dead_driveさんのプレイしたゲームの新着コメント

dead_drive

自分が面白そうだと思ったものを中心にやっています。なので採点甘いかもしれませんが、よろしく

新着コメント

83CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
まだ1周しかしていないが故の80点だと思う。 → 長文感想(94)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 25h
73キラ☆キラ (OVERDRIVE)
文化祭ライブまでは良かった。その後は間延びする部分が多かったが、局地的に感じさせる哀愁は独特の雰囲気があった。 → 長文感想(2722)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h
82その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ (あかべぇそふとつぅ)
今の業界ではまずできないストーリー展開。るーすぼーい節全開だが、本作独自の魅力も感じられる。 → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
90沙耶の唄 (NitroPlus)
沙耶に萌えてアクションシーンに燃えてエンドでは陰鬱になり少し涙ぐむ等様々な要素がまとまっていて飽きることなく読め面白く楽しかった 主人公と沙耶の互いを思う気持ちは確かに愛だと思う → 長文感想(28)(ネタバレ注意)
95CARNIVAL (S.M.L)
学と理紗が示唆している、どこまでも実存的かつ希求精神に満ちた幸福論と人生哲学に心が震えます。描かれている現実は救いが無いが、それ故に「現実を生きる一人の人間として」強く強く心を打たれました。私の中では絶対的名作です。完結編という意味では小説版も完璧なので、宜しければ是非(関東在住の方なら国会図書館行けば読めます)。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
63瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!! (SQUEEZ)
正しい性知識を覚えることができる → 長文感想(202)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
78キラ☆キラ (OVERDRIVE)
音楽は良いと思うのですが、雑だなと思うことが多い作品でした。後半なんかはもう少し丁寧に書くべきだなと思いました。しかし非常に読みやすかったです。きらり2もけしてバッドではないけれど、とにかく幸せになれる日が来ればいいなと思いました。
85その横顔を見つめてしまう ~A profile 完全版~ (あかべぇそふとつぅ)
先が気になってしまって一気に終わらせられました。先が気になってしまうのはポイント高いです。印象に残っているのは美桜ルート。ウリをやっているので避けられがちかもしれませんが、なぜウリをやっているのかその源である美桜の弱さが私にとっては愛せるものでした。当然物語は続いていくわけだけど、美桜の危うさはこれからも変わらないのだと思います。主人公も大変ですね。このルートは自分のお気に入りに入りますが、作品全体としてはこのぐらいの点数になります。
87車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
法月過去編のシナリオの良さという点では本編越え。当然だが他はよくあるおまけ
85車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
叙述トリックはさすがで思わず声が出た。しかし評判ほど感動したりストーリの良さを感じることはなかったかな。
82沙耶の唄 (NitroPlus)
短くまとまっている良作。思ってたよりグロ。曲も良い。純愛。
72和み匣 (Innocent Grey)
たこ焼き焼いても家焼くな
80和み匣 (Innocent Grey)
IFだが由良√はカルタグラとして綺麗な終わり方でした。 → 長文感想(406)
95大番長 Big Bang Age (ALICESOFT)
急にまたやりたくなったから再プレイしたけど名作だ大悪司よりも自分はこっちのほうが好きかなキャラクリ関連あっちよりシビアだけど
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
68赤線街路 ~昭和33年の初雪~ (C-side)
変わりゆく街並みと人の流れを丁寧に描いてくれた点は嬉しくて、そこから生まれる空気感もとても良かったと思う。ただ、シナリオについてはお粗末と言う他なかったかなと。ことあるごとに場をかき乱す彼に不快感を覚えた。 → 長文感想(1119)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 11h
71青空の見える丘 (feng)
泡沫の夢の如く
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
82青空の見える丘 (feng)
賢くて主人公の心に寄り添えるヒロインたちとの恋愛がとっても楽しかったです。ヒロイン全員好きになれたけどやっぱり伊織ちゃんがとても強いと思います。主人公に行動力と思いやりがあるのも好感度高いです。モテモテなのが不思議になるような無能主人公くんは大嫌いなので…。
71腐り姫 ~euthanasia~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
キャラ同士の絡みが弱い。伝奇成分も薄く、唐突なSF展開にも不満。
773days -満ちてゆく刻の彼方で- (Lass)
殺され続ける3日間を記憶引継ぎ無しで回避しようと頑張るゲーム。徐々に理想の行動へと詰めていく感覚が面白かった。 → 長文感想(975)(ネタバレ注意)
85沙耶の唄 (NitroPlus)
有名だしすぐ終わるしおすすめです
総プレイ時間 : 20h
87ゴア・スクリーミング・ショウ (BLACK Cyc)
議員もやってる純愛ゲー
総プレイ時間 : 30h
72おしえて Re:メイド (UNiSONSHIFT Accent.)
設定とキャラクターはかなり好感触で途中までは最初に掲げたテーマに沿った作りになっていたが、まあヒロインとのいちゃいちゃとえっちを楽しむのがメインの作品だったかなと。それが悪いというわけではないが、序盤の雰囲気が好みだっただけにやや気落ちしたというのが正直なところ。一人前のメイドになるべく奮闘する朱里ちゃんがとても愛らしかった。
総プレイ時間 : 8h
95CROSS†CHANNEL (FlyingShine)
crossing, 歌詞が涙を引き寄せる
総プレイ時間 : 25h
80神樹の館 (Meteor)
人ならざるものや古人の考え想いを、無理に現代風に解釈しなくてもいいのかもしれない → 長文感想(595)(ネタバレ注意)
85殻ノ少女 (Innocent Grey)
次回作がとても気になる終わり方でした
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 1h
70ネコノヒメ (LiLiTH)
これと言って良いなと思えるシーンがあるわけでも、大きなイベントがあるわけでないが不快感もなかった。主人公を慕う愛らしい猫娘との生活、そこに着目していた私としてはこれくらいで充分。幸せなひとときでした。
総プレイ時間 : 2h
80CARNIVAL (S.M.L)
話題作なだけあり色々と心に残るシーンが多かった
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 2h
82Stay ever… ~約束なんてできない~ (GA-BANG)
章ごとに多少印象が変わるがそれぞれに良さがあり相互的に影響し合っていて全章読み終わってから振り返ると不思議とより上質なものに感じられた。 → 長文感想(428)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
92narcissu(非18禁) (ステージ☆なな(同人))
最後は我慢できずに泣いた…
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
85キラークイーン (FLAT)
同人ゲーではトップクラスのクオリティ → 長文感想(57)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
87殻ノ少女 (Innocent Grey)
すぎなみきさんの絵が美しく、芸術のようなエログロ → 長文感想(105)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
85加奈…おかえり!! (高屋敷開発)
プレイしてて心が辛くなる。鬱ゲー。
総プレイ時間 : 20h
71エーデルワイス (OVERDRIVE)
読めば読むほど求めていたものから遠ざかっていくような、そんな感覚に陥ったがしっかりと良い物語は備わっていた。最後まで読み続けて本当に良かった。 → 長文感想(1210)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h
70いたいけな彼女 (ZERO)
最初に凌辱ルート見てから純愛ルート、バットエンド回収したけど正解だった。どこまでも徹底してるので良い。あと声が可愛いし歌も素晴らしい。
90うたわれるもの (Leaf)
ゲーム性もシナリオも良い → 長文感想(110)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h