sera_さんのプレイしたゲームの新着コメント

sera_

どもsera_です。
稚拙な文章で申し訳ないです。
面白くない作品でも、面白いところを見出せるようなユーザーになりたいです。

新着コメント

91紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
中盤は一番ですが、全体的にもいい、完成度の高い作品です
総プレイ時間 : 30h
79車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
体験版だけでもじゅうぶんに楽しめますのでぜひ
80白昼夢の青写真 (Laplacian)
自分には自分の、他人には他人の正義、信念がある。たとえそれが誰かを犠牲にすることであっても。
70カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
地獄とは愛の不在なり。然らば、煉獄はこれ如何に? → 長文感想(13500)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 43h / 面白くなってきた時間 : 2h
759-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
steam版全年齢をプレー、物凄く出来のいい作品だがストーリーが解決しない次回作プレー前提の作品 → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
85グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
3作で積み重ねてきたものがあるので色んな意味で熱い作品です。cs版リメイクとかするなら雄二もフルボイスにして欲しい。
75恋想リレーション (Lump of Sugar)
(プレイ途中でのレポ)キャラクターxシナリオ関係: 貧乳はおまけ枠、 金髪はOppai 、 ロリはサービス、 ピンクGカップは設定無し枠 → 長文感想(2997)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
88グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
グリザイア3部作の一作目。異常な程長く感じる共通ルートに目を瞑れば傑作と言える。後発のグリザイア関連作品よりはミリタリー色が控えめで美少女ゲーム感が強い。以降の作品の路線を否定するわけではないが、果実~迷宮アフターあたりの塩梅が個人的には一番良かった。
総プレイ時間 : 30h
92ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
冬が始まる時期に毎年プレイしてます。自分の中では最早バイブル的存在と化した特別な作品。
81鬼ごっこ! (ALcot)
うっかり侍好き。葵のためにファンディスクを買うか迷う → 長文感想(268)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 21h
80RanceVI -ゼス崩壊- (ALICESOFT)
(GiveUp) 偽3D迷宮は慣れない、気分が悪くなるのでギブアップしたが、シナリオは一通り読んでいた、面白い。あと玉集めはウザい、作業プレイ
総プレイ時間 : 10h
701room -家出少女- (Akari Blast!(同人))
操作量の割合は圧倒的にエッチシーンが占めるのだが、これが本当につまらない。ただ最初の一週間は曖昧な関係を手探りで進めていくワクワク感があり、とても楽しめた。声優目当てで買ったタイトルだがその点の満足度は高い。
70箱庭ロジック (Cabbit)
ミステリーだけどシナリオ物として見るとイマイチ。なんとなく展開が読めるので謎解きの爽快感みたいなのはない。霧架がかわいかったから、まいっか。
80見上げてごらん、夜空の星を (PULLTOP)
メインの三角関係が納得いく形で進行してしっかり決着していたので良かったと思います。ただ自分は、手の届く距離にいながら仲間に入れなかった分の募ったクソデカい感情をストレートにぶつけてくる子犬のようなヒロインが一番好きでした。
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
70封緘のグラセスタ (エウシュリー)
面白く、良く出来ている。しかし個人的には大きな不満点がある → 長文感想(1318)
79はつゆきさくら (SAGA PLANETS)
感動したかは微妙だが、絵は可愛いし良作だとは思う → 長文感想(117)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 27h
77ハミダシクリエイティブ (まどそふと)
キャラゲーとしてはなかなか。華乃の「そうわよ」がちょっとツボに入ったw
総プレイ時間 : 15h
80白昼夢の青写真 (Laplacian)
[ネタバレ?(Y3:N0)]
63ハミダシクリエイティブ (まどそふと)
原画つみれ先生でとても可愛らしかったですし、すべて含めCGもすばらしかったです。シナリオは共通前半が面白くないと感じた。そして大型イベントすごく端折っていたのが何か腑に落ちませんでした。そういう企画なので理解はしていますが。個別については生徒会の出し物なのかと疑問ですが、面白くはありました。私個人は華乃、妃愛が可愛かったです。FDが楽しみです。
62HaremじゃないよKingdom 光&ソフィーヤ&キキ編 (SMEE)
それなりに面白くはありましたが、原作含めイマイチぴんと来ないんですね個人的に。原作共通がピークだったのかもしれない。
52アママネ2 (プレカノ)
ケガ明けのイップスとは言え、好待遇すぎる主人公には嫌悪しかわかなかったですが、ヒロインは可愛かったです。
62ろけらぶ -Location Love- 神社×先輩 (FrontWing)
シリーズ通して面白かったです。原画も言わずもがな、シナリオもヒロインの魅力を引き出していてとても良かったです。
60Honey*Honey*Honey! (おうちじかん)
全体的に短かったと感じました。キャラデザ大空樹先生で満足でしたし、シーンのCGも大変良かったです。
65月の少女 -美娼女学園2- (Argonauts)
大きな展開はまだでしたが、少しずつなぞが解明されていく様は期待を上げてくれましたので次作が大変楽しみです。
52パパ活あやちゃんと種付けおじさん (Frill)
今までのFrillだと思い期待はしていたんですが、只々Hシーンを見せられてる作品になっていて残念でした。可愛くはありました。
64雪の夜、俺は妹を裸にする。 (はむはむソフト)
シナリオ自体とても面白かったです。両ヒロインとても可愛らしく、シナリオのおかげでとても魅力的でした。
59妹を汚した記憶 (はむはむソフト)
通常ルートよりBADの展開が面白かったです。褐色、日焼けはまだ好きになれない。
70僕と彼女のご奉仕同棲 (とこはな)
猫村ゆきさんってだけで最高なのに,最後の辺りはエッチに主人公に求めたりやらせてよとか言ったり……こんな彼女が欲しかった人生
総プレイ時間 : 4h
79白昼夢の青写真 (Laplacian)
良く作りこまれた設定を一通り描き切ったことは評価すべきポイントだとは思うし、読み応えのある作品だったが、不快なキャラクターを演出することで生まれる不幸ばかりでうんざりすることもあった。
58ハミダシクリエイティブ (まどそふと)
(GiveUp) 奇をてらいすぎたシナリオで、作品の品質を落としているのが残念。音楽、声優さん、キャラメイクは良いだけに、シナリオの奇抜さを狙おうとして滑っている部分が興ざめした。「ワンパターン」と言われようが、王道な展開のほうが、作品の品質を高めたのではないかと思う。
90ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
主人公が段々と成長していくループゲー 登場キャラは女ばかりではないのでそこが気になっている人は安心していい → 長文感想(626)
80枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)
共通がほとんどで個別√が短かったが楽しめました
90白昼夢の青写真 (Laplacian)
久しぶりに面白いゲームでした → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
59エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!! (ensemble SWEET)
いろいろ思うところは複数あるけれど,一番は妹を攻略できるパッチが期間限定な点
総プレイ時間 : 8h
99MUSICUS! (OVERDRIVE)
熱情あふれるゲーム!!すごくいい!!
91白昼夢の青写真 (Laplacian)
物語性が高く、目を引く一発ネタや舞台設定に頼らないつくりのため、第一印象に残りにくいがプレイすると間違いなく傑作 → 長文感想(162)
68アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
普通にいい話だけど、コレをわざわざエロゲでやる必要あるか?アニメの紙芝居 → 長文感想(465)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
80白昼夢の青写真 (Laplacian)
CASE-1~3はとても楽しかったし、エピローグも良いと思う → 長文感想(309)(ネタバレ注意)
70お兄ちゃん!! 射精の管理は妹に任せて!! (アトリエかぐや)
導入では何やらシリアスな雰囲気が漂っていたが...やられた。期待を裏切らないアホでどうしようもない主人公と絶妙にえっちな妹たち。基本に忠実な作りをしていたなと思う。話に面白味などはないが、変な方向にぶれず最後までいってくれてホッとした。
総プレイ時間 : 8h
98沙耶の唄 (NitroPlus)
今までの作品の中でもめっちゃ好きなやつ