andesuto-さんのプレイしたゲームの新着コメント

andesuto-

新着コメント

100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
素晴らしい。中央値順で1位を取った事があるのも納得。 → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
96装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
和を以て貴しとす
総プレイ時間 : 90h / 面白くなってきた時間 : 5h
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
97マブラヴ DVD-ROM版 (âge(age))
とんでもないエロゲ。 → 長文感想(363)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
91装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
第一編すげー!第二編はどうなんだろう→第二編面白すぎるぅぅ!!第三編は…→第三編神か!?→以下略ですがプレイ中この繰り返しでした。しかし複数あるエンディングの中ですんなり受け入れられたのは一条√だけでした。熱い中にほんのちょっぴり寂しさのあるストーリーです。ちょっと…いやかなり長いので、社会人がプレイするにはヨイショが必要ですね。
総プレイ時間 : 75h
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
72毎日がM! (アトリエかぐや)
バカゲーです。バカゲーすぎてエロは無理でした。サブヒロインもいますが、ヒロイン数の少なさがちょっと物足りなかったです。クラスの女子生徒全員から襲われるHシーンとか見たかったです。
76車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
なるほど!と合点がいくシーンがテンション上がります。と妖精が言ってました。 → 長文感想(1063)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
0BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
使い回しのストーリー、つまらなくて多すぎる戦闘、最悪のUI。 → 長文感想(2000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
96装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
R18の道徳の教科書。正義感のぶつかり合い、善悪相殺の掟など道徳観に大きな影響を与えた一作。 → 長文感想(2707)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 75h
92装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
読みにくいし戦闘シーン長いが内容はかなりおもしろい
92STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
ノベルゲームにハマった原点、面白かったです
60G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
魔王の生き様に敬礼 → 長文感想(1311)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
100装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
この世に絶対善、絶対悪は存在しない、非勧善懲悪シナリオ
95マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
純夏、まりもちゃん、伊隅ヴァルキリーズが本当に大好き
80STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
マイナスポイントはあるものの、全体としては面白かった。 → 長文感想(367)(ネタバレ注意)
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
全人類プレイするべき神ゲー
総プレイ時間 : 50h
95STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
オタクナイズド・バタフライエフェクト → 長文感想(234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 15h
86装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
「和を持って尊しとす」に奈良原の悪意を感じました
92車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
伏線回収系、感動系どちらとしても非常によい作品だった。万人受けタイプなので人にも勧めやすい。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
95装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
粗が目立つがそれ以上の魅力があるゲーム → 長文感想(186)(ネタバレ注意)
94装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
シナリオ、キャラクターの魅力、特に戦闘シーンは2009年の作品とは思えないほどのクオリティで、どれを取っても抜きん出て評価が高い 男心を惹きつけるロマンがたくさん詰まっているので、老いも若きも少年の心を持つなら、プレイすべき作品。 → 長文感想(2868)(ネタバレ注意)
99マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
とても面白く、熱くなりやり始めたら止まらなかったです。 → 長文感想(349)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 10h
92G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
人間の矜持を体の芯まで体感できる良作。最終章がただひたすらに良かった → 長文感想(56)(ネタバレ注意)
89G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
終盤の盛り上がりや怒涛の展開が魅力の作品。5章からの展開は圧巻の一言。 → 長文感想(3655)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
84BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
今一つの部分もあるけれど、概ね評判通りの面白さ。良く出来ている。2はプレイ中なので、とりあえず1の範囲での感想を。先が気になる・・・。 → 長文感想(2815)(ネタバレ注意)
92BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
聖戦の星屑になる 灯火を消せないままで
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
点数は灯花が可愛いという点と璃々子お姉ちゃんが最高であるという点のみであり、内容においては採点に含めていない → 長文感想(2670)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
85車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
とっつぁんパートのみ90点、短いながらもよかった。
85BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)
10周しました。世界観がまだ明らかになっていないですが、現時点でもシナリオがかなりしっかりしていて先が気になる作りで、なおかつゲームバランスが調整できるのもあって、とても快適に飽きずにプレイできました。月並みな表現ですが、とにかく面白かったです。一番好きなヒロインはレインですが、√の好みで言えば千夏√が好きです。Dive2への期待もこめてこの点数とします。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
80車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
評価が高く期待しすぎた → 長文感想(76)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
88車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
泣きゲーとしてのクオリティが高い。無から有の演出が素晴らしい。
92車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
前半は本当に読んでいて嫌な気持ちになるだけの話が続く。だからこそ、その先の景色がとても際立つ作品。
総プレイ時間 : 30h
90車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
良い意味で、ファンディスクでやっていいことじゃない、という感じの作品。法月編の全てが忘れ難い。
総プレイ時間 : 10h
86G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
序盤からvs.魔王との戦いに目が離せなくて終始楽しめた作品。緊迫感やワクワク感が好きな人にはたまらない作品。そしてなんといってもラストが美しくて好きでした。あれは余韻が凄まじい…