minamimukiさんのプレイしたゲームの新着コメント

minamimuki

新着コメント

80この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
83CLANNAD(非18禁) (Key)
確かに人生かもしれないが、人生が面白いとも限らない → 長文感想(334)
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 10h
75もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
死生観をテーマにした感動ストーリーです。人の弱い部分が無理な人は苦手かもしれません。
75もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
一直線な泣きゲーとはいえ、キャラ達の非現実的な良さと一貫性のない展開でキャラの担う不幸を本当に同情できるのか時々疑わせた。
総プレイ時間 : 16h
77こんな娘がいたら僕はもう…!! (あかべぇそふとつぅ)
言わずと知れた衣笠先生のデビュー作となる学園もの。軽快で読みやすく、クスリと笑える文章はそのままに、起承転結の結が荒くなってしまう点もキャラゲー寄りということでそれ程気にならずに全編通して楽しめました。沙希ルートの主人公が男らしくてめっちゃ好き。
95それは舞い散る桜のように (BasiL)
今思い返すと、自分を鍵っ子からエロゲーマーに変えた作品なのかもしれない。「楽しい」どころか「抱腹絶倒」レベルの日常会話に加えて、終盤の展開の衝撃や、その先に見え隠れするテーマ性などにクラクラしていた。
50Fate/stay night (TYPE-MOON)
私、ナスキノコを倒します。必ず倒します。
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
明るく、コミカルに、そしてドロドロ。異端思想ヒロイン達による「我が儘」と「卑屈」のシナリオは、他人への思いやりが極端に少ないのが特徴。でもその分キャラクター性が強く出ている。「感情移入しないでプレイする」が『もしらば』を楽しむコツです。合わないキャラは「敵」と見なしましょう。 → 長文感想(3312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
82群青の空を越えて (light)
小難しい部分もあるんで敷居は少しだけ高いかも。結構硬派な戦争もの。 → 長文感想(1161)(ネタバレ注意)
44智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
感情移入が全くできず、かと言って冷静に考えても?が付く作品。終盤からエンディングにかけて置いていかれた感。CLANNADもそうだが、根性論でなんとかなる!のワンパターンであり、今作ではそれがより強調されていて疲れる。CLANNAD本編で智代が好きだっただけに悪い意味で裏切られた感が強い。賛否両論あるが私には完全に肌に合わなかった。
80この青空に約束を― (戯画)
ずっと続いて欲しいつぐみ寮での生活でした。
77こんな娘がいたら僕はもう…!! (あかべぇそふとつぅ)
ヒロインは可愛く、会話中心の軽快なテキストは面白い。シナリオは正直平凡だが、沙希ルートは非常に良かったです。窮地を救うようなヒーローを安易にサブキャラで創り出すのではない展開が、主人公やヒロインの素敵さをより際立たせていて、こういうのもいいなあと思った。キャラは渚が好き。
総プレイ時間 : 20h
89智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
舞台が人を変えていく。人が舞台を変えていく。そして、人は人を変えていく。登場人物達の苦悩、葛藤、希望、絶望、そして信頼と愛情が綯い交ぜになって折り重なりやがて熱に変質した、あの「遠い夏の日々」はかけがえのないものとして輝きを失わない。 → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
--もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
[ネタバレ?(Y2:N0)]長文感想(151)(ネタバレ注意)
0もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
(GiveUp) クズ偽善者主人公への意味不明な恋愛感情をひたすら見せられる地獄に耐えられず。ライターは人と関わったことがないのだろうか。
79智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
結構前にやったが、ストーリーはもうよく覚えてないのに、クリア後のミニゲーム?が結構楽しいのがなぜかしっかり覚えてる。
総プレイ時間 : 40h
100Fate/stay night (TYPE-MOON)
言わずとしれた傑作 → 長文感想(123)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 44h / 面白くなってきた時間 : 2h
80この青空に約束を― (戯画)
丸戸の作品の中ではインパクトはないが良作。 → 長文感想(1136)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
85CLANNAD(非18禁) (Key)
なんでR18じゃないんですか?
88AIR (Key)
好きなんだよなぁ…
75この青空に約束を― (戯画)
心温まる優しい雰囲気ゲー → 長文感想(1891)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
96CLANNAD(非18禁) (Key)
ギャルゲーそのものを代表できるほどの名作
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
すれ違いの描き方が好きになれなかった
87この青空に約束を― (戯画)
仲間とかそういうのクサいけど、やっぱりいい。 → 長文感想(99)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85この青空に約束を― (戯画)
テキストが全体的に話がまとまっており、テキストがとても読みやすかったです。でもなんか足りないって感じがする終わり方でしたけどね。ただ普通の選択肢でなく場面選択だったので、キャラの個別√を全部みるために何周も最初からしなくてはいけなかったのがスキップ機能があるとはいえ面倒くさかった印象。
94Fate/stay night (TYPE-MOON)
原点であり原典
総プレイ時間 : 35h
80この青空に約束を― (戯画)
とにかく憧れる環境。何もかも素晴らしかった
83群青の空を越えて (light)
要は民族や宗教といったレッテルも経済や社会のシステムも人を幸せにはしないので、それらを生きる意味や価値に位置づけることから脱却しなければいけないのだが、それができるのは主人公たちのような一部だけであり、大衆を導くにはどうしても必要なことでもある。だからラストは手抜きとも思えるような終わり方になったのかもしれない。あくまで大衆を扇動するためのきっかけ以上の意味はなく、主人公たちにも我々プレイヤー(神の視点)にも今更提示するまでもないことであったから。
77D.C. ~ダ・カーポ~ (CIRCUS)
一年中桜の枯れない不思議な島、初音島
90SHUFFLE! (Navel)
入門作として遜色ない
70SNOW ~Plus Edition~ (Studio Mebius)
シナリオに追加されるあの子の扱いは正直に言ってイライラする。最後がメデタシだからって良いもんじゃない
75この青空に約束を― (戯画)
全体的にぼんやり、あっさりした淡白作。若干演出が弱く、感傷面で物足りない。折○愛、こお○ぎさとみの声を堪能。
73Fate/stay night (TYPE-MOON)
流石に面白いが、過大評価しすぎではある。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
70D.C. ~ダ・カーポ~ (CIRCUS)
さくら、魔法、兄妹、ネコ、こりゃあ。。。さくらもゆがモチーフした作品かw? ともかくことりちゃんはヤバかった。
総プレイ時間 : 10h
85智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
プリズム落としてしまったのですが!
85AIR (Key)
どろり濃厚精子あじ
90CLANNAD(非18禁) (Key)
まんこ大家族
78planetarian ~ちいさなほしのゆめ~(非18禁) (Key)
どこまでも人間想いで健気に待ち続ける彼女を見ていると、涙を堪えきれなかった。 → 長文感想(63)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
60D.C. ~ダ・カーポ~ (CIRCUS)
人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日と、なぜ生まれたかを分かった日だ。 → 長文感想(6000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
76SNOW ~Plus Edition~ (Studio Mebius)
良かったと感動するよりかは局所で泣かせに来るような作品であり、話の問題で泣き所はわかるけど泣けないといった事態が発生することもあるが、しっかりと泣ける場面もあった。すぴすぴ... → 長文感想(1424)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
93この青空に約束を― (戯画)
短い期間での描写にすることに意味があったと感じられる作品 → 長文感想(318)(ネタバレ注意)
72SHUFFLE! (Navel)
異界からやってきた転入生との学園生活。多くの話がただイチャつくだけでなく、ヒロインの悩みを話の主軸にしているため、そこは中々読みごたえがあって良かったと思う。ただ、その悩みに関わってくる過去の出来事や背景の説明といったものが簡単にしか触れられていないため、感動に結びつきにくかった。それに加えて話が似通っている√もあったため、やはりもう少し頑張ってほしかった。
総プレイ時間 : 12h