Aojiruさんのプレイしたゲームの新着コメント

Aojiru

元エロゲシナリオライターです。

新着コメント

74働くオトナの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)
"オトナ"という部分はまさにその通りで、お酒を交えたり、交際への発展の仕方だったりというのが大人ならではものだった。ただ、"働く"という部分はかなり引っかかる点があり、それが付き合った後などに目立っていたかと思う。お気に入りのキャラクターは優里香。クールに見えて子供っぽい、緊張しやすいあの感じが庇護欲を掻き立てられる。
総プレイ時間 : 14h
70抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
力作なのは認める。だが、ごった煮と見るか書き分けと見るかで評価が異なる。それ故に、普通の意味とは違う意味で攻略順が重要になるかもしれない。つまり、慣れているプレーヤーほど「飽き」を考慮しなくてはいけないということ。インパクトが分散してしまうこと。以下、ネタバレなし。 → 長文感想(599)(ネタバレ注意)
75ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない Vol.1 (SEACOXX(同人))
なかなかにおもしろく、すごく続きが気になる終わり方・・・
90神待ちサナちゃん (Frill)
抜きゲーだと思ってプレイしたのに、ここまで心に刺さるとは思わなかった...
83ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
パトリシアルートは良かったが、他はまあ…って感じ。シャチルートは退屈でした。ただ圧倒的にパトリシアがかわいいので+10。積んだままの2はいつ消化できるかな。
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
90かりぐらし恋愛 (ASa Project)
シナリオのバランスが良い、同時に楽しいの作品です
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
82蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
王道青春モノ → 長文感想(395)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 3h
78ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
雰囲気はいいし、ギャグも面白いが、個別√が全体的にいまいちだった。
90戦国†恋姫X ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ (BaseSon)
三国よりこちらの方が好き。ショートストーリーがかなり多いのでキャラゲとして普通に面白いし、本筋のストーリーも嫌味なく楽しめた。 → 長文感想(308)(ネタバレ注意)
80蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
万人にお勧めできる萌えゲー → 長文感想(547)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
76かりぐらし恋愛 (ASa Project)
笑える脚本だったが、一部√で恋愛よりギャグを重視したことが残念。
74神待ちサナちゃん (Frill)
何というか予想外な方向でいい作品でした。E-moteのアニメーションも結構良い感じ。サナ可愛いです。 → 長文感想(627)(ネタバレ注意)
68かりぐらし恋愛 (ASa Project)
少し笑い成分がいつもより薄め → 長文感想(93)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
70ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
必要だけど退屈な描写をバッサリ切ったダイジェスト感がある作り。これを手抜きと見るか、上策と見るか。 → 長文感想(120)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
65働くオトナの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)
(GiveUp) この手のゲームにシナリオを求める方が間違っていたのかもしれない。 → 長文感想(134)(ネタバレ注意)
85乙女が奏でる恋のアリア ~君に捧げるアンコール~ (ensemble)
相変わらず主人公が素敵で好きです。奏さんと美琴さんの話がとくに好み。
総プレイ時間 : 10h
95蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
光る才能を語る物語。とてもいい出来栄えに感動した。
90蒼の彼方のフォーリズム (sprite)
終わってしまうのが本当に惜しい作品です → 長文感想(179)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
80恋×シンアイ彼女 (Us:track)
センターヒロインのキャラが最後好きになれません...でもシナリオは普通に面白かったです。
55幻のディストピア (てぃ~ぐる)
せめて伏線回収してほしかったです。主人公は完全に悪役。ヒロインを利用する為にヒロインに接近するのが許せません。
80かりぐらし恋愛 (ASa Project)
丸くなった!『ひとつ飛ばし恋愛』から作品をふたつ飛ばしてプレイしてみたら、絵もテキストも音楽も作品全体の雰囲気も丸くなっていてビックリしました。バカゲー寄りのギャグゲーで世間の評価を得ていたブランドが自分の知らぬ間に『暖かく優しい雰囲気を湛えた癒し系萌えゲー』を生産するブランドにシフトチェンジしていたのか、それともたまたま今回こういう作風になったのか。飛ばしてしまった『プラマイ~』『スキとスキとで~』もプレイして、確かめてみる必要がありそうです。 → 長文感想(4626)(ネタバレ注意)
49ノラと皇女と野良猫ハート (HARUKAZE)
(GiveUp) なんだこれ?評価高めだからやってみたものの、終始面白可笑しくだと思ったが胸糞多すぎなんだが…未知ルートはあのクソ親にどんだけ要らん配慮してんだ? → 長文感想(1231)(ネタバレ注意)
75働くオトナの恋愛事情 (あかべぇそふとすりぃ)
それなりに良い雰囲気が出ていて、質と量のある抜きゲー?あるいはギャルゲー? → 長文感想(2164)(ネタバレ注意)
90かりぐらし恋愛 (ASa Project)
この手のゲームではかなり面白かった → 長文感想(187)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
65抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
シナリオというよりはキャラの会話が売りな印象。ノリはいいが人によってはダレやすくシリアスも結構微妙・・。 → 長文感想(1182)(ネタバレ注意)
55黙って私のムコになれ! (ensemble)
あまり面白くなかった
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
79抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
裁かれなかった悪、考えなしの野心家。トゥルーエンド以外は全部良かった。
90銀色、遥か (tone work’s)
ベスリー√が自分好み。歌が凄くいい。
80抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
世界観に関しての挑戦作ということで高評価を得ているが、やはりシナリオを一番に採点したい身としてはこのくらいの点数か。全ルートを美岬ルートのノリで作るのもありだった。
98恋×シンアイ彼女 (Us:track)
ずっと探してた「愛」を教えてくれた。
80恋する乙女と守護の楯 ~薔薇の聖母~ (AXL)
まさか、続編があるとは思わなかった女装ボディーガードもの。いいかげん、女装から解放させてあげて。 → 長文感想(428)(ネタバレ注意)
79抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
タイトルからしてアホゲーと思って事前情報無しにやってたから不意の感動要素にグッときたものがあった。 → 長文感想(2962)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 1h
90抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
このタイトルに騙されるな!おふざけとお真面目の160km豪速球ど真ん中三球勝負の平成最後の名作だ! → 長文感想(2027)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
70抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
不満なところもあったけど、処女作としてはよく出来ていたと思います。 → 長文感想(391)(ネタバレ注意)
80天気雨 (ぐみそふと)
いなかほのぼの(ほんのりシリアス有り)ストーリー。あまり長くないので気軽に出来ます。パケ版はプレミアなのでDL版で、夏休みの思い出づくりにおひとつどうぞ。
86抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか? (Qruppo)
高水準でバランスが良く、ギャップの作り方が上手かった作品 → 長文感想(2229)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h