jonathan12さんのプレイしたゲームの新着コメント

jonathan12

新着コメント

78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
衝撃的な出会いをした少女は吸血鬼、ちょっと普通じゃない学園モノでしたが、登場人物誰をとっても個性的で魅力的に描かれていて楽しかった上に、Trueのお話も良くて隙のない作品でした。各個別の先の未来を想って憂いたり、某金髪ロリちゃんとスケベできないのは残念でしたが、とても楽しい学園生活を体感できてとても楽しかったです。
総プレイ時間 : 25h
--車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
胸糞耐性が必要。プレイしてて非常に疲れる。
78FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
長命の吸血鬼と人間の考え方の違いを描いた良作
76夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
衝撃的な展開がある良作だが、主人公のEQが低すぎることがある
78SHUFFLE! (Navel)
初めてプレイした作品、今でも大好きな作品です
総プレイ時間 : 20h
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
60俺たちに翼はない Prelude(非18禁) (Navel)
短かったが、世界観を楽しめた。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
98俺たちに翼はない (Navel)
とにかくテキストとキャラが素晴らしかった。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
--暁の護衛 (しゃんぐりら)
絵に惹かれて始めてみたら、長さも丁度いいし、キャラの掛け合いも面白く不快な点が全然ないのでサクサク読めた。
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
65FORTUNE ARTERIAL (AUGUST)
話の規模や生じてる周囲への影響やシリアス度に対してどのルートも終わり方が幼稚すぎる
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なるほど!と合点がいくシーンがテンション上がります。と妖精が言ってました。 → 長文感想(1063)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
89夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- (AUGUST)
令和にも受け継がれて欲しかった日常系・学園系のお手本。キャラ個性にヒステリーや過剰演出を組み込まず丁寧に作っている。特にマイナス要素の無い有能な姫らしい姫をセンター&話の核&トゥルーに配置してるのは存外に珍しい。 → 長文感想(707)(ネタバレ注意)
60プリンセスラバー! (Ricotta)
薄っぺらい世界観に不愉快な主人公で構成されたなろうみたいなストーリー。絵以外はほとんど全てに減点要素がある。
75俺たちに翼はない (Navel)
大分期待して始めたからこんなもんか~となってしまった。普通に面白かったけど諸々の古臭さでマイナス。リアルタイムでやりたかった → 長文感想(266)(ネタバレ注意)
80俺たちに翼はない Prelude(非18禁) (Navel)
前日譚ですが、本編クリア後にプレイがオススメです。 → 長文感想(1009)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
92俺たちに翼はない (Navel)
世界が平和でありますように。きっと少しだけ、勇気をもらえる物語。 → 長文感想(8951)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 55h
81俺たちに翼はない Prelude(非18禁) (Navel)
本編のあとにプレイ。これをやらずに何も知らない状態でいたほうが本編の先の読めなさを存分に楽しむことが出来るんじゃなかろうか。この順番でプレイしてよかったと思う。
90俺たちに翼はない (Navel)
こんなにも物語の方向性が分からず終着点が見えないエロゲは初めてだった。それでいてハチャメチャに面白い。面白すぎたがゆえに期待しすぎて、すべてが期待に適ってくれたわけではないが、それでも本当に面白かった。怪作ってやつだ。
60G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
魔王の生き様に敬礼 → 長文感想(1311)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
83SHUFFLE! (Navel)
ネリネと楓が可愛いかったです!
90俺たちに翼はない (Navel)
それぞれ主人公のキャラを取り巻く世界観、会話がとにかく最高
913days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
色々と斬新な作品 グロは緩和できるため耐性がなくても問題なく進行ができる。基本面白いがラストがややご都合 → 長文感想(4223)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 3h
72俺たちに翼はない (Navel)
ネタが分かれば面白いと思います!コーダイン攻略したかった。。。。。
総プレイ時間 : 25h
92車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
伏線回収系、感動系どちらとしても非常によい作品だった。万人受けタイプなので人にも勧めやすい。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
92G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
人間の矜持を体の芯まで体感できる良作。最終章がただひたすらに良かった → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
89G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
終盤の盛り上がりや怒涛の展開が魅力の作品。5章からの展開は圧巻の一言。 → 長文感想(3655)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
点数は灯花が可愛いという点と璃々子お姉ちゃんが最高であるという点のみであり、内容においては採点に含めていない → 長文感想(2670)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
80炎の孕ませ人生 ~あの頃に戻って孕ませナイト~ (SQUEEZ)
夢の人生再チャレンジ
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
80車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
評価が高く期待しすぎた → 長文感想(76)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h

検索