pptter779さんのプレイしたゲームの新着コメント

pptter779

新着コメント

85暁の護衛 (しゃんぐりら)
笑えるギャグに魅力的な主人公。トモセシュンサク絵も良い。
80暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ (しゃんぐりら)
ギャグ回といったところ。三部作の他と比べて過去編以外のストーリは落ちるかも。
82暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
前々作前作から続くギャグの面白さに途中まではシナリオもよくできているが、異常に個別√が多いのと終わりの雑さが目立つかな。
87赫炎のインガノック ~What a beautiful people~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
話も面白いですし、読んだ後にも感動の残り続ける良い作品でした。ラストは泣きました。
85G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後が最高に素晴らしい → 長文感想(184)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
90BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
しっかりSFをしていて、非常に楽しめました。桐島レインと井村屋ほのかさんの声の演技がとても良かった。戯画にはこれからもこの路線で頑張ってほしい。
88BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
まとまった時間が取れたのでようやくプレイ。評判通りゲームパートが面白すぎてドハマりしてしまいました。dive2もおいおいやろうと思います。 → 長文感想(44)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 58h
100G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後までだれることなく終わらせることができたゲーム。日常が面白く、3回プレイしている作品。終盤のあのシーンはとても印象に残っており、泣いてしまいました。細かいところが気になるひとは違った感想を抱くのだろうが、私はそれが気にならないくらい面白かった。
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
crossing, 歌詞が涙を引き寄せる
総プレイ時間 : 25h
83G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
素晴らしいエンタメ作品、幾度も騙されました → 長文感想(148)
95G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
「ヒントを与えてやるのです。もっともらしいヒントを、相手の程度に応じて。すると、ヒントから解答を得た『坊や』たちは自分の手柄に酔いしれて、本当の正解を模索しなくなる」 → 長文感想(5464)(ネタバレ注意)
85G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後は滝が流れます。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
83暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
消化不良。それ以外は割かし完璧。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80暁の護衛 ~プリンシパルたちの休日~ (しゃんぐりら)
麗華好きには物足りない作品だが漫才は健在
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
80暁の護衛 (しゃんぐりら)
笑いに極振りしました。
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 2h
70BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
1のみをプレイした感想としては『主人公が女の尻を追いかけるだけのゲーム』でしかない。敵キャラのセリフに『相変わらず女絡みとなると必死だな!お前は!』というものがあるがまさに主人公を体現した言葉。とにかく主人公が天然のたらし野郎で魅力がない。記憶を失う前は復讐に生きる傭兵という設定らしいが記憶喪失後はただの戦争ごっこに浸る女たらしのガキでしかない。行動原理に必ず女が絡むわ。心の声である地の文では女の体に興味を示す発言ばかりだわ。何か話せばくっさいセリフを恥ずかしげもなくべらべらとしゃべるわ、というのが1周目レイン√の感想。その後の菜ノ葉√では前√よりも記憶を取り戻し少しマシになり、千夏√ではさらに記憶を取り戻しそれなりに軍人気質の設定通りの主人公となってくれた。レイン√からこれなら良かったのだが初期主人公がクソすぎる。2までプレイで名作たる所以を垣間見れる。1のみであれば微妙。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
終盤の展開は神懸かっている。それだけのためにやる価値はある。
87漆黒のシャルノス ~What a beautiful tomorrow~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
難しい話ですが、強いメッセージ性、ストーリーの面白さ、作り込んだ演出、世界観に惚れました。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
ヒロインルートはダントツに面白いので、逆に全体的にはバランスが悪い
88暁の護衛 (しゃんぐりら)
衣笠の名作。パロディネタとツッコミがまじ一番
総プレイ時間 : 22h
95BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
2と同じ点数付けておきます。千夏の部分までも相当興味深い。
75G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
メインルート以外が弱い。メインルートのラストは圧巻。
92CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
友情は見返りを求めない
総プレイ時間 : 24h
90CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
人は孤独から生まれて孤独の中で死ぬ。
88G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
エンディングですべてを持っていった → 長文感想(215)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 4h
65暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
範馬刃牙がボディガードやってみた。親父は勿論、オーガ。 キャラ◎シナリオ△BGM◎演出× しかし、最後までクリアすると何故かカタルシスが無い&不完全燃焼感&何も感じる物がない → 長文感想(1228)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 40h
86BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
一日ぶっつづけでやって腰が痛い
総プレイ時間 : 20h
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーすは統一球時代のおかわりくん
総プレイ時間 : 20h
40CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
評価が高いからいつか面白くなるはず! → 長文感想(110)
総プレイ時間 : 30h
70暁の護衛 (しゃんぐりら)
【良質なキャラゲー】日常会話はライターの手腕が光る!麗華、ツキの二人が特に良い。
総プレイ時間 : 15h
90BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
単にSFとディストピアの姿を描いたのではなく、AIと人間の関係、過去のトラウマと克服に関する話を扱いながら、途中で出てくる様々なネタを回収しながらハッピーエンドを導く姿がよかった。
総プレイ時間 : 50h
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
テーマは人と人の繋がりみたいな物なのに最終的に主人公一人ぼっちになるの好き
総プレイ時間 : 20h
65暁の護衛 ~罪深き終末論~ (しゃんぐりら)
設定は面白いがカタルシスが足りない 麗華は可愛かった

検索