ignoreさんのプレイしたゲームの新着コメント

ignore

新着コメント

--リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
(GiveUp) ギャグセンスは良い…のだが分量やバランスが悪く度々これ要る?と感じた上、個別も全然面白くなかったので挫折。
90この青空に約束を― (戯画)
王道中の王道といった感じ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
85G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
車輪の国と比べると感動が浅い
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
レトリックがすごい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
88この青空に約束を― (戯画)
全てのルートで高水準。個人的に静ルートが1番感動して泣きそうになった。
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
96車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
さちの章と灯火の章は目から液体が出ました。G線上の魔王とよく比較されますが個人的には車輪の国の方が好きです。
総プレイ時間 : 33h
65この青空に約束を― (戯画)
単純に丸戸と自分の相性が悪いと思われる。それでも「さよならのかわりに」が流れた時にうるっときたのは素直にすごい
89車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
そこをどけ豚共 私は今から 最愛の人に 会いにいかねばなrrらんのだ
85車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
車輪の良さを分かる年齢になる前にやってしまったので成熟してからやった方がいい
85車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なかなかのシナリオ。主人公にも魅力があり、最後まで楽しめた。
80この青空に約束を― (戯画)
ルートによっては当たり外れはあるが、総じて楽しめた。ラストは感動した。
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
初めて泣きました…名作といわれるだけはある
総プレイ時間 : 20h
95G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
福山潤+クラッシックのアレンジ+飽きない日常シーン+勇者と魔王のガチバトル
93リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
幼馴染を中心とした、友情の物語。
総プレイ時間 : 70h
84G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
今更ですがプレイ。さすがに名作ですが車輪の国より先にやっとくべきだったかな。。
総プレイ時間 : 20h
87G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
さすがあかべぇそふとつぅ → 長文感想(163)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85この青空に約束を― (戯画)
感動した後に照れ隠しのようにバカをやって笑い飛ばしてくれます。最後は号泣です。
100車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
森田ア 地球はまあるいのだよ・・・ → 長文感想(696)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 5h
86車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
とっつぁんカッコイイ過去物語のみ存在価値があるFD。おまけが面白かったので+1。 → 長文感想(355)(ネタバレ注意)
95車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
[ネタバレ?(Y1:N0)]長文感想(245)
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
るーすぼーい節はまだ残っている(本作発売の時点では 苦笑)。 → 長文感想(971)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
75リトルバスターズ!(非18禁) (Key)
醤油ラーメン頼んだらナポリタンが来たみたいな → 長文感想(83)
98車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
本編で語られなかったこと、別の視点からのこの作品の世界観を盛大に感じることができます。やらないのは人生の損
80車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
お姉ちゃんでは驚いたけれどそれぐらいかな。
76Kanon(PSP)(非18禁) (PROTOTYPE)
1999年の内容としてはハイレベルであり、何とも言えない冬の雰囲気が良い。
80G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
犯罪トリック、ヤクザ、裏社会経済、ネゴシエーター、傭兵家業、警察関連などなどアングラな知識がテンコ盛り。執筆の際に綿密に下調べされたのか、それとも元よりるーすぼーい氏の趣味であるのか。他にもトリビアが沢山仕込んであり、ライターの引き出しの多さに驚かされた。そういったバックボーンがあるので、頭のキレる登場人物達の攻防とその展開に毎度ハラハラさせられる。多少ご都合主義なところも目につくが、そういった点に目を瞑ってでもやる価値のある作品。分岐はハルルートを中心としたヒロイン脱落型。トゥルールートであるハル以外のヒロインは椿姫→花音→水羽の順で攻略出来るのだが、個人的にはこの順にシナリオの質が落ちているように感じる。特に水羽ルートは完全に蛇足。ハルルートについては申し分なく、1つのエンターテイメントとしてよく出来た作品であると感じた。世の不条理と憎しみの連鎖を前に京介は何を思い、どう決断するのか。
80この青空に約束を― (戯画)
ずっと続いて欲しいつぐみ寮での生活でした。
73G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
個別√が薄く終盤のドタバタ茶番劇にも閉口。最後の最後に少しだけ救いはあったが、全体としては凡作。クラシックも効果的に使えていないのは残念。
93車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
忘れられない神ゲーの一つ
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
91G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
最後はめちゃくちゃ泣いた。守るために心にない言葉を発するその姿に憧れる
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
88リトルバスターズ!エクスタシー (Key)
すべての感動が一箇所に詰まってて、大爆発! 今に思えば、このゲーム長かったな…
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 1h