iEvol_sk9561さんのプレイしたゲームの新着コメント

iEvol_sk9561
Twitter :
@iEvol_sk9561

新着コメント

80いろとりどりのセカイ (FAVORITE)
各キャラの立ち絵が明るめの色だが、世界観は陰鬱で独特。その世界観に浸れるかで面白さが変わる。雰囲気モノが好きな自分には良かった。
90サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
こんな『日常』の物語もあるのか、と感じた作品。「幸福に生きよ!」の後に書かれるべき、「幸福の先への物語」である素晴らしい作品でした → 長文感想(4393)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
89Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ (RASK)
雰囲気ゲー。美麗CGとピアノとアコギで彩るBGMが再起というテーマとマッチしています。シナリオに少し不満はありますがそれでも満足できたゲームでした
73蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
王道スポーツ部活モノ。FCという競技について、設定が作り込まれており、また作中での状況説明が上手なので、実際に観戦している感覚で楽しめました。日常シーンがひたすらつまらなかったことを除けば、それなりに面白かったです。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
79ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
パトリシアルートはパイナップル入り酢豚?未知ルートはカレー味のう〇こ? → 長文感想(420)(ネタバレ注意)
86水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
人間の理不尽さや醜さなどが描かれていて引き込まれるシナリオだった
総プレイ時間 : 42h
87できない私が、くり返す。 (あかべぇそふとすりぃ)
詩乃√に限れば名作だが、他ヒロイン√が評価を下げている残念な作品 → 長文感想(300)
86トリノライン (minori)
アンドロイドというテーマをうまく取り込んだminoriらしい作品
総プレイ時間 : 30h
97サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
素晴らしき日々のその先。素晴らしき日常。人が生きていく上での「幸せ」について考えるゲーム。二年ぶりに頭から通して再プレイしましたが、どうやら俺はこのゲームのことが思ってた以上に大好きだったみたいです。
80まいてつ (Lose)
物語の締めが感動もしなければ達成感もなくて残念だった
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
85トリノライン (minori)
悪くはなかったが、心に響かなかった。
74水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
ストーリー自体は良いのだが、1シーンが数時間かかるほど長いのにロード後の回想ができないため、シナリオを良く読むのが困難という致命的な欠点がある。 → 長文感想(620)(ネタバレ注意)
60Memory's Dogma CODE:01(非18禁) (LizArts(同人))
最初から最後まで異能バトルものだというのに、公式HP上でそれをおくびにも出さずSFサスペンスを名乗ってるのはアンフェアだと思うし、本来こういうのが好きな人に届かないという意味でも好ましくないと思う。 → 長文感想(887)
82まいてつ (Lose)
制作陣の誠意を感じた作品だった。シナリオは平凡。
--まいてつ (Lose)
(GiveUp) かなり人を選ぶ作品。前の人のレビューに「普段ラノベ以外の本を読まない人はオススメしない」とあるがまさにこれ。私はダメでした… → 長文感想(1307)(ネタバレ注意)
75千恋*万花 (ゆずソフト)
結局、茉子をどのようなキャラクターにしたかったのかな。基盤はいいのに…… → 長文感想(623)(ネタバレ注意)
95蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
爽やかな青春ものだけどそれだけじゃあない
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
65水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
主人公は僕の操り人形で、僕自身は製作者の操り人形なのだと強く認識させられた瞬間、とてつもなく醒めてしまった。
71千恋*万花 (ゆずソフト)
いつものゆずだった(シナリオは求めちゃいけない、重要なのはイチャラブと可愛さ)と言いたいところですがシナリオ関して個人的には良かった。高水準ではなくとも良作止まりなところが妥当じゃないかなと思います。テンポやHシーン、イチャラブシーンなどはプレイしていて全然苦痛ではなかったのでいつものゆずだったという感想に落ち着くところじゃないでしょうか。
70千恋*万花 (ゆずソフト)
いっそストーリーがないほうがもっと面白かったかも…
83ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
個性派揃いのキャラ達と、単純にテキストが面白く、退屈せずに読み進められました。才能だと思います。個別ルートは、パトリシア以外うーんって感じ。そして全体的に終盤駆け足気味に感じました。ただ一つ断言できるのは、パトリシアはかわいいということです。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
82蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
王道青春モノ → 長文感想(395)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 3h
78ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
雰囲気はいいし、ギャグも面白いが、個別√が全体的にいまいちだった。
80蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
万人にお勧めできる萌えゲー → 長文感想(547)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
73生命のスペア I was born for you (あかべぇそふとすりぃ)
直球のお涙頂戴系の作品であることは承知の上でプレイしたが、あまりにもシナリオ展開に捻りがなく、また、世界設定に対する説得力の乏しさが際立っている。これで泣けたという人もいるようなので、一定の成果は上げたのだろうが、前作の「できない私が、くり返す。」も合わせ、読者の心を動かすという点では、このシナリオライターは今一つ力不足なのではないかと言わざるを得ない。
29水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
評価されてるほど面白くなかった。加え、あの誤字の多さはどうにかならなかったものか...
総プレイ時間 : 20h
70ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
必要だけど退屈な描写をバッサリ切ったダイジェスト感がある作り。これを手抜きと見るか、上策と見るか。 → 長文感想(120)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
85生命のスペア I was born for you (あかべぇそふとすりぃ)
経緯から結末、エピローグまで想像がついてしまったけど良いシナリオでした。正直なところOP直前のあれが判明したところから泣いてしまった。 → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
75生命のスペア I was born for you (あかべぇそふとすりぃ)
良くも悪くも無難でありきたり、予想を裏切ってくれない(裏切らないじゃなくて裏切って”くれない”)シナリオ展開。あまりに先が読めてしまい退屈。超展開が無い代わりに盛り上がりにも欠ける。雰囲気は良く、読後胸に響くものがありはしたが泣きまではしなかった、です → 長文感想(180)(ネタバレ注意)
95蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
光る才能を語る物語。とてもいい出来栄えに感動した。
80はるるみなもに! (Clochette)
芽以ちゃんにどハマり
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 3h
90蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
終わってしまうのが本当に惜しい作品です → 長文感想(179)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
95サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う- ()
システム面でマイナス
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
49ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
(GiveUp) なんだこれ?評価高めだからやってみたものの、終始面白可笑しくだと思ったが胸糞多すぎなんだが…未知ルートはあのクソ親にどんだけ要らん配慮してんだ? → 長文感想(1231)(ネタバレ注意)
78水葬銀貨のイストリア (ウグイスカグラ)
誤字等が結構目立ち作品としての質は落としてしまっているが、それでも十分に満足でき引き込まれるようなシナリオで大変よかった
総プレイ時間 : 41h