kuro88109さんのプレイしたゲームの新着コメント

kuro88109

新着コメント

75最終試験くじら (CIRCUS)
クソゲーの部類なんだけど何故か好きな作品 → 長文感想(593)(ネタバレ注意)
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
考える機会を与えてくれるゲーム
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 4h
99穢翼のユースティア (AUGUST)
これを超える作品に、次はいつ出会えるだろうか。 → 長文感想(1605)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
83ナツユメナギサ (SAGA PLANETS)
面白かったです。ハッピーエンドでありながらアンハッピーエンドかな? → 長文感想(27)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
犯罪トリック、ヤクザ、裏社会経済、ネゴシエーター、傭兵家業、警察関連などなどアングラな知識がテンコ盛り。執筆の際に綿密に下調べされたのか、それとも元よりるーすぼーい氏の趣味であるのか。他にもトリビアが沢山仕込んであり、ライターの引き出しの多さに驚かされた。そういったバックボーンがあるので、頭のキレる登場人物達の攻防とその展開に毎度ハラハラさせられる。多少ご都合主義なところも目につくが、そういった点に目を瞑ってでもやる価値のある作品。分岐はハルルートを中心としたヒロイン脱落型。トゥルールートであるハル以外のヒロインは椿姫→花音→水羽の順で攻略出来るのだが、個人的にはこの順にシナリオの質が落ちているように感じる。特に水羽ルートは完全に蛇足。ハルルートについては申し分なく、1つのエンターテイメントとしてよく出来た作品であると感じた。世の不条理と憎しみの連鎖を前に京介は何を思い、どう決断するのか。
59narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
いい話ではある。この手のジャンルはあからさまなお涙頂戴シーンに萎えることも多いが、そこまで気にはならなかった。けどちょっと短すぎるかも。この作品単体の評価としては、命の終わりをテーマにした作品は多い中、独自性を見出せたかというとそこまででもないという感じ。2をやることでこの作品をより掘り下げられる。
40智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
感情移入が全くできず、かと言って冷静に考えても?が付く作品。終盤からエンディングにかけて置いていかれた感。CLANNADもそうだが、根性論でなんとかなる!のワンパターンであり、今作ではそれがより強調されていて疲れる。CLANNAD本編で智代が好きだっただけに悪い意味で裏切られた感が強い。賛否両論あるが私には完全に肌に合わなかった。
85沙耶の唄 (NitroPlus)
とにかく衝撃的。ホラー作品に対する認識が良い意味で180度変わった。序盤から雰囲気に飲み込まれ、ゾクゾク&ワクワクの新感覚のままエンディングまで突っ走ることができた。そこまでグロテスクさはなく、モザイクモードは必要ない気がする。短い作品だがそれ故に無駄がなく、テンポ良く綺麗に起承転結している。純愛モノが好きな人なら間違いなく楽しめる1作。
80ToHeart2 XRATED (Leaf)
(GiveUp) OP曲が良く、テキストも読みやすいので気分良くプレイできました。萌えゲーのお手本のような作品です。ただ、攻略対象キャラはヒネリ気味(一部ヒネリ過ぎ)で意外と万人向けではないのかもしれません。たま姉、ささら、優季クリア●絵(非常に良い)●音楽(良い)●シナリオ(良い:ささらで加点)/ネタバレ度:中 → 長文感想(1158)(ネタバレ注意)
84俺たちに翼はない (Navel)
すごく面白いんだけど、勿体ない所も目立つ作品 → 長文感想(133)(ネタバレ注意)
80この青空に約束を― (戯画)
ずっと続いて欲しいつぐみ寮での生活でした。
90Aster (RusK)
12年前の作品ですがWindows10でも動くので是非やってみてください!おススメです! → 長文感想(7603)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
--恋騎士Purely☆Kiss (エフォルダムソフト)
プレイ途中学園物の差分シナリオでもない、騎士コスプレ立ち絵差分。守る騎士は書かれず奪い返す話を書きたければ奪還屋みたいな話にすればよかったんじゃないの? → 長文感想(497)(ネタバレ注意)
77こんな娘がいたら僕はもう…!! (あかべぇそふとつぅ)
ヒロインは可愛く、会話中心の軽快なテキストは面白い。シナリオは正直平凡だが、沙希ルートは非常に良かったです。窮地を救うようなヒーローを安易にサブキャラで創り出すのではない展開が、主人公やヒロインの素敵さをより際立たせていて、こういうのもいいなあと思った。キャラは渚が好き。
総プレイ時間 : 20h
72G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
個別√が薄く、終盤のドタバタ茶番劇にも閉口。最後の最後に少しだけ救いはあったが、全体としては凡作。クラシックも効果的に使えていないのは残念。
70暁の護衛 (しゃんぐりら)
再プレイ。
総プレイ時間 : 54h
50Dies irae ~Acta est Fabula~ (light)
(GiveUp) 絵や厨二感には惹かれたが話が分からなさすぎ
80グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
カッコいい主人公とクオリティの高いシナリオは高評価。天音ちゃんと蒔菜ちゃんルートは後に回すことを推奨なのよさ
87リアル妹がいる大泉くんのばあい (ALcotハニカム)
エピローグの演出が素晴らしかった
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
65星空のメモリア -Wish upon a shooting star- (FAVORITE)
合わない人間には、地雷でしょう。とにかく、冗長なのが大きな欠点だと思います。ボリュームがあると言えば聞こえは良いですが、何時間も読んでいると段々とうんざりしてきます。無駄な会話が多すぎて、なかなか話が前に進みません。「もういい加減、早く話を先に進めてくれ」と思ったのは、私だけではないはず。ストーリーも先が読めてしまい、キャラゲーとしてもシナリオゲーとしても中途半端で、面白くなかったです。 → 長文感想(648)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h
80春季限定ポコ・ア・ポコ! (ALcotハニカム)
甘く切ない彼らの青春を十分に堪能できた。特に不満はないのだが、強いて言えばもう少し詳細に描いてほしい部分があった。まあでも、あんなに綺麗な決別の物語が見られたならもう十分。とても私好みだった。 → 長文感想(1736)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
83コンチェルトノート (あっぷりけ)
最強の幼馴染ゲー。莉都と進矢の関係が最高すぎる → 長文感想(1770)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
89智代アフター ~It’s a Wonderful Life~ (Key)
舞台が人を変えていく。人が舞台を変えていく。そして、人は人を変えていく。登場人物達の苦悩、葛藤、希望、絶望、そして信頼と愛情が綯い交ぜになって折り重なりやがて熱に変質した、あの「遠い夏の日々」はかけがえのないものとして輝きを失わない。 → 長文感想(52)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
80うたわれるもの DVD版 (Leaf)
高難易度は中々面白い。コンシューマー版と違いキャラの強さがシナリオに準拠してる感があるのが、また良い → 長文感想(165)(ネタバレ注意)
20しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
最後までやれば理解できるかと思いきや、やればやるほど困惑が募った。『彼』の口調も道化のようで緊張感が湧かず茶番にしか思えなかった。
総プレイ時間 : 25h
77桜花センゴク ~信長ちゃんの恋して野望!?~ (ApRicoT)
摩訶不思議な世界観と個性豊かなキャラクター達、そのどれもが心地よかった。一人一人攻略していくたび、そのお話に関わったキャラきたー達の事を意識するようになる。最終的には敵味方関係なしに大半のキャラクターの事を好きになっている自分がいた。中でも、しぃちゃんと毘沙門天使ちゃんはとても愛らしく、二人の関係の深さがわかるお話も好みだった。
総プレイ時間 : 21h
71祝祭のカンパネラ! (ういんどみるOasis)
ガーネットクエストが一番楽しかったけどよくよく考えたらそういうの求めてなかった
84CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†
77鎖 -クサリ- (Leaf)
何かと惜しくはあったがそれなりに楽しめた
--もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
[ネタバレ?(Y2:N0)]長文感想(151)(ネタバレ注意)
0もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
(GiveUp) クズ偽善者主人公への意味不明な恋愛感情をひたすら見せられる地獄に耐えられず。ライターは人と関わったことがないのだろうか。
82タユタマ -It’s Happy Days- (Lump of Sugar)
普通なアフターストーリー
総プレイ時間 : 10h
45灯穂奇譚 (水鏡(同人))
最初はマジでびびったが、それからは全部つまらなかった。
総プレイ時間 : 8h
93穢翼のユースティア (AUGUST)
ストーリー全体を曇らせない悲しいエンドかと
総プレイ時間 : 42h / 面白くなってきた時間 : 1h

検索