KO-1さんのプレイしたゲームの新着コメント

KO-1

新着コメント

70銀色 完全版 (ねこねこソフト)
3章のガンギマリお姉ちゃんのインパクトが強すぎた
総プレイ時間 : 10h
95AIR (Key)
初めてやったノベルゲーということもあり、自分の中で半ば聖域と化してる伝説の作品。瞬間最大風速は数ある名作の中でも最高峰では。
85Phantom ~Phantom of inferno~ (NitroPlus)
ニトロの原点。シナリオ25/25 原画20/25 演出20/25 BGM20/25 total 85/100
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
名作と言われる由縁がよくわかる
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 4h
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
100点じゃなく100万点あげたい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
95この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
人類史上最高の一作といっても過言ではない → 長文感想(161)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
85ToHeart (Leaf)
不滅のレジェンド。マルチ可愛い。可愛い過ぎる。あかりも可愛いです。葵も好きでした。To Heart2?何それ美味しいの??(笑) アニメのTo Heat Remember my memoriesもゲーム化してくれれば最高でした。シナリオ:20/25 原画:20/25 演出:20/25 BGM:25/25 total:85/100
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
90 (Leaf)
ノベルゲーの始祖的な存在 → 長文感想(902)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
100AIR (Key)
初めて”泣ける”というの意味を知るのゲーム
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 4h
95Treating2U (BLUE GALE)
肌に合った&古い人間ドラマとしての評価&伊之助と建コンビの良さでの評価 → 長文感想(1193)(ネタバレ注意)
56学園KING -日出彦 学校をつくる- (ALICESOFT)
アリスCDに入っていた物をプレイ。話はなかなか面白かった反面、システム面は色々辛かったです。 → 長文感想(122)
83終ノ空 (ケロQ)
完成度は素晴らしき日々の方が高いが原点であるこちらの作品の方が破壊力は凄まじかった。
80SPARK! (Cat’s Pro.)
面白いテキストだけど、クリアまでの道が短いところが残念
45永遠の都 Eternal Love (ちぇりーそふと)
好きなちぇりーそふとの処女作だったがやっぱ古いゲームだったけど、これはちょっと絵が厳しいなぁ、でもそれ以外はまだまだ良いね
75終ノ空 (ケロQ)
連鎖する狂気 → 長文感想(723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
84Kanon 全年齢対象版(非18禁) (Key)
幼いキャラクターや拙い絵は、今となっては正直受け付けにくい。が、十数年ぶりでも内容をよく覚えていた辺り、やはり特別な作品だったのだと再確認。
総プレイ時間 : 9h
83歌月十夜 (TYPE-MOON)
攻略難度は高いが、面白い。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
88月姫 (TYPE-MOON)
TYPE-MOON出世作 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h / 面白くなってきた時間 : 1h
88AIR (Key)
好きなんだよなぁ…
71Ribbon2 (Bonbee!)
付き合ってからの苦悩を描く作品が主流の昨今に対して、ヒロインと付き合うのがゴールだった当時は、付き合うまでの苦悩を題材に一作仕上げることがまかり通ったと言える。ストレートな恋愛の切なさが心に残る良い作品だった → 長文感想(494)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
22めるふぇんメイド地獄 ~不思議な絵本とゆかいな仲間たち~ (アルシーヴ)
メイドが童話の本に吸い込まれてエロい目に遭う作品で、凌辱が少しあるが他はギャグ。プレイヤーにとっての地獄はワンコインより高く買う場合で、懐が痛まないならシナリオは大した痛手ではない。だがシステムの手抜きに関しては、ゲーム媒体の意味を放棄したも同然。
総プレイ時間 : 1h
79DiaboLiQuE(デアボリカ) (ALICESOFT)
切なく悲しくも美しい愛の物語を堪能させていただいた。序盤は世界観、雰囲気に惹かれている部分が強かったが、読み進めていくと辿りついたのはやはり登場人物達の心情の揺れ動きだった。特にアリア、あの娘の行動、言動の全てが胸に突き刺さる。救いに見えるあの結末も...
総プレイ時間 : 11h
76アトラク=ナクア (ALICESOFT)
古くても現代で通用する……とまでは行けなかったかと。
100Kanon (Key)
涙が止まらない 人生ゲーム
80ONE ~輝く季節へ~ (Tactics)
馴染みのある絵柄だから接近性も良いかと
80 (Leaf)
狂気に満ちておるわ
100暗闇 (Melody)
状況を楽しめる良い作品
80同級生2(Win) (elf)
中々楽しませてくれたな。。。ありがとうelf
総プレイ時間 : 20h
92この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
初プレイです。物語のタイトルが『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』であることの凄さ。全てがラストから逆算されて作られたってことだもんなぁ…。ブラボーというしかない。正直、このゲームが面白くなってきたのは☓☓☓編(最終ルート)に入ってから。現代編までは「まあまあ面白いかな。でも正直そこまででも」くらいの評価でした。最終ルート突入からラストにかけての怒涛の伏線回収、そしてラストを迎えた後にタイトルを振り返った時の衝撃…。2019年にプレイしても傑作でした。
85AIR (Key)
どろり濃厚精子あじ
90痕 -きずあと- (Leaf)
20年ぶりのリプレイ → 長文感想(764)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
82アトラク=ナクア (ALICESOFT)
雰囲気に慣れたら面白い。 → 長文感想(301)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
86こみっくパーティー (Leaf)
ゲーム部分はただの作業。同人作家になって夢を叶えよう。
総プレイ時間 : 10h
100ONE ~輝く季節へ~ (Tactics)
変なポエムはどーでもえーねん! 100点! この作品のパワーは凄い
100この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
今なおこれを超える作品は存在しなかった。究極の作品。神様
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 3h
90この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (elf)
フラグ立てが少々面倒な部分があったが、ADMSとシナリオの出来が退屈さを感じさせなかった。 → 長文感想(127)(ネタバレ注意)
76猪名川でいこう!! (Leaf)
こみパが好きならプレイ推奨 → 長文感想(793)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 7h
67月陽炎 千秋恋歌 (すたじおみりす)
鈴香の話というのは前作より内容があり、鈴香の性格も生かされた中々に面白い話ではあったが、双葉はの方は…。まあ美月と柚鈴が二人笑う姿を見ることが出来ただけでも儲けものか。
総プレイ時間 : 7h
86月陽炎 (すたじおみりす)
初対面こそ最悪であった主人公と時間を重ねていくうち、心を許していく姿は愛らしさの塊。それでいて姉妹関係にある柚鈴を大切に思っており、話は違えど、その思いやりというのはどのお話でも変わらず強いまま。なんと素敵な女の子に出会ってしまったのか、幸せになっていいんだよ...。 → 長文感想(1535)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
90AIR (Key)
みすず√の素晴らしさ → 長文感想(77)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h

検索