guranaさんのプレイしたゲームの新着コメント

gurana

結構放置してたのでやったゲームどんどんインプレしてまぁす。基本メジャーな奴と催眠しかやらんけどねーoー;説明下手なのに無駄に長文にすると思います

新着コメント

71しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
本筋に関わる√とそうでない√の格差が激しい作品。本筋の方がライターさんの趣味全開と言った風情なこともあり、それだけでは売れないから、とりあえず萌えゲー要素をくっつけて無理やり売ったのではないかとか、そういう穿った見方をしたくなるほど力の入れ具合が違うので、前半が駄目だからと言って挫折せずに、終盤まで読み進めることを推奨します。まぁその駄目と言った前半部も、『枕』の作品ということで絵師さんが豪華なので、それだけでなんとかなってしまっている感もあるのですが、、、、、、 → 長文感想(2617)(ネタバレ注意)
85AYAKASHI H (CROSS NET)
グッジョブ!! 前作のジョジョモードから、うる星やつらやトラぶる路線への変更はとてもよかった!! → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h / 面白くなってきた時間 : 1h
87俺たちに翼はない (Navel)
王雀孫の主人公はまったく不快感がない
総プレイ時間 : 20h
70AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
(GiveUp) 今やるとシナリオは古臭さを感じてしまいます 戦闘描写は一級品です → 長文感想(70)(ネタバレ注意)
60ユメミルクスリ (rúf(ruf))
2000年代初期のノベルゲーの匂いがする(発売時期そのまんまですね)。パッと見、leafの雫みたいな電波系な内容なのかな?(特に、白木が月島瑠璃子に似ている)と思いきや、どれも割と普通の正道をいくシナリオだった。妹と主人公の会話がコミカルで一番面白かった。とか思っていたのだけど・・・・・・・・・ 電波系なのは、3人目ヒロインねこ子だったの!? ええ・・・・・マッジかよ、おい。 ねこ子バッド・ハッピーエンドが結構好みだったりする。 他ルートの内容が・・・・ どうでもいいのだが、ねこ子の素バージョンのグラ、妹の綾に似て過ぎないか!?  綾ルート無い代わりの救済っすか!?(笑) シナリオ17/25 グラフィック13/25 演出17/25 BGM13/25 total  60/100 この年代のはどうしても、思い出補正が無いと、この辺りの値が限界かもしれない。。
総プレイ時間 : 15h
85俺たちに翼はない (Navel)
多彩なキャラクター同士の掛け合いの良さが、個人的な1番の評価点。それぞれの声・演技に特徴があって、会話を聞いてて飽きなかったのも助力したと思う。一方で、面白さのピークを迎えたのが割と前半部分の方で、それ以降大きな進展が(一部ルートを除いて)あまりみられなかったのは印象が悪い。
総プレイ時間 : 36h
92俺たちに翼はない (Navel)
ひたすらにギャグが面白い。ホーメイちゃんとか針生が特に好きでした
723days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
ループを抜けるところまではとても良かったが、それ以降は微妙だった。
総プレイ時間 : 20h
50操心術3 (Studio 邪恋)
昔気になってたのでいい機会と遊んでみたが… → 長文感想(344)(ネタバレ注意)
10011eyes -罪と罰と贖いの少女- (Lass)
シナリオ 100点 面白さ100点 Hシーンシュチュ30点 Hシーン抜き度25点 作品好感度100点
80俺たちに翼はない (Navel)
掛け合いのギャグは流石。ミネラルウォーター飲みたくなって来る
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
今いる世界にさよなら、夢見る世界にさよなら。明日は、どこへ行こうか。 → 長文感想(1302)(ネタバレ注意)
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
ねこ子√の終わり方がきれいで好きだった
総プレイ時間 : 12h
73催眠学園 (BLACKRAINBOW)
今やっても遜色の無い、シチュエーションの使い方の妙を感じる → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
88催眠凌辱学園(催眠乱交学園) (Liquid)
友人に勧められてプレイ。ロリの子が、可愛かった。もっと授業が、あってもよいかと。
903days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
藤見たまきという最萌の幼馴染に心をズタズタにされた。
総プレイ時間 : 18h
90終ノ空 (ケロQ)
間宮視点は評判がいいみたいだけど、トリップするほどか? → 長文感想(668)(ネタバレ注意)
85俺たちに翼はない (Navel)
多様で個性的なキャラ達のお陰で全体的に生動感に溢れる雰囲気がよかった。 → 長文感想(37)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
100俺たちに翼はない (Navel)
世界が平和でありますように
総プレイ時間 : 40h
58ユメミルクスリ (rúf(ruf))
シナリオは良くできていて、ここまで感情を揺さぶられるエロゲは素晴らしいと思うが、間違いなく当方には合わなかった。プレイしてよかったなと思うことはおそらくない。ケットシーねこ子に救われた。
総プレイ時間 : 20h
75しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~ ()
正直不快なキャラが多く、主人公も好きにはなれなかったものの、ラスト2√は良かった。読後に不思議な気分になった不思議な作品でした。
総プレイ時間 : 20h
95俺たちに翼はない (Navel)
攻略後から時間がたったけれどこれだけは言える。 → 長文感想(12)
70AYAKASHI アヤカシ (CROSS NET)
共通までは良かったが個別が微妙。戦闘シーンが飽きる
703days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
グロい描写が思いの外多め。締めが合わなかった。
85ユメミルクスリ (rúf(ruf))
シナリオの良さは言うまでもありませんが、予想以上に絵が凄かったです…テーマや作品との噛み合せに惹かれます。
85ユメミルクスリ (rúf(ruf))
何気ない日常がありがたいと感じられる作品 → 長文感想(504)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
81俺たちに翼はない (Navel)
ジャック・ヒギンズが萌えでありますように・・(*'д`*)ハァハァ・・ → 長文感想(1716)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
683days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
中盤までは本当に面白かった。中盤まではね…。初心者の頃にプレイしたから補正入ってるかも
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
弥津紀ルートとねこ子ルートはあえかルートより劣っていない。
総プレイ時間 : 14h
87俺たちに翼はない (Navel)
楽しく生きることが描かれた傑作 → 長文感想(128)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
90ユメミルクスリ (rúf(ruf))
ねこ子ちゃん最高 → 長文感想(1807)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
80俺たちに翼はない (Navel)
個性的且つ、ユーモアのあるキャラクターが笑わせてくれる作品。 → 長文感想(538)
91俺たちに翼はない (Navel)
とても良かった。特に最後に収束していくのが見事だった → 長文感想(278)(ネタバレ注意)
87ユメミルクスリ (rúf(ruf))
題材は結構重いのにどこかふわふわした感じに思えてしまう不思議な作品。とにかく曲がいい。灰村キヨタカの絵と相まってどこか儚げな雰囲気が常に漂う。この作品の生々しさを現している部分の一番はやはり人間の醜さや弱さといった負の部分であろう。主人公の気持ちが痛いほどに理解できてしまうのもこの作品の魅力。恋愛というよりかは共依存に近いところもなんだか人間らしくていい。
80ユメミルクスリ (rúf(ruf))
ダウナー系の心地よいゲーム → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
83終ノ空 (ケロQ)
完成度は素晴らしき日々の方が高いが原点であるこちらの作品の方が破壊力は凄まじかった。

検索