kinnoenzeruさんのプレイしたゲームの新着コメント

kinnoenzeru

erg歴8年目(批評空間登録時)にして参戦。好みや世代の差異はあれども皆々すまし顔でピンクの暖簾を潜る同士である。仲良くしよう。数年前にやった物などを思い出してはちょこちょこ書く、うろ覚え多数。点数のみ多め。

Twitter :
@omotyanokanzume

新着コメント

95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
过于媚宅了,不过整体还是令人惊艳的好故事
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
95紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
個人的にどストライク。月社妃はめっちゃいい女。 → 長文感想(638)(ネタバレ注意)
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
全く涙線に来ず言うほど強い感動も無かったがそれ以外は面白いと思う → 長文感想(1477)(ネタバレ注意)
77猫忍えくすはーと (Whirlpool)
ゆらもたまも可愛らしく、多少のシリアスもありながらハルキと仲を深めていく過程が愛らしい描写とともに描かれており、萌えを堪能できる良作でした。
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
99サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
おそらく自分の中でこれを超える作品はないだろう。とりま刻はよ
79ソーサリージョーカーズ (3rdEye)
世界を導く 魔法【奇跡】は、僕らの 全て【運命】 を変えていく → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
80アマツツミ (Purple software)
吾は悪事も一言、善事も一言、言い離つ神
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
削ってしまうと味気なくなり、人間性と萌えの両立は難しいですね  そういう点で言ったら主人公にヘイトを集中させたホワイトアルバム2は上手だなと思わされました。  それでも夏咲の向日葵のような笑顔は一目惚れしました  しかし意外と長かった、寝落ちもあるので40hぐらいでしょうか
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
91景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE)
予想をひっくり返される展開の繰り返しで辞め時がわからない程面白かった。 → 長文感想(1060)(ネタバレ注意)
86紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
パンチの効いた良い作品でした。助けてかなたちゃん!
総プレイ時間 : 10h
81アマツツミ (Purple software)
主に最後の方の話になるが、重く苦しい負の感情を惜しみなく描き切ってくれるのが素敵。
60月と魔法と太陽と (Silver Bullet)
絵と声の良さは文句もなく素晴らしい。だがシナリオがなんとも残念。世界規模の描写に対して舞台はいち学園のいち生徒という設定がどうしようもなく足を引っ張り茶番劇となっている。世界規模でのシリアスを展開したいのなら登場人物を一介の学生風情にしてはならないだろうと。学校という小さい箱庭の中での物語は考える上では非常に簡単なのだろうが無理がある。学校を舞台に学生を登場人物にするならばせいぜいが学校内の派閥争いや闘争くらいのシリアスが限界だろう。それ以上のシリアス展開にしたいのならばそれに見合った舞台を整えるべきである。そして最後の纏め方。夢オチと同じレベルで雑。裏設定を考えるのが面倒になったのか、オチとしては最悪の部類である。
72塔の下のエクセルキトゥス (アストロノーツ・コメット)
異世界転生やなろうをエロゲにしたようなゲーム、好きな人は好きかも。CGが綺麗
92水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
個人的にはパラレロまで3作品の中では一番好きです。長文感想は私見強いですw → 長文感想(1550)(ネタバレ注意)
80初恋サクラメント (Purple software)
グランドエンドへの積み上げが丁寧ですごく好感の持てる作品。星見個別終盤は鼻白む展開だったが、どの個別もグランドへの布石になりつつもヒロイン達の成長を追うことが出来、誠実さを感じた。ノアはちょっと無理だったのでミュート。桃井いちごの熱演が光る。
75Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
いい話なんだけど娯楽性は低いと思いました。
50きっと、澄みわたる朝色よりも、 (propeller)
いつ空が割と面白かったので続けて手を出した結果、俺別にお朱門ちゃん好きなわけじゃないんだという気付きを得た作品。
75サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
御桜凛の処女喪失痛みナッシングストレッチを許すな → 長文感想(430)(ネタバレ注意)
73アマツツミ (Purple software)
こころすこ。克氏の絵がぶっささり。
87水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
伏線の張り方と回収の仕方は流石。序盤もやっとする部分を見事に全部綺麗に掻っ攫うのは前作と同様。別ルートでの失速と、最終シーンの押しの弱さがとても勿体ない。 → 長文感想(534)(ネタバレ注意)
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
さちルートは、未だに起動しては感動しています。
75ニュートンと林檎の樹 (Laplacian)
君と『男爵さん』を食べたい。 → 長文感想(875)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
72枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)
本筋こそ楽しめなかったが、素敵なヒロインと過ごした日々は私にとってかけがえのない思い出となった。もっとキミの事を見ていたいよ... → 長文感想(1283)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
92景の海のアペイリア (シルキーズプラスDOLCE)
とにかく「この先の展開が気になる!」の連続で飽きなかった
81車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
るーすぼーい作品だったらとりあえずこれかなという出来。 → 長文感想(979)(ネタバレ注意)
91紙の上の魔法使い (ウグイスカグラ)
中盤は一番ですが、全体的にもいい、完成度の高い作品です
総プレイ時間 : 30h
79車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
体験版だけでもじゅうぶんに楽しめますのでぜひ
80枯れない世界と終わる花 (SWEET&TEA)
共通がほとんどで個別√が短かったが楽しめました