shakeboyさんのプレイしたゲームの新着コメント

shakeboy

70点を平均として考えています。よっぽど酷くない限り50未満を付けるつもりはありません。30未満は申し訳ありませんが駄作扱いです。10点台以下は駄作以下。90以上もよっぽどなことがない限りはつけませんが、昔プレイしたゲームは評価が甘いと思います・・・。改めて自分の点数表を見て、雰囲気が気に入ると点数が高くなる傾向があって、共通シーンが長いと垂れるので点数を少し減点し勝ちで、陵辱やHメインのゲームはどちらかというと好みでは無いっぽいです。あとマイナーなゲームをする傾向にあることも分かりました(笑)文章の下手さはかなりのものですが、自分なりに頑張って評価したいと思います。  

新着コメント

82ゴスデリ -GOTHIC DELUSION- (Lose)
自分好みのシナリオでとても面白かった分、未完成感が否めない。是非とも続編が欲しいところ。
総プレイ時間 : 7h
85ユメミルクスリ (rúf(ruf))
何気ない日常がありがたいと感じられる作品 → 長文感想(504)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
76ぼくのたいせつなもの (TerraLunar)
こういった話に触れるといつも考え込んでしまう。人間であるか人間でないか以前に、エゴから生まれたその行為をはっきりと否定できない自分がちょっぴり憎らしかったり。短いながらもまとまっている良き物語だった。
総プレイ時間 : 2h
85らくえん ~あいかわらずなぼく。の場合~ (TerraLunar)
各々が感じる楽園とはどこを指すのか、タイトルの扱われ方が非常に面白かった。読んでいて妙に居心地が良かったのは、やはり私もオタクということなんだろうなぁ。 → 長文感想(2602)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
78タンテイセブン (Digital Cute)
ものすごく評価が低いこの作品 怖いもの見たさで → 長文感想(1561)(ネタバレ注意)
79CARNIVAL (S.M.L)
渡会さんのルートが良かったかな。 → 長文感想(350)(ネタバレ注意)
755 -ファイブ- (RaM)
雪遊びをしたり、夜は鍋したり、コタツに入ってみかん食べたりと冬の日常の雰囲気がとても良かった。想像していなかった展開に焦るところもあったが妹√最後とtrue√後半は好きでした。
95さよならを教えて ~comment te dire adieu~ (CRAFTWORK)
3大電波ゲーとして、鬱要素が有名になっていますが、このゲームの完成度と作りの良さは凄まじいです。
85沙耶の唄 (NitroPlus)
What is love? -- in the darkness where humans are no longer humans
50夏空少女 (mixed up)
るーすぼーいの名前がなかったらこんなに言われることもなかったであろう悲運な作品 → 長文感想(207)(ネタバレ注意)
99青い涙 (CDPA)
母への情に溢れた素晴らしい作品。こんな作品に出会えたことに感謝したい
総プレイ時間 : 20h
70カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
頭お花畑で幸せそうなやつムカつくよねっていう感情的な部分で共感してしまったのであの最後は辛くなっちゃいました
総プレイ時間 : 12h
98沙耶の唄 (NitroPlus)
文章が読みやすく、ダレないぐらいの丁度良いボリューム。最初から最後まで飽きずにプレイ出来た。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
683days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
中盤までは本当に面白かった。中盤まではね…。初心者の頃にプレイしたから補正入ってるかも
80こなたよりかなたまで (F&C)
クリスとの日常が楽しい雰囲気ゲー。クリス以外のヒロインに魅力を感じなかった(特に九重)
47銀の蛇 黒の月 (Project-μ)
演出は前作より強化されたが、テキストは言い回しと描写が劣化し、視点回収が複雑化したのでシナリオのまとまりが薄くなった。心の交流がほぼない2人が惹かれあう設定にも感情移入が難しい。琥珀色の涙の方がそこは上。
総プレイ時間 : 7h
60雪語り (Tarte)
睦月ちゃんのゆる~い雰囲気がけっこう好きでした
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
弥津紀ルートとねこ子ルートはあえかルートより劣っていない。
総プレイ時間 : 14h
50SWAN SONG (Le.Chocolat)
最後がひどい。
総プレイ時間 : 20h
75CARNIVAL (S.M.L)
少しだけ物足りなさはあったが面白かったです。
80CARNIVAL (S.M.L)
小説がプレミア化して高い。 → 長文感想(78)
90沙耶の唄 (NitroPlus)
どのエンドも切ない… → 長文感想(142)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
90カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
ずっと心に残り続ける作品 → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
88CARNIVAL (S.M.L)
ロックンロールで、生きていこうよ! → 長文感想(182)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
プレイ前は巷の評判(グロ・鬱など)で毛嫌いしていたが、いざやってみると非常に衝撃的で引き込まれた作品。
総プレイ時間 : 5h
75虹を見つけたら教えて。 (ACTRESS)
TRUEがあかん → 長文感想(1376)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
90カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
狂気の根底にあったのは愛と羨望。読み物としては最高クラスの出来でした。
総プレイ時間 : 20h
100ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
娯楽、エロ、シナリオ(設定)、全てがまとまった神作品 → 長文感想(943)
総プレイ時間 : 25h
90青い涙 (CDPA)
神ゲー。妹好きにも年上好きにも鍵ゲー好きにもプレイしてもらいたい。 → 長文感想(486)(ネタバレ注意)
90ユメミルクスリ (rúf(ruf))
温かい → 長文感想(1795)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
50鳥篭 (ソフトさ~くるクレージュ(同人))
作業プレイに耐えられるか?・・・ → 長文感想(601)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
85アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
魅力的だったが主人公の内面に踏み込めればもっと良かった → 長文感想(935)(ネタバレ注意)
94CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
原版のため、ループバグに屈しましたw
80ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
理性が彼女は最低の人間だと言っているけど、それでもユカちゃん可愛いして楽しみました。
65こなたよりかなたまで (F&C)
BGMが良すぎる。しかし残念ながらシナリオがBGMのレベルに追いつけてない。
100ときめきメモリアル2(PS)(非18禁) (KONAMI)
満点をつけるならこれしかない。魅力的で豊富な攻略キャラ、繰り返しプレイをしたくなる柔軟で高い自由度、遊び心をくすぐるミニゲームの数々。お世辞抜きに最高のゲームでした。ちなみに私の彼女はメイ様です。
78沙耶の唄 (NitroPlus)
私には少し早すぎたのかもしれない。シナリオは短いながらもかなり惹き込まれました。ただこの作品、言うほど純愛なのだろうか・・ → 長文感想(838)(ネタバレ注意)