kuroameさんのプレイしたゲームの新着コメント

kuroame

備忘録

新着コメント

50Snow Drop (Sweet Basil)
オープニングソングだけ聴けば充分でしょう
77120円の春(PS2)(非18禁) (GungHo Works(Interchannel、NECインターチャネル))
プレイ当時は全然気にならなかったけど、今プレイしたら「これってキセルじゃん!」とか「これって窃盗じゃん!」とかが気になって十分に楽しめなかったと思います。頭が固くなるって嫌だね〜。当時は萌えたしハマっていたのでこの点数。快活な秋子が好きでした。でも他の季節もよく出来ています。
70カレンダーガール (FOSTER)
このブランドの作品は全てCGが好みだった
769-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
余りにも多くの謎が残されているため、単品としては評価しづらい。キャラクター・シナリオ・設定は期待できるがあくまでも単品としての評価。 → 長文感想(2502)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
802nd LOVE (Force)
着地した地面が実は天井でした、みたいなゲーム → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
75E×E (ゆずソフト)
昔のゆずソフト 今よりも雰囲気が好き 主人公に難ありだが籠夏希が強いので良いと感じた
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
75エロティ課 誘惑研修はじまるよ~♥ ~シゴいちゃうから覚悟なさい!~ (アトリエかぐや)
他作品と比べてキャラデザが地味でちょっと合いませんでしたが、襲われるシーンが充実して良い抜きゲーだったと思います。杏奈さんが一番良かったです。
859-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
謎を残しつつある程度決着をつける物語の導入部、一章としては文句の付けようが無い出来
総プレイ時間 : 6h
859-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
あからさまな情報隠しに目をつぶれば良ゲー、事件の真相とか気にせず都の心情を想像してぐっと来るのが本作単体の楽しみ方だと思いました。え?こっから三作品は全部都が負けヒロイン?マサカソンナバカナハナシガ
60恋ではなく -It’s not love, but so where near. (しゃんぐりらすまーと)
裏平均値67点→66点 レビューサイト最○4回でバッターアウト!
60E×E (ゆずソフト)
夏希が可愛い。夏希の鍋食べたい
60G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
魔王の生き様に敬礼 → 長文感想(1311)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
75Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
普通に面白かった。 → 長文感想(172)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
40欲情トマランナーズ ~エルメロスは絶頂した~ (softhouse-seal)
放棄していないが事実上放棄と同じ。 → 長文感想(615)
総プレイ時間 : 2h
859-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
続きモノの最初だから仕方ないかもしれないけど、情報伏せ過ぎ。キャラが良いので、この点数。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
25ALICE♥ぱれーど ~二人のアリスと不思議の乙女たち~ (UNiSONSHIFT:Blossom)
キャラデザは好きだが、エロシーンが多すぎて苦痛だった
60英才狂育 (九頭龍)
20年前にプレイしたいと思っていた
65ウェザーウィッチ 気象魔女の夏(非18禁) (藍恋工廠(同人))
話が面白いかといわれるとそうでもないが、コンセプトは非常に優れている。 → 長文感想(255)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
92G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
人間の矜持を体の芯まで体感できる良作。最終章がただひたすらに良かった → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
89G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
終盤の盛り上がりや怒涛の展開が魅力の作品。5章からの展開は圧巻の一言。 → 長文感想(3655)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
73Please teach! My Angel (ぷちぱじゃま)
ポンコツ先生と可愛い妹、ヒロインは二人とも良かったです。EDは二つありますが、ノーマルエンド?の方が断然良かったです。あと回想でHシーン以外の重要シーンも見れるのは何気に嬉しかったり。
85車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
とっつぁんパートのみ90点、短いながらもよかった。
65ツルゲーネフとよろしく! ~Turgenev for your sake! (3 on 10(同人))
短く王道でしたが、良い恋愛ドラマでした。
809-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
人生初エロゲ、みゃーこ先輩がとにかく可愛い。告白シーンがめちゃくちゃ好きなんだ…
90車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
良い意味で、ファンディスクでやっていいことじゃない、という感じの作品。法月編の全てが忘れ難い。
総プレイ時間 : 10h
86G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
序盤からvs.魔王との戦いに目が離せなくて終始楽しめた作品。緊迫感やワクワク感が好きな人にはたまらない作品。そしてなんといってもラストが美しくて好きでした。あれは余韻が凄まじい…
80そらうた (FrontWing)
死生観を扱うオーソドックスなお話です。鬱展開もありますが、話は難しくなくプレイしやすかったです。
88車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
本編に引けをとらないと思っているくらい大好きなFD。法月編をやらずして車輪完走とはいえない。とっつぁんがカッコ良すぎて惚れます。あのシーンのとっつぁんの行動は超絶熱かった、瞬間最大風速は神クラス。
659-nine- ここのつここのかここのいろ (ぱれっと)
結論から言えば、『キャラゲーとしては合格、長編シナリオの起承転結の起としては落第』でした。とはいえ、ヒロイン都の魅せ方については、割と独特なものがあったように思います。長文は本作がロープラ分割であったが故の生かせた強みについて。 → 長文感想(1554)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
ちょっとルルーシュっぽい
総プレイ時間 : 19h
80和み匣 (Innocent Grey)
いのぐれっ!が一番良かったです。カルタグラ本編で××だったヒロイン達の〇〇なシーンが見れるのが好きでした。
90白銀のソレイユ -Successor of Wyrd《運命の継承者》- (SkyFish)
戦闘ものはあまり好きじゃないですが、中盤のシリアス展開(特に妹キャラに関して)、最後の終わり方はよく纏まっていたと思います。ハーレムシーンが多いのも良かったです。声優さんもみんな良かったと思います。