moni8792さんのプレイしたゲームの新着コメント

moni8792

新着コメント

76春季限定ポコ・ア・ポコ! (ALcotハニカム)
概ね満足な内容でした。不良絡みのシリアスで見せ場作るのはあんまり好きじゃないけど、日常シーンのゆるくて笑える雰囲気に要所要所で見せる音楽への「真剣さ」のバランスが絶妙。作中の一ヶ月って期間がゲームのプレイ時間と相まってダレる前に読み終わるのも良き。藍ちゃんひたすらに愛でてぇ……
40FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
物語を理解する上で重要な話のほぼ全てをTRUEルートに振った結果、それ以外のルートが無用の長物と化したAUGUSTでも断トツで出来の悪い作品。しかも解明されないままの謎や明らかに無理のある設定、そして矛盾点などが多数ある為、完全版をPS3用に移植して出せばいいという判断で未完成品のまま世に出した可能性が高い。 → 長文感想(331)(ネタバレ注意)
75スズノネセブン! -Sweet Lovers’ Concerto- (Clochette)
前作を楽しめた人は今作も楽しめる内容になっていると思います。 → 長文感想(563)(ネタバレ注意)
86クロウカシス 七憑キノ贄 (Innocent Grey)
館もので完全なるクローズドサークルという自分にとって好きなジャンルでありながらも評価の低さから敬遠していた作品であったが、普通に良かった。ただしシナリオが特別秀逸だから面白かった訳ではなくゲームとして攻略するのが楽しかったのが一番の要因である。CGとエンドは攻略サイトを一切見ずに全て自力でコンプしたからその達成感がそのまま作品への評価に繋がった。選択肢自体がネタバレを含むのでいきなり攻略サイトを見ずに事件の大まかな流れが分かるまでは自力プレイ推奨。よって探索作業が嫌いな人にはあまりおすすめできない。 → 長文感想(3404)
72ハピメア (Purple software)
ノベルゲームをやりなれている人間ならこの世界の真実はすぐに察しが付くだろう。それでも共通√中盤あたりから段々夢と現実の境がわからなくなってきて、気持ち悪くなってくる。それを引き出せる文章力と演出は素晴らしい。 → 長文感想(76)(ネタバレ注意)
72夏ノ鎖 (CLOCKUP)
ある意味もうひとつの完全なる飼育 → 長文感想(624)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
94穢翼のユースティア (AUGUST)
娼館、牢獄、羽、浮上都市、終わりの夕焼けの輝き、大崩落と初めから世界に引き込まれた 自由に過ごすことのできない牢獄で暮らしている人々 黒いバケモノが出るという地域の噂を調べ居ていくうちにお偉方の怪しい噂、世界の謎とだんだん大きな物に関わっていく → 長文感想(1470)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
87リアル妹がいる大泉くんのばあい (ALcotハニカム)
兄と妹との美しい関係(複数) → 長文感想(127)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
78時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom)
掴みとしてはとても良い、解決していない事柄は多いながらもしっかり一本の作品として完結している
93なないろリンカネーション (シルキーズプラスWASABI)
鬼の設定がめっちゃ好みだった。短いことだけ唯一のマイナス
89DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
矢来美羽がちでかわいい。布良梓√の終わり方どうにかならなかったのって感じ。
95装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
ニトロプラスの最高傑作
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
75少女神域∽少女天獄 -The Garden of Fifth Zoa- (Lass)
惜しすぎる。言われているほど悪くはないと思うが、名作になり損ねた一作であることは確か。 → 長文感想(653)(ネタバレ注意)
95できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
グランドEDを終わらせた後のEDで1番泣ける神のゲーム → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 16h
80そらいろ (ねこねこソフト)
選択肢によってヒロインの性格が変わり、色々な魅力を見れる良作。 → 長文感想(122)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 6h
70Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~ (Escu:de)
物語自体はやや単調に感じるものの、ゲームシステムは中々面白かったと思う。簡素な作りながら難易度が丁度いい。まだまだ始まったばかりという事で、次作に期待だ。 → 長文感想(1051)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
59寝取られ続けた人生 (Devil-seal)
アイムユアマザーw
総プレイ時間 : 3h
85マブラヴ (âge(age))
アンリミのBADEND感がなかなかつらかった、EXTRAは純粋に学園モノとして楽しめた。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
78Quartett! (Littlewitch)
漫画ような作品形態もさることながら音楽がとても素晴らしい。作中何度も聞いたあのテーマがEDでvocal付きで流れたときは戦慄した。 → 長文感想(340)(ネタバレ注意)
78ルリのかさね ~いもうと物語り~ (ねこねこソフト)
ルリ初回エンドが好きすぎた。あれだけなら85くらいは付けてる。タイトル回収もしてしまうので以降が消化試合に感じる側面も。
80押しかけ彼女は、俺の世話をしたい (とこはな)
社会人男性が女子校生とラブラブになるのが最近のトレンドらしいので、その流行に便乗した作品なんでしょう。 なんにせよいさなちゃんかわいいですね。可愛いければよかろうなのだ。
95G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
細かいことは気にならないくらいに面白かった。たまにプレイするほど気に入った。
75それは舞い散る桜のように 完全版 (BasiL)
面白かったんだけど、完全版と言いつつ全然そうではないところに不満。主人公のボイス追加は歓迎だが、サブルートはいらないと思った。
78ぽっと -Rondo for Dears- (あんく)
話自体は至って普通だが、人物造形に注力している為か進め方がかなり丁寧で、それが本作の大きな魅力になっていた。ファミレスモノが好きな場合は勿論、単純にヒロイン目的でも充分以上に楽しめる一作。 → 長文感想(1518)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h
84さかしき人にみるこころ (light)
好みのヒロインでした。眼鏡とつり目は要素としてあまりにも強すぎる。 → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
82はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
序盤退屈に感じることはあったが途中からの緩急ある展開がすごく面白かった。
総プレイ時間 : 18h
85マブラヴ (âge(age))
オルタプレイ前とプレイ後で価値観が大きく変わる作品
85この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY (PULLTOP)
FDにしかない魅力がちゃんとあって満足度の高い作品になっている
88遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
1作品で二度おいしい、ヒロインも魅力的だが主人公も負けじと魅力的

検索