが気になる傑作 → 長文感想(153)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 4h
84ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
キャラ作りと歴史観においては文句なしの最高レベルだが、ストーリーはいまいち。特に黒幕の設定はいかにもありがちなため、種明かしからの失速感は半端ない。
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
78なつくもゆるる (すみっこソフト)
下ネタ、SF、時々バトル。後半駆け足なのが勿体無い…… → 長文感想(430)(ネタバレ注意)
85蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
エロゲに珍しくスポ根かつ萌えゲーで面白かった。 → 長文感想(181)(ネタバレ注意)
93ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
「はぁ……はぁ……」「インレ?忠臣蔵への熱意と愛情?しっかりと感じたぜ……?」 → 長文感想(2557)(ネタバレ注意)
75天色*アイルノーツ (ゆずソフト)
木乃香が一番可愛かったです。異国での先生と教え子(1人?除く)の恋をテーマ。自由になれない関係での動向が見ていて和やかでした。ゆずソフトですし相変わらずのキャラゲーなためシナリオは薄い。一部キャラクターのシナリオなどライターの癖が大きくでているため苦手なライターがいる場合は注意が必須。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h