j_keranさんのプレイしたゲームの新着コメント

j_keran

新着コメント

90下級生2 (elf)
前作同様、箱庭探索型で自分で行き先を決めてヒロインと出会い会話をして好感度を上げて仲良くなるタイプのゲーム。作業ゲーと言われるとその通りだが自分で行き先を決めてヒロインと会話をして好感度を上げて仲良くなるというシミュレーションを楽しむものなのでそこが醍醐味。即Hを期待する人には合わないだろうが過程を楽しめる人にとっては貴重。メインヒロインであるたまきに関する批判が多いが個人的には好き。恋に恋する年頃の少女が他の男との経験をへて自分の本当の気持ちに気づくというのがビッチというのは言い過ぎだろう。処女でなければ許せないという童貞心を丸出しにしたプレイヤーの我儘でしかない。総じてよい作品だと思う。
90この青空に約束を― (戯画)
王道中の王道といった感じ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
heaven's feel√が壮絶
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
88この青空に約束を― (戯画)
全てのルートで高水準。個人的に静ルートが1番感動して泣きそうになった。
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
80バイナリィ・ポット (AUGUST)
処女作としてはかなりいいと思う → 長文感想(354)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
65この青空に約束を― (戯画)
単純に丸戸と自分の相性が悪いと思われる。それでも「さよならのかわりに」が流れた時にうるっときたのは素直にすごい
90この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
ADMSシステムは好評ですが、結末があまりにも急で残念です。
総プレイ時間 : 41h
70マブラヴ (âge(age))
退屈な日常内容が多すぎる。
総プレイ時間 : 20h
0DEARDROPS (OVERDRIVE)
(GiveUp) プロミュージシャンが代表のメーカーが出した作品とは思えない。 → 長文感想(435)(ネタバレ注意)
80夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
お姫様のホームステイと月に人が住んでいる突飛な設定をかけたオーガストらしい作品。はにはにの主人公がクズすぎたのでヤツとは比較にならないが家計のためのバイトや学業を頑張ってる達也に好感が持てた。なんで主人公がダメのPOVにここまで批判されてるのか謎すぎる。 → 長文感想(334)(ネタバレ注意)
50月は東に日は西に ~Operation Sanctuary~ (AUGUST)
オーガスト初プレイ作。同人の頃から独特な世界観だったことを知っていたのでシナリオの流れは受け入れたけど。 → 長文感想(233)(ネタバレ注意)
90遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
一番好きな作品の一つ → 長文感想(126)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
75つよきす (CandySoft(きゃんでぃそふと))
女性キャラより男性キャラの方が魅力的
85キラ☆キラ ~カーテンコール~ (OVERDRIVE)
キラ☆キラの続編となる話です。パート1とパート2がありまして、パート2が熱かったです。
70エーデルワイス 詠伝ファンタジア (OVERDRIVE)
FDとしては珍しく、本編の共通部から2つルートを追加しただけというもの。個人的には本編と全くの同レベルで本編の共通部をやったあとにすぐこちらをやっても一切影響のない作りがポイント高かったです。
80穢翼のユースティア (AUGUST)
最後が惜しいの一言
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
97穢翼のユースティア (AUGUST)
独特の世界観に引き込まれた。
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 1h
40つよきす2学期 (CandySoft(きゃんでぃそふと))
無印持ってるなら買わないほうがいいし、持ってないなら無印を買えばいい
70DEARDROPS (OVERDRIVE)
キラ☆キラになれなかった作品 → 長文感想(77)
70エーデルワイス (OVERDRIVE)
多少強引なところや、展開が普通のエロゲって感じがしました。可もなく不可もないゲームだと思いますが、結構楽しめました。
80キラ☆キラ (OVERDRIVE)
OVERDRIVEの代表作 → 長文感想(52)
総プレイ時間 : 30h
85キラ☆キラ (OVERDRIVE)
クソったれなこの世界に、ファッキン!
70キラ☆キラ ~カーテンコール~ (OVERDRIVE)
世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない → 長文感想(8000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 3h
79EVE burst error (C’s ware)
手掛かりを集めながら徐々に真相に近づいていくあの感覚はたまらないし、マルチサイトの使い方も秀逸。主要キャラ以外の扱いに関しては少々不満もあるが、読むのが楽しい作品であった。 → 長文感想(2410)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
85遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
「だってこれでやっとあなたに、血の繋がった家族を作ってあげられるから………」 → 長文感想(4063)(ネタバレ注意)
90キラ☆キラ (OVERDRIVE)
最高の青春ゲー → 長文感想(2551)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
75DEARDROPS (OVERDRIVE)
OVERDRIVEだからこそ良さのわかるゲームというのが初期の感想でしたが…それを抜きにしても素晴らしい出来でした。
85キラ☆キラ (OVERDRIVE)
シナリオはもちろんよく出来ていますが、このゲームの大きな要素である楽曲も思い切りの良さからくる雰囲気とマッチして素晴らしいと思います。
78キラ☆キラ (OVERDRIVE)
『MUSICUS!』発売前に初プレイ。読んだ人の心に必ず何かを残してくれる作品。その残ったものが快いものであるとは限らないが、彼らの「叫び」はきっと誰かに届くのだろう。 → 長文感想(1225)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 4h
100Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON)
ラストの全員集合はファンディスクらしいけど、型月様々です! → 長文感想(19)(ネタバレ注意)
75夜明け前より瑠璃色な (AUGUST)
Trueは良かった。あと麻衣がかなり可愛かった。
80グリーングリーン3 ハローグッバイ (GROOVER)
これで卒業なんですね...そのためか3バカもいつもよりシリアスモード。毒ガスの扱いが酷い(笑
45禁断の血族(Win) (C’s ware)
年代的なことを考慮してもシナリオにもうひと工夫ほしかった。エンディングの後味も良くない。
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
--マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
7の32で動き、10の64で止まる(DVDでない方へのシフトかな) → 長文感想(262)
80キラ☆キラ (OVERDRIVE)
主人公の心情に共感できる部分が多い人は楽しめると思います → 長文感想(994)(ネタバレ注意)