saicchi7さんのプレイしたゲームの新着コメント

saicchi7

新着コメント

70同級生2(Win) (elf)
妹萌えブームを牽引した元祖妹ヒロイン、鳴沢唯の色褪せない魅力。
総プレイ時間 : 20h
84この青空に約束を― (戯画)
昨年の夏に神津島に聖地巡礼をしたこともあり、久々に再プレイしたので投稿。設定、背景、登場人物、作品の中で一貫する白と黒といった要因が掛け算の如く『青さ』を引き立てるギミックがこの作品の最大の魅力。本作での肝となる『卒業』や『別れ』への執着は、沙衣里と同じ年になってしまった今だからこそ見えてくる部分も多く、プレイした当時とはまた違った観点でこの作品を見つめ直す転機にもなった。 → 長文感想(3910)(ネタバレ注意)
75同級生(Win) (elf)
攻略難易度が高い。攻略できる人数が多いせいか個別は短いが女の子を攻略する楽しみはあった。
75同級生(Win) (elf)
恋愛ゲームの一時代を築いた金字塔的作品。時代を感じさせる描写はあるものの、今でも魅力を感じるヒロインと主人公で、結ばれた2人のその後をしっかり描いてくれたのが印象的。同時攻略というのも新鮮で楽しかった。
総プレイ時間 : 15h
60Pia♥キャロットへようこそ!! ~We’ve been Waiting for you~ (カクテル・ソフト)
制服ウェイトレス作品の先駆けとなったPiaキャロシリーズの原点。 → 長文感想(228)
総プレイ時間 : 8h
90下級生2 (elf)
前作同様、箱庭探索型で自分で行き先を決めてヒロインと出会い会話をして好感度を上げて仲良くなるタイプのゲーム。作業ゲーと言われるとその通りだが自分で行き先を決めてヒロインと会話をして好感度を上げて仲良くなるというシミュレーションを楽しむものなのでそこが醍醐味。即Hを期待する人には合わないだろうが過程を楽しめる人にとっては貴重。メインヒロインであるたまきに関する批判が多いが個人的には好き。恋に恋する年頃の少女が他の男との経験をへて自分の本当の気持ちに気づくというのがビッチというのは言い過ぎだろう。処女でなければ許せないという童貞心を丸出しにしたプレイヤーの我儘でしかない。総じてよい作品だと思う。
90この青空に約束を― (戯画)
王道中の王道といった感じ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
86この青空に約束を― (戯画)
全てのルートで高水準。個人的に静ルートが1番感動して泣きそうになった。
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
100鬼畜王ランス (ALICESOFT)
中世ファンタジーの全てが詰まった歴史的傑作。未だにこれを上回る作品には出会えていない。 → 長文感想(906)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 5h
65この青空に約束を― (戯画)
単純に丸戸と自分の相性が悪いと思われる。それでも「さよならのかわりに」が流れた時にうるっときたのは素直にすごい
90この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
ADMSシステムは好評ですが、結末があまりにも急で残念です。
総プレイ時間 : 41h
85幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 (アトリエかぐや)
戦争映画見てる時に幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法のことを考えたら平穏な気持ちで見れた
75女系家族 ~淫謀~ (シルキーズ)
市川小紗さんの圧倒的なまでの美麗なグラフィックと、サスペンス風のシナリオの相性が非常に良かった。女性の色香が存分に引き立てられ、細部まで丁寧に描かれたグラフィックはもはや芸術作品。強いて言えば、もっとドロドロとした醜く闇深いストーリーを味わいたかったです。
総プレイ時間 : 6h
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
90鬼畜王ランス (ALICESOFT)
とても面白いゲーム。慣れれば進め方とか自分なりに調整出来る。そして10よりこっちのシルキィが好き
80Summer Days (Overflow)
刹那メインだからこの点数~Overflowはあの独特さから今も大好き
91戦国ランス (ALICESOFT)
やり込みとリプレイ性ではダントツの面白さ → 長文感想(92)(ネタバレ注意)
85戦国ランス (ALICESOFT)
鬼畜王ランス以来のアリスソフトですが、相変わらず面白かったです。 → 長文感想(1092)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
名作と言われる由縁がよくわかる
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 4h
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
100点じゃなく100万点あげたい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
95この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
人類史上最高の一作といっても過言ではない → 長文感想(161)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
90戦国ランス (ALICESOFT)
国盗り合戦でゲームとして面白い
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
85この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
60SHANGRLIA (elf)
CGは今見ても美麗だと思った。内容はスッカスカだけど…
83School Days (Overflow)
アニメーションしたり歌も良いのだけれども話題にもなったEDが全て。
60ランス4.2 ~エンジェル組~ (ALICESOFT)
キサラちゃんがめっちゃよかったれす
80この青空に約束を― (戯画)
ずっと続いて欲しいつぐみ寮での生活でした。
95戦国ランス (ALICESOFT)
もうこんなに中毒性が高くて没頭できる至福のエロゲなんてなかなか出てこないんだろうな。インタビュー記事感動しました。TADAさんお疲れ様。一つの時代が終わり淋しい。
92戦国ランス (ALICESOFT)
ランスシリーズが伝説に刻まれた今、もう他言無用。
総プレイ時間 : 86h / 面白くなってきた時間 : 1h
50LOVERS ~恋に落ちたら…~ (Jellyfish)
ヒロイン(理恵ちゃん)が可愛いのは認める。大いに認める。……が、しかしだ! → 長文感想(1808)(ネタバレ注意)
80この青空に約束を― (戯画)
丸戸の作品の中ではインパクトはないが良作。 → 長文感想(1136)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
90君が望む永遠 ~Latest Edition~ (âge(age))
誰かを愛することの痛みを教えてくれる(水月ルートを最後にプレイ推奨 → 長文感想(794)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
65よつのは (ハイクオソフト)
雰囲気ゲー.シナリオ構成は面白くもあるが,もっと丁寧につくられていたらより良い評価を受けていたかも知れない.
75この青空に約束を― (戯画)
心温まる優しい雰囲気ゲー → 長文感想(1891)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
90戦国ランス (ALICESOFT)
久しぶりに初めからプレイして一周目終了。やっぱり時間を忘れてプレイしてしまう(笑) → 長文感想(23)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
87この青空に約束を― (戯画)
仲間とかそういうのクサいけど、やっぱりいい。 → 長文感想(99)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85この青空に約束を― (戯画)
テキストが全体的に話がまとまっており、テキストがとても読みやすかったです。でもなんか足りないって感じがする終わり方でしたけどね。ただ普通の選択肢でなく場面選択だったので、キャラの個別√を全部みるために何周も最初からしなくてはいけなかったのがスキップ機能があるとはいえ面倒くさかった印象。

検索