Shephardさんのプレイしたゲームの新着コメント

Shephard

新着コメント

88千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガスト四作品目にしてようやく波長が合った。だがまだ終わりではない。 → 長文感想(642)
82処女はお姉さまに恋してる ~3つのきら星~ (キャラメルBOX)
女装潜入モノ、というジャンルの作品としては、過去作に比べてその展開があっさりし過ぎている部分が多く、どうしても高い評価をすることはできないかなというのが正直なところです。ですが、過去2作品で「このタイトルを冠する作品は、このような雰囲気を纏った独特の世界観が描かれている」とまで思わせたシリーズの3作目としては、その雰囲気を見事に踏襲し、なおかつ、目新しい部分もいくつか取り入れた、タイトルを名乗るにふさわしい作品に出来上がっていたのではないかと思います。製作の限界と言わざるを得ない穴もあるかとは思いますが、シリーズを愉しめた方であれば、間違いなく損をしない作品ではないでしょうか。登場人物は全員好きですが、あえて好きなヒロインをひとり選ぶのであれば茉理ちゃんです。彼女と一緒にほえほえした人生を送るのは、きっと最高に違いありません。長文は雑多なプレイメモです。 → 長文感想(7186)(ネタバレ注意)
75乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
りそなアフターとエッテアナザーが素晴らしい。他も悪くはないけれど流石に短すぎるので不満は残る。もう少し後日談的なエピローグをしっかり描いて欲しかったかも。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 2h
81君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
面白いからこそもったいなさを感じる作品 → 長文感想(601)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
78乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
男キャラが良かった
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
77君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
9はるいろが面白かったので同ライター作品ということで購入。初音ゲー。悪役との決着部分が相当あっさり気味なのが気になりますが、全体的には楽しめたかな。 → 長文感想(150)(ネタバレ注意)
83乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
アナザーは前作でのエッテの扱いがあれだったからこういう形になったのかな? → 長文感想(354)(ネタバレ注意)
82乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
短いながらも、乙りろのその後の話が見れて幸福でした。 → 長文感想(435)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
75千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
総合的には面白かったが、終盤があと一歩といったところ。演出は神。妹は超可愛い。 → 長文感想(1556)
78千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
世界観や設定にはどうしても気になってしまう粗さがあるものの、立ち絵に明暗・遠近といった効果をつけて魅せる技術はさすが8月で魅入られた。脱落方式によるヒロインルートは内容があってないようなものだったものの、朱璃ルートの話はこのためにあったと思わせる面白さがあり、彼女の成長と主人公の忠と剣と主従の物語として面白かった。またキャラたちの個性の良さ、可愛さはとても良かったため、FDに期待したい。古杜音さんが本当にとても可愛くてとても良かったです。
85BALDR BRINGER (戯画)
アクションパートは楽しめた。シナリオ面では、ちょっと期待外れ、というより、思っていたのと違っていて困惑気味。あと、ラスボスが倒せなくて、最後はYoutubeの動画とか参考にしてようやくクリアできた。 → 長文感想(262)(ネタバレ注意)
90恋する乙女と守護の楯 (AXL)
AXLと言えば、恋楯でしょう。雪乃と蓮ルートと比べれば、設子ルートの方がいい。が、個人ルートがちょっと短い
総プレイ時間 : 35h
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガストの過去作を万遍なく楽しめた人にはおすすめできます。紙芝居ではトップクラスの演出。以下良いところとダメなところ → 長文感想(904)(ネタバレ注意)
86千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
シリアスと日常(学園)があまり調和していないところもあるけれど、まぁ素材は良いから十分に満足できた感じ。
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h
70千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
オーガストということで期待とハードルを上げ過ぎたというのはあるけど、それにしても…… → 長文感想(4310)(ネタバレ注意)
84千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
圧倒的な質の演出。美麗なCG。読むのが苦にならない丁寧なテキスト。まさにエロゲの三ツ星レストラン
85千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
途中までは面白かったのですが、後半の展開がイマイチでした。 → 長文感想(422)(ネタバレ注意)
10処女はお姉さまに恋してる ~3つのきら星~ (キャラメルBOX)
(GiveUp) 100%断言できるのは、PSP版『2』に新規ヒロインの濡れ場を追加しての逆移植をやった方がまだ製品としてまともだったということ。シナリオがもうね、『矛盾』とかいうレベルじゃない、『破綻』している。
65千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
イラストの使い回しほとんどがなく、演出は素晴らしかった。 → 長文感想(248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h
89千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
主人公とヒロインもそれぞれに戦いや生き様が素晴らしかったけど、他のサブキャラの主人公とヒロインの背中を押す姿が輝いて見えて最高だった…。 → 長文感想(264)(ネタバレ注意)
83君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
終盤はトゥルールート一本にして欲しかったな・・・でも作品としては良作でした。
86君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
『信用できない語り手』の叙述トリックが光る。
71君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
かずきふみゲー初プレイ。「テーマが絞り切れていない」「見せ方重視で中身は薄い」「トリックが卑怯」など悪い所が大量にある。でも全然ダメなわけでもなく、登場キャラはみんな個性がありセリフ回しも上手い。要所要所で良かったシーンもあった(はず)。すごく評価が難しいシナリオ重視ゲーム。面白いかつまらないかの2択なら「面白いほう」です。 → 長文感想(4614)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
79千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ついていけない設定や展開はあったが、なんだかんだで面白かった → 長文感想(124)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 2h
90千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
朱璃までやりましょう → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 2h
89千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
前々作のユースティアとよく比較されますが、今作は多少王道に寄った内容かと思います。圧巻のシナリオ、グランドEDを迎えた際には思わず深呼吸してしまいました。
75君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
途中までは85点くらいの出来に感じていたんだけど、終盤になってちょっと評価が下がった。 → 長文感想(245)(ネタバレ注意)
75恋する乙女と守護の楯 (AXL)
やっぱりAXLは共通√が面白いなぁって思いました。だからと言って個別√がつまらなかったわけではないです。ただ、女装してお嬢様学校に潜入するという設定上、AXL作品でよく見る主人公の友人ポジの男キャラがいなくて少し残念でした。おっさんはいたけどね
総プレイ時間 : 13h
85乙女理論とその後の周辺 -Belle Epoque- (Navel)
スタンレーやアンソニー兄さまと言い魅力的な男性キャラのシーンが増えよりこのシリーズが好きになれました。変わらずりそなは可愛いなと思えました。
83君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
良作。AIものとしてみるとところどころもの足りないところもあるけど → 長文感想(334)(ネタバレ注意)
60BALDR BRINGER (戯画)
(GiveUp) BALDRから良いところを引いた感じ
77千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
ほう、たまにはこういうのもいいね。次はまた、学園モノを作ってくれるかな? → 長文感想(1180)(ネタバレ注意)
65千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
美術含めたグラフィック・演出は超一級。音楽も良い。シナリオが問題外。 → 長文感想(433)(ネタバレ注意)
82君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
最終章が短めに終わってしまったのだけが心残りですが、設定が面白く最後まで飽きずに楽しめたし面白かったです。 → 長文感想(125)(ネタバレ注意)
80君と目覚める幾つかの方法 (Navel)
かずきふみ×Navel → 長文感想(317)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 12h
84千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
幾つかこの描写いるか?ってところはあったけど、最初から最後まで楽しめた。演出スゲエ。
80千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
細かい不満や粗があったとしても、物語の大筋が面白ければ何も気にならなくなるんだなぁ・・・ってなる作品。 → 長文感想(472)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
穢翼のユースティアのような作品を期待させたが、結果は微妙な作品。シナリオはユースティアには遠く及ばないがそこそこ良い。その他も業界最高峰のクオリティ、CGや演出が素晴らしい。すごく綺麗。
80恋する乙女と守護の楯 (AXL)
仕事で女装して24時間、気が休まらない護衛任務って……正直、ブラックだな。続編があるから、彼、当分、女装止められないし……。哀れだけど、笑うわ。 → 長文感想(437)(ネタバレ注意)
77千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
グラフィックが美しく戦闘が熱くてよかった。しかしメイン以外の個別があっさりし過ぎなのがマイナス。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
90千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
あまりにも期待はずれのゲームが、二周目は意外と良いと思います
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
60千の刃濤、桃花染の皇姫 (AUGUST)
アニメーションは綺麗ですごと思ったが世界観、キャラがあまり好みではなかったかな