m2015083さんのプレイしたゲームの新着コメント

m2015083

新着コメント

90ヨスガノソラ (Sphere)
気になる点はあるものの、それを補って有り余る穹の魅力 → 長文感想(664)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h
100ヨスガノソラ (Sphere)
春日野穹が自分にとって最高のヒロインであるので,100点です.
65ヨスガノソラ (Sphere)
アニメは約13年前に視聴済み。友人キャラのノリが不快で途中で食傷気味になり、さらに個別√も冗長でキツかった。この時代にやって楽しめるゲームではありませんでした。逆に、アニメはこれを上手くエロアニメ(地上波放送有)に落とし込んだな……と。こんな形でアニメを再評価することになるとは思いもしませんでした。強いて好きなキャラを挙げるとしたら奈緒ですかね。穹に関してはビジュアルと声だけは好き。
総プレイ時間 : 17h
81もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
大きな家族愛と想いをテーマにした作品で要所要所で泣かせる作品だった。
95ヨスガノソラ (Sphere)
妹キャラ、妹ゲーは大好きですが、その中でもかなり好きな作品です。 とにかく穹が可愛いです。キャラも楽しいです。 中性的でヘタレな主人公、悠も好きです。他のヒロイン達もみんな可愛いかったです。 田舎の雰囲気、BGMも良かったです。
82ヨスガノソラ (Sphere)
立ち絵がすごくきれいで、穹が可愛くて、田舎の雰囲気がすごくいいんですけど、不倫関係が社会的なレベルで影響していることを作品は探っています。
75もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
中盤までは面白かったですが、最後の個別が全体的にイマイチでした。つばさがメインの三章が一番好きです。
72ヨスガノソラ (Sphere)
穹とイチャイチャするためだけの妹ゲー
50ヨスガノソラ (Sphere)
初佳ルート最低
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 2h
31もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
主人公と明穂に好感を持てるかどうかで途中評価がかなり変わる。合わないと日常シーンが絶望的に苦痛
総プレイ時間 : 40h
75ヨスガノソラ (Sphere)
穹√のみクリア 最初は他の√もやろうとしたけど挫折、仕方ないのでスキップした 穹に感情移入していたのもあって主人公の言動が不愉快だったり色々残念だったけど可愛いは正義なので穹ちゃんという存在だけでまぁ満足
99もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
終わりが来るからこそ、今を大切にしたい…。 → 長文感想(240)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 1h
85ヨスガノソラ (Sphere)
兄妹愛の素晴らしさが分かる夏ゲーでした
80ヨスガノソラ (Sphere)
離ればなれだとそういうこともあるよね
45もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
扱っているテーマは良いが、欠点が多すぎるせいで泣きゲーとしての出来は良くない。純愛ゲーや萌えゲーとして評価するにしても途中の過程がおざなりなのでそちらも微妙。材料は良いのだが調理に失敗しており総じてかなり難のあるゲーム。 → 長文感想(7578)(ネタバレ注意)
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
起承転結は完璧で綺麗な展開だった。でも言い換えれば内容が単純だった。内容が綺麗だから予想がすぐに出来て引き摺り退屈になる。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
60ヨスガノソラ (Sphere)
テンポの悪い日常、個別のだめなシリアス → 長文感想(595)(ネタバレ注意)
90ヨスガノソラ (Sphere)
当時アニメを見て実妹エロゲに没頭するきっかけになった作品。ヒロインは穹以外はオマケ。 → 長文感想(839)(ネタバレ注意)
1ヨスガノソラ (Sphere)
(GiveUp) 期待してたほど面白くなかった。穹と亮平に鬱陶しさしか感じなくてシリアスパートになっても魅力的ではない。 → 長文感想(313)(ネタバレ注意)
90ヨスガノソラ (Sphere)
アニメより原作のほうが面白かった。穹はアニメ以上にヤンデレで、最後の湖でのシーンは不覚にも泣いてしまった。 → 長文感想(225)(ネタバレ注意)
100もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
死生観にも大きな影響を与える作品です
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 4h
75もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
死生観をテーマにした感動ストーリーです。人の弱い部分が無理な人は苦手かもしれません。
75もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
一直線な泣きゲーとはいえ、キャラ達の非現実的な良さと一貫性のない展開でキャラの担う不幸を本当に同情できるのか時々疑わせた。
総プレイ時間 : 16h
70もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
明るく、コミカルに、そしてドロドロ。異端思想ヒロイン達による「我が儘」と「卑屈」のシナリオは、他人への思いやりが極端に少ないのが特徴。でもその分キャラクター性が強く出ている。「感情移入しないでプレイする」が『もしらば』を楽しむコツです。合わないキャラは「敵」と見なしましょう。 → 長文感想(3312)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
--もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
[ネタバレ?(Y2:N0)]長文感想(151)(ネタバレ注意)
0もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
(GiveUp) クズ偽善者主人公への意味不明な恋愛感情をひたすら見せられる地獄に耐えられず。ライターは人と関わったことがないのだろうか。
65もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
すれ違いの描き方が好きになれなかった
77ヨスガノソラ (Sphere)
普通に雰囲気良ゲー。アニメの話題のせいで少し先入観があったがよかった。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
86ヨスガノソラ (Sphere)
10年戦える春日野穹という妹を生み出したゲーム
80ヨスガノソラ (Sphere)
穹という至高のヒロインを生んだ傑作
74もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
思い出補正もあるが、やってよかった作品でした。
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
80もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
どのルートでも明穂に泣かされた。泣きゲーの名作中の名作。
80もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
泣きゲーとして思い出に残る作品になった → 長文感想(144)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h

検索