fk_dogさんのプレイしたゲームの新着コメント

fk_dog

新着コメント

71その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
百合エロ界隈に存在する地雷という地雷を全て取り除いた、毒のないふぐっぽいゲーム。ふぐり屋ではありませんが。 → 長文感想(1509)
97素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
通しで一気に、そして夏にプレイすることをお勧めします。素晴らしかったの一言に尽きます。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 20h
59その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
文章を読んでいるのが苦痛なほどつまらない話だが、絵は最高にかわいい。なのでエッチシーンは最高です。
70素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
全クリした後、再度プロローグをプレイすると感慨深いものがある。 → 長文感想(96)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
日常―素晴らしき日々―を描いた作品です。序章を全テキスト制覇後に再読してこそ意味があるので注意してください。90点を付けましたが雰囲気が好きだから、という例外中の例外です。後半になるに従って退屈になっていく。実質的な点数は70点。哲学についての疑問というか苦言を後半の方に綴りましたので詳しくはこちら→ → 長文感想(1884)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
哲学・文学を基調としつつ、エロ・グロ・ドラッグ・苛め・電波など18禁要素を散りばめた考察ゲー。良いエロゲーをやったなぁとプレイ後に思える作品でした。
75カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
僕が思うエロゲーのスタンダードですね
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 3h
95素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
エロゲ中級者向けかなー。話の筋は案外単純です
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
80その花びらにくちづけを 白雪の騎士 (ゆりんゆりん)
前作プレイ者からすると物足りなさが... → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
90その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
その花未プレイと方はまずこの作品を
面白くなってきた時間 : 1h
90素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
最初は謎が多すぎてというか、ホラーというかサイコ的な雰囲気で戸惑いながらプレイしてましたが、すべて終わってみるとすごく爽やかというか、最初のころと全然違う感覚です。わりと考察要素多めですが普段あまりこういう考察しない自分でも楽しめたゲームですね。 → 長文感想(1712)(ネタバレ注意)
100素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
素晴らしいの一言です
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
60素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
中学生の時によくする妄想っぽい内容。雰囲気を上手くまとめたので、プレイヤーがどれだけ妄想できるかに評価が左右される感じかな。 → 長文感想(72)
50その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
カップリングは多様で飽きさせない作りなのでが、シナリオに中身がなかった…
80その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち (ゆりんゆりん)
メインの璃紗&美夜シナリオは、恋人になるまでが丁寧に描かれていてとても良かったです。他のペアのルートは前作プレイ推奨ですが、未プレイの私でも十分に楽しめました。特に、玲緒&麻衣ルートが泣けるシナリオで良かったです。
100素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
90年代のサブカルチャーの香り。ラストシーンは震えるほど感動した。
79カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
百鬼夜行シリーズのオマージュ的作品。
93素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
クリアしたから1日置けばその醍醐味、特に序盤の魅力が初めて溢れてきました。感情移入せずに楽しめる珍しい作品の一つです。気が向けば二度と読みたくなるかも知れません。しかし、極めて人を選ぶテキストなので、好きかどうか自分で確かめるしかないのも理解して受け入れたらいいんだと思います。
総プレイ時間 : 36h
95素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
今年2本目にクリアしたゲーム。哲学的な要素をメインに据え、ミステリー・ホラー・アブノーマルなどといった各要素が非常に高いレベルで噛み合ったゲームだった。「終ノ空」はプレイ済みだったが正統進化だと思う。「神は何もせず、ただ幸福に生きよと囁く」という考え方が非常に新鮮に映った。希実香がすごく好きなキャラで、やっぱり2章が面白い。「夜の向日葵」を始めとしたBGMの良さも忘れがたい。
92素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
前半の狂気なテキストから一変し後半はヒューマンドラマ
93素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
「素晴らしき日々」というテーマをryoさんの音楽、詩的なテキスト、個性的なキャラが見事に融和し前衛的に表現している問題作。
100素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
神ゲ
総プレイ時間 : 340h / 面白くなってきた時間 : 1h
83カルタグラ ~ツキ狂イノ病~ (Innocent Grey)
殻ノ少女を先にやったことが少し後悔 → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
81素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
三章見てて心が痛くて痛くて見てらんない → 長文感想(210)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 34h / 面白くなってきた時間 : 1h
70素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
合う合わないがハッキリと分かれそう。個人的に評価されているほどの点数はつけられないが、上手く回収したなと。BGMをはじめ音楽は一級品といえる。
総プレイ時間 : 40h
98素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
電波ゲー
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
94素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
エロゲの枠に収まらない哲学的ADV → 長文感想(134)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 8h
10素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
序盤は意味不明。ってかこの話しいるの?って感じ。後半のシナリオを単品として見れば読めなくないけど・・・ → 長文感想(388)(ネタバレ注意)
77素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
結局、何が一番言いたい事なのか自分の頭では良く分からなかった → 長文感想(126)(ネタバレ注意)
95素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
伏線の回収が見事 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 12h
85素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
人を選ぶ作品。哲学的な話が多めで、かなりぶっ飛んだ展開も多め。一言では説明できないけど、私にはとても興味深く、楽しい作品でした。