HeadPhone7220さんのプレイしたゲームの新着コメント

HeadPhone7220

「さくらビットマップ」がバイブルです。

新着コメント

74ひとつ飛ばし恋愛V(PSV)(非18禁) (Alchemist)
新キャラはしっかりひとつ飛ばしでちょうど良いキャラで良き、やった時期にめっちゃこの人のラジオを聞いてたから複雑だったのは内緒。
100乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- (Navel)
私は本当に悔しい!大変に気分が悪い! 何故か?発売から十年以上経ったのに『乙女理論とその周辺』における”脚本家の美しさ”に誰一人として気付かない事が。この作品は紛う事無き傑作であるのに!人生レベルで執着する程に私は悔しいから、購入者の一人としてこうして批評する事で皆に気付かせることに決めた。 → 長文感想(21250)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 101h / 面白くなってきた時間 : 1h
77プラマイウォーズ (ASa Project)
ヒロインもセリフもとても面白い、いわゆるASa風ですよね
74恋愛0キロメートル (ASa Project)
普通に面白いんだけど、乃来亜ルートにはかなり不快なキャラが一人いる。
80沙耶の唄 (NitroPlus)
インパクトがとにかく強い → 長文感想(542)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
80ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
一部ルートでバトル展開になるのは残念 → 長文感想(23)
総プレイ時間 : 16h
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
83大図書館の羊飼い a good librarian like a good shepherd (AUGUST)
部活動物語の教科書:面白いセリフ+魅力的なキャラ+強い主人公+感動的なストーリー+青春の雰囲気
100STEINS;GATE(PSP)(非18禁) (角川書店)
人生で一番好きな作品 → 長文感想(35)
73妹のおかげでモテすぎてヤバい。 (Hulotte)
兄妹で隠し事をせず速やかに共有する系シナリオ。それはそうと白取兄妹は敵に回したくないw → 長文感想(3502)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h
65ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
初っ端から勢いがきつすぎる、陰キャの考えた陽キャみたいな感じが辛い
80ままらぶ (HERMIT)
面白いんだけどなんか画面が見ずらい
40イモウトノカタチ (Sphere)
最初からつまらないし、結局何がしたかったのか謎
55ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
ノリがあまりにもきつすぎる、いくらキャラゲーといってもシナリオが適当すぎ、キャラもブレすぎ、購入して後悔。
75くるくるファナティック (Chien)
この作品にしかないものはあると思います。
総プレイ時間 : 12h
77月に寄りそう乙女の作法 (Navel)
主人公のことが最初から最後まで好きになれなくて、どれだけヒロインや他の人の魅力に支えられたか。主人公のこと本当に苦手。 → 長文感想(1318)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
90沙耶の唄 (NitroPlus)
安っぽい愛憎劇みたいなのを予想していたが、分かりやすく深いSF純愛小説だったのでいい意味で裏切られた → 長文感想(363)
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
67ラブラブル ~lover able~ (SMEE)
時代の移ろいに絶えられないタイプのゲーム
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
70時計仕掛けのレイライン -黄昏時の境界線- (UNiSONSHIFT:Blossom)
まだまだ序の口といった感じだが、世界観は面白かった。
84沙耶の唄 (NitroPlus)
雰囲気が和ホラー → 長文感想(75)
総プレイ時間 : 6h
68ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
つまらなくはなかった。黒木のルートとパトのルートのご都合管がなんかすごい。
82処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ (キャラメルBOX)
ところどころのテキスト間の矛盾など、細かいところを差し引いても良い作品だった。おとボク1から引き継がれた舞台が作品の深みを生みやすくしていたように思う → 長文感想(421)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
85十三機兵防衛圏(PS4)(非18禁) (ATLUS)
精密なSF。一般的に知られている空想科学の範疇で、ここまで高度に練られた作品は、他に類を見ないと思う。
総プレイ時間 : 55h
80グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
全ての伏線を消化した綺麗な終わり方。3作もやると全ヒロインに愛着がわく。
65沙耶の唄 (NitroPlus)
最後まで郁紀と沙耶にはあまり共感できなかった
85メモリーズオフ -Innocent Fille- for Dearest(PS4)(非18禁) (MAGES.(5pb.))
ファンディスクとして概ね上出来。どのアフターシナリオも楽しく特に低評価するところは無い。欲を言えば、ほんのもう少しスチル欲しかった。
総プレイ時間 : 25h
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
82White ~blanche comme la lune~ (ねこねこソフト)
ここの中央値とおしっこくらいしか事前情報なしでプレイしたので、想像よりも大分面白くびっくりした。プレイしたことあるねこねこソフトの中でも上位。 妹ルートの賛否は理解できるのでそこは仕方ないにしても、もっと点数高くて良いゲームだと思う。 → 長文感想(5182)(ネタバレ注意)
90あやかしびと (propeller)
中央値90点裏平均値88点→89点
87ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
完成度の高いキャラゲー → 長文感想(168)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
75エロティ課 誘惑研修はじまるよ~♥ ~シゴいちゃうから覚悟なさい!~ (アトリエかぐや)
他作品と比べてキャラデザが地味でちょっと合いませんでしたが、襲われるシーンが充実して良い抜きゲーだったと思います。杏奈さんが一番良かったです。
72毎日がM! (アトリエかぐや)
バカゲーです。バカゲーすぎてエロは無理でした。サブヒロインもいますが、ヒロイン数の少なさがちょっと物足りなかったです。クラスの女子生徒全員から襲われるHシーンとか見たかったです。
100Rewrite(非18禁) (Key)
思い出補正とかもあるけど自分の人生3%くらい変えた唯一無二の好きなゲーム、マッピーとかルチア√の減点要素は愛で上書きしました。