Mistral0912さんのプレイしたゲームの新着コメント

Mistral0912

初めまして。最近このサイトを知り、過去を思い返してお勧めしたい作品等をぽつぽつとレビューしています。
自分の傾向は「甘い評価」「音楽好き」「声優さんはあまり気にしない」「鬱々っぽいのは苦手」「核心となるレビューはネタバレでもあまりしない」です。
何となく参考にする、程度に読んで頂ければ。

新着コメント

--聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- (XUSE)
(GiveUp) 何が悪かったのかわからないが途中で詰んでしまった。攻略Wikiを参照したり少し前からやり直してもアウト。初のGiveUp作品へ。周回プレイ前提なんだからもっと緩くしてくれてもいいのに…と恨み節。
75封緘のグラセスタ (エウシュリー)
独特だが前作より不便で甘くなったシステム、アペンド、純化されたストーリーはマイナスだが作画と音楽、中毒性のある面白いゲーム性はよかった。
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 1h
74ひよこストライク! (Ex-iT)
妹だけなら評価できる。それ以外はお察し
82封緘のグラセスタ (エウシュリー)
このブランドの作品の中ではシナリオが熱いし、ゲーム部分も面白い。欲を言えばマルチエンディングにしてほしかった。
72聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- (XUSE)
アセリアの続編 永遠神剣シリーズとしてはまぁそこそこくらいの印象
100ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
恋愛観が自分と完璧にマッチしたゲームでした。
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 5h
40封緘のグラセスタ (エウシュリー)
イキり系主人公はやめてくれ。マジで不快だから。天結いの主人公よりは多少はマシだったけど。
69Four-leaf (Moviendo(同人))
シナリオ尺を伸ばして丁寧に描いていれば泣きゲーとして良作になれるポテンシャルはあった。 → 長文感想(144)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
55ひよこストライク! (Ex-iT)
雛しかクリアしてないから妹ゲーとしての評価のみ。悪くはないんだけど。 → 長文感想(293)(ネタバレ注意)
79封緘のグラセスタ (エウシュリー)
エウとしては珍しくEND分岐無しで作った無難なRPG。2章までは帝愛地下の奴隷気分が味わえてとっても面白い → 長文感想(1815)(ネタバレ注意)
79封緘のグラセスタ (エウシュリー)
エウのシナリオの中でならかなり上位なのではないでしょーか
85ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
恋愛ゲームとしての一種の完成系、最高の作品でした。
総プレイ時間 : 20h
78いろは ~秋の夕日に影ふみを~ (Caitsith)
夏から秋へと季節の移り変わりを感じることができました。妖怪たちと過ごす田舎の温かい雰囲気が非常に良かったです。 → 長文感想(650)(ネタバレ注意)
82封緘のグラセスタ (エウシュリー)
神採りのゲーム性と魔導巧殻のシナリオを足して2で割ったような出来 → 長文感想(82)
95封緘のグラセスタ (エウシュリー)
ユトレとの会話がすこ
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 1h
--恋騎士Purely☆Kiss (エフォルダムソフト)
プレイ途中 学園物の差分シナリオでもない、騎士コスプレ立ち絵差分。守る騎士は書かれず奪い返す話を書きたければ奪還屋みたいな話にすればよかったんじゃないの? → 長文感想(535)(ネタバレ注意)
82封緘のグラセスタ (エウシュリー)
面白いは面白いが、エンドがちょっと適当な感じ。天結いのほうが完成度が高くていい。
総プレイ時間 : 48h / 面白くなってきた時間 : 1h
74ひよこストライク! (Ex-iT)
お話のボリュームが結構あり、それでいて中身もある。可愛ければいいかなくらいの認識で読み始めた自分としては嬉しい誤算だった。あるヒロインのお話なんかは自分の好みと合致していて、喜びと感謝の気持ちを抱いた。ただ、中には不快な話もあったわけで...。 → 長文感想(1618)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 17h
60Four-leaf (Moviendo(同人))
絵は良いが・・・ → 長文感想(270)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h / 面白くなってきた時間 : 1h
70とっぱら ~ざしきわらしのはなし~ (キャラメルBOX いちご味)
美影、幸子ルートのみプレイ。両方ともお涙頂戴からの適当にこうなって解決しましたやったぜ的な内容。でもそれを考慮した上でも幸子√は良かった。点数はこれでいいかな....... → 長文感想(485)(ネタバレ注意)
50FairlyLife (HOOKSOFT(HOOK))
10年ほど前にプレイしました。凄く眠くなった記憶だけがあります【私にはあまり面白いと感じえませんでした)
総プレイ時間 : 25h
75封緘のグラセスタ (エウシュリー)
ここが変だよグラセスタ → 長文感想(3049)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 150h / 面白くなってきた時間 : 1h
85封緘のグラセスタ (エウシュリー)
最近のエウ作品でもストーリーは結構好き。最近は魔神の安売りや口だけ正義の主人公が多かったが久々に暗い世界観での強い主人公の活躍が見られた。仲間を雇用するシステム上メインで関わるキャラは少ないが、その分中心キャラを掘り下げてくれたのとリリカがかわいい事で不満はなかった。戦闘システムは基礎は良いけど敵の強弱の差が大きいのと作業感が途中から増すのが問題。戦女神の方が熱中出来ていた気がするけど次回以降は楽しみ。
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 10h
79ましろ色シンフォニー -Love is Pure White- (ぱれっと)
初心者にお勧めです → 長文感想(182)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 1h
79封緘のグラセスタ (エウシュリー)
装備強化やクエスト消化など、やることが細分化されている分だけ作業量は多いが、特化した分野に欠けている器用貧乏なRPGという印象。次第に硬質化していく戦闘と最適化されていない封緘、および鑑定の操作性が最大のネック。どんなゲームでも、快適なプレイングなくして真の楽しみ方は味わえない。 → 長文感想(3970)(ネタバレ注意)
80聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- (XUSE)
まあ、最近流行の転生ハーレム風のラノベが好きなら受け入れられるかな。
76恋騎士Purely☆Kiss (エフォルダムソフト)
はぐれ先生の絵も好みだがキャラゲーとしても丁度いいシナリオ尺とイベント頻度であったと感じた。
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 1h
80封緘のグラセスタ (エウシュリー)
戦闘はちょっと微妙 システム上相手の手数が少なすぎる キャラはいつも通りロリというか可愛い系の子が多くて良かったです ミクリが好き お話もけっこうわくわくしました(最後らへんご都合主義だけど)
70封緘のグラセスタ (エウシュリー)
同人ゲーレベル以下のシステムに声と絵をリッチにした感じ。一応二週目もやったけどめんどさしか残らなかった。総合的にギリギリ及第点?
85封緘のグラセスタ (エウシュリー)
【3周目クリア後感想】シナリオ:王道の内容、それなりに楽しめたが一本道なのが残念。ゲーム性:いいバランスで楽しかった、ただし不親切な点も多かった(それを手探り感があると思えれば面白い) → 長文感想(5803)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 150h / 面白くなってきた時間 : 1h
80封緘のグラセスタ (エウシュリー)
アペンド含め2周でコンプ。十分楽しめる内容だが、制作側が想定している遊び方はプレイヤーの第一選択にならないと思う。 → 長文感想(829)(ネタバレ注意)
0封緘のグラセスタ (エウシュリー)
(GiveUp) UI悪すぎ、戦闘時間かかりすぎ。あと、メインキャラでさえ、酷い棒読み声優が何人もいる。ここのゲームは戦女神とマイスター以外は全く話にならない。
75封緘のグラセスタ (エウシュリー)
一週目は簡単すぎて作業、2週目追加要素はマゾくてストレスMAX、足して割ったくらいの難易度だと楽しめたのに。 → 長文感想(107)
総プレイ時間 : 150h
75封緘のグラセスタ (エウシュリー)
シナリオは王道だが出来自体は良い。最近の頼りない主人公とは違い断固とした強い意志を持って行動している部分には好感が持てる。ゲームシステムは粗が目立つので慣れてしまうと退屈に感じてしまうのが残念。 → 長文感想(1392)
総プレイ時間 : 65h