iEvol_sk9561さんのプレイしたゲームの新着コメント

iEvol_sk9561
Twitter :
@iEvol_sk9561

新着コメント

77はるるみなもに! (Clochette)
神話や神道についての専門的すぎる描写には閉口したが、そこを乗り越えれば割と納得できる結末に落ち着く作品。あまつみで出来ていなかったことのリベンジになったと思う。
80蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
内容は評判以上に感じたが名作にはあと一歩 → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90まいてつ (Lose)
鉄道が趣味の「まいてつ」にまで廃れた時代の、鉄道復興を目指す物語。 → 長文感想(1529)(ネタバレ注意)
8サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
(GiveUp) 意を決してプレイ中だが、つまんねぇ。遺産のところまで読み進めて、もううんざりだわ。なにこれ?どこが面白いの?【萌えゲ―アワード★大賞☆】ワースト1に認定。 → 長文感想(1354)(ネタバレ注意)
81生命のスペア I was born for you (あかべぇそふとすりぃ)
名作。これに尽きる
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 5h
78Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
トライメントしたい。試してみるんだ、もう一度。
70サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
(GiveUp) 冗長。余計な会話が多すぎ。最後まで耐えきれない。一応綺麗な言葉もあるだから70点。
71水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
共通とtrueルートだけならかなりの好感触。だが他がダメすぎた...... → 長文感想(682)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h
80Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
おもしろかったが、 → 長文感想(47)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 3h
100できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
時を戻すシナリオが面白い他に日常もヒロインの個性がでて最高。サブキャラあっての個別√で言うことなし。
73Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
グラフィック面は素晴らしいが、シナリオ面は正直期待外れ → 長文感想(220)
総プレイ時間 : 17h
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
I、II章が冗長の上でテンポも悪くて一度作業プレイになってしまってやめることも考えたのですが、III章から一気に加速して物語の輪郭を掴めることができた。素晴らしい傑作です、最後までプレイしてよかった。
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 10h
76まいてつ (Lose)
ヒロインの可愛さと優しい世界、そして何よりもE-moteが光を放つ本作。とにかくE-mote!これに尽きる!鑑賞画面では各E-moteイベントCGを鑑賞できるのだが、これが任意操作できるという優れもの。自分はこの鑑賞画面でE-moteの凄さを思い知らされた。「なんだ文句の付け所がないじゃないか!」とはいかないちょい残念シナリオ。ハチロク、ポーレットはまあ良しとしよう。日々姫・・・ん??ちょっとまてまじそういう展開?他サブ・・・まあサブだしな。グランドルート・・・いや、終わりよければ全て良しという言葉があってだな。。。グランドは無かった方が良かったかも。。。あと、双鉄くんの独特の価値観についていけなくなることが多々あり。
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
最初から最後まで、どのルートも櫻のテーマを根幹に完璧なシナリオだった。かつ演出や音楽にも力を入れていて、大がつくほどの傑作。
総プレイ時間 : 50h
99Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
人生のバイブル
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ただひたすらテンポが良い。冷静に考えてみると自明すぎる問題を扱っているように思えてしまうが,これが適切なバランスなのだろう。
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
個別ルートに入ってもサブキャラとの掛け合いが多く楽しめた
84ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
愛がある温かみがある素晴らしい作品でした → 長文感想(101)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 1h
75ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ギャグが要素が強いが、シリアスな場面もあって面白かった → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 1h
25はるるみなもに! (Clochette)
ありきたりなライトノベルのようなストーリーと美麗なCG集をセットにしたお得な作品 → 長文感想(112)
73ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
一言で台詞をまとめ、台詞の回転率を極限まで高めた会話のテンポの良さが特徴。 → 長文感想(185)
52いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
設定がブレブレで物語に入り込めない。書いた文章に責任を持って欲しい。 → 長文感想(8733)(ネタバレ注意)
82まいてつ (Lose)
紙芝居ゲーと言われるエロゲ業界に一石を投じる良ゲー → 長文感想(161)
73まいてつ (Lose)
とても惜しい作品だと思います。素材はとても良く、十分に名作クラスな雰囲気があるのですが、所々で見られた強引な手段やら展開が酷く勿体なく、ライターの調理不足を感じてしまいました。また、この作品は鉄道がメインとなる作品なので、鉄道の専門用語が多くなるのは当然かと思いますが、専門用語ばかり並べ、鉄道のノウハウを教えられても、鉄道に興味がない人にはイマイチ頭には入ってこないと思います。せめてイラストなどを加えて、丁寧で面白い手順で説明するなり、誰でも鉄道を楽しめるような配慮があれば、もっと楽しめたのでは、と個人的には考えてしまいます。 → 長文感想(476)(ネタバレ注意)
84まいてつ (Lose)
高水準でバランスがとれてる心暖まるゲーム → 長文感想(291)(ネタバレ注意)
85ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
個別ルートはどれも突飛でカタルシスに欠けるが、キレッキレのギャグと小気味良いテキストで終始楽しく読めた。立ち絵と声優の演技も素晴らしい。大勢でわいわいやってる時が一番面白いから共通ルートもっと長くても良かった。
総プレイ時間 : 20h
60まいてつ (Lose)
(GiveUp) ものべのもそうだったけどストーリーがつまらなすぎて苦痛。絵はいいのに
69水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
誤字や演出面の瑕疵が随所に見られ、惜しい作品でした。 → 長文感想(6061)(ネタバレ注意)
100サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
すばらしい。ぜひやってほしい作品 → 長文感想(102)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
86サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
SF設定、親世代のしがらみ、子世代の未来と、それぞれの持ち味を各ルートにバラけさせ丁寧に事実の紐を解いていく見せ方は綺麗でした。ただし恋愛ものとしては不向きな素材。ヒロインの魅力とシナリオの魅力が離れてしまったから。 → 長文感想(698)(ネタバレ注意)
74まいてつ (Lose)
曲もキャラデザもいいんだけど、単純に合わなかった。鉄道っていうより、市役所町興し企画部ファンタジー。 → 長文感想(267)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
CG、演出、BGM、テキストで作り上げた雰囲気がとても素敵だった。
総プレイ時間 : 30h
75できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
主人公も詩乃もプレイヤーも結末がわかっているのに終わりを求めて進んでしまった。
50彼女のセイイキ (feng)
キャラクターが無理だった。