holsetyさんのプレイしたゲームの新着コメント

holsety

独断と偏見に満ち溢れた点数になってます 抜きゲーは基本60点を個人的な実用可能のラインとしておいています 一方一般ゲーは70点からの加点減点方式で採点してるので、お互いを比べることにあまり意味はありません また、その場の勢いで点をつけていますので今上げた基準すら参考にならない場合がございます・・・つまり何の参考にもならんデータというわけです、はい
 その上感想欄が半ばメモ帳と化しているためこちらもあまり参考にならない、浅い内容となっております

Twitter :
holresety

新着コメント

69灯穂奇譚 (水鏡(同人))
前半は雑学混じりで面白かったが、後半はあまりにも完成度の低くで好きにはならなかった。
58プリマ☆ステラ (アトリエかぐや)
(GiveUp) 巨乳が出ててもエロくない作品多いね → 長文感想(147)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
60らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE! (HARUKAZE)
主人公と全女性キャラは全員ポエマー。「これはギャグゲーですか?」「いいえ、これはポエムゲーです」 → 長文感想(1793)(ネタバレ注意)
80ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
展開と伏線回収の噛み合いが非常によろしい。 → 長文感想(158)(ネタバレ注意)
79こなたよりかなたまで (F&C)
色褪せない名作
総プレイ時間 : 7h
45月姫 (TYPE-MOON)
人間を17分割にする殺人鬼より、魚を綺麗に捌ける料理人のほうが格好良くね?
40ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
楽しいコメディと見せかけて不愉快な要素が多め。特に黒木ルートは毒親からの虐待の印象が強すぎて突き抜けて可愛いキャラをシナリオでぶち壊しにしていてもったいない。苦労して読み進めても解決が雑なので徒労感が凄い。例外的にシャチルートは大して中身がなくイチャイチャするシナリオなので相対的にまともに感じた。
80narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
不思議な作品。短い作品ながら読み手に何かを喚起させる。
80リアル妹がいる大泉くんのばあい (ALcotハニカム)
夫婦のように簡単には別れられない。どこを切っても、俺たちには同じ血が流れている。
89Humanity(非18禁) (non color(同人))
神林永遠子最強。
総プレイ時間 : 16h
100CLANNAD(非18禁) (Key)
この作品で美少女ゲームにはまった。泣ける作品です。
総プレイ時間 : 40h
99リトルバスターズ!(非18禁) (Key)
流石key。素晴らしい作品だった。 → 長文感想(555)(ネタバレ注意)
77世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
やっぱ丸戸の主人公はパルフェ以外嫌いだ
総プレイ時間 : 15h
86CLANNAD(非18禁) (Key)
これぞkey。keyと言えばCLANNAD。そして人生 → 長文感想(300)
89世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
窮屈感が溶け込み、胸に来るものがある。設定もかなりのでき。
65Life School(非18禁) (スタジオ紅憧(同人))
用意された材料自体は目新しく、十分に期待できる内容だと踏んでいたが局所で弱さが目立っていたかなと。そこにもう少し厚みを持たせれば幾分かマシになるのではないかと感じる瞬間がいくつもあった。
総プレイ時間 : 6h
85リアル妹がいる大泉くんのばあい (ALcotハニカム)
栞√のエピローグ→タイトル画面の演出が最高過ぎて胸がいっぱい。こんなに心地いい余韻に浸れたのは久々です。素晴らしい妹ゲー
総プレイ時間 : 10h
78Colors/Forest(非18禁) (Home Security Company(同人))
システムに最初と開幕にちょっと戸惑ったが終わってみれば話的にも雰囲気的にもよかった → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
68しまいま。 (ALICESOFT)
初めに抱いた印象通りのありふれた内容ではあったが、ただシーンを重ねていくのではなく、身体を重ねることで心の距離も次第に近づいていく点が良かったかなと。その効果は日常会話に表れていた。ヒロインとしてはメインこそ嵌らなかったが、サブで良いなと思える子がいたのでまあまあ。
総プレイ時間 : 8h
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
言わずと知れた伝説のゲーム。面白くないはずはない。
88Fate/stay night (TYPE-MOON)
ビジュアルノベルとして完成されてることに加えて、ノベルゲームとしてのやり込み要素も兼ねており、今でもこの作品が愛されてる理由がプレイして理解できました。 → 長文感想(588)
総プレイ時間 : 32h
83辻堂さんの純愛ロード (みなとカーニバル)
笑いと恋のバランスがよかった。間違いなく佳作
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 8h
79trade▼off 完全版 (The Dungeon In Yarn(同人))
馴染みのないシステムには翻弄されたし、ミニゲームだって相当苦労した。だが、そうして辿り着いたお話はとても読みごたえがあって、実に有意義な時間を過ごすことができたなと今は思う。 → 長文感想(2033)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 19h
70死神の接吻は別離の味 (ALcotシトラス)
セカイ系のにおいが残るあの頃の、心の中でループを続ける男の物語。Distant Promiseが好きでシナリオに期待しましたが、キャラゲーの域は出ていないかと → 長文感想(2814)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 5h
100俺たちに翼はない (Navel)
これを超える作品は今後二度と現れないだろうな → 長文感想(227)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 1h
90はるまで、くるる。 (すみっこソフト)
この作品ができたのほぼ奇跡じゃないかと思ってる
90ひまわり (ぶらんくのーと(同人))
アクアゲーになってしまった感はある
90Fate/stay night (TYPE-MOON)
桜ルートあっての90点。というか前の二ルートはあまり好きじゃない
80プリマ☆ステラ (アトリエかぐや)
今のchoco chipも好きだけどこの時期のchoco chipが至高なんだよなぁ…。
66narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
正解じゃなくたって、不正解じゃなくて → 長文感想(19)(ネタバレ注意)
60こなたよりかなたまで (F&C)
あまり面白くなかったがヒロインは可愛い
総プレイ時間 : 10h
86こなたよりかなたまで (F&C)
死生観 → 長文感想(135)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 6h
95月光のカルネヴァーレ (NitroPlus)
ルナリアのあり方がとにかく美しい。
86こなたよりかなたまで (F&C)
面白かったが、前後半で焦点が変わるのでそこについていけずに戸惑ってしまった。 → 長文感想(88)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
60桜華 (Carrière(Carriere))
大筋のテーマはすごい好みのはずなんだが…… → 長文感想(1435)(ネタバレ注意)