社霞さんのプレイしたゲームの新着コメント

社霞

新着コメント

90そして明日の世界より―― (etude)
音楽、シナリオ、CGすべての雰囲気があたたかく、読ませる魅力のある作品
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
93素晴らしき日々 ~不連続存在~ (ケロQ)
幸福に生きよ! → 長文感想(453)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
90SWAN SONG (Le.Chocolat)
いつの時代も向き合う意味があるテーマ。平和な時だからこそ
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
79遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
分校ルートの方が好み → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
90レコンキスタ (コットンソフト)
レコンキスタの面白さを一人で爆上げした汐見という男がいるらしい
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
82Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
消極的な日常の肯定 → 長文感想(28)
総プレイ時間 : 8h / 面白くなってきた時間 : 1h
90Scarlett ~スカーレット~ (ねこねこソフト)
裏中央値89点裏平均値85点→Eternalなんちゃら等×→86点 銀完 裏中央値90点裏平均値86点→Pastelなんちゃら等×→87点
10SWAN SONG (Le.Chocolat)
過大評価。バカ発見マシン。元ネタとパクリの整合性を取るために破綻した展開ばかり。パクリなのは良いとして劣化コピーに過ぎず面白くないことが問題。 → 長文感想(3785)
83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
80DRACU-RIOT! (ゆずソフト)
「ゆずソフト」の超能力バトルストーリーの最高峰
79のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
優しい世界:高貴な親は皆、不思議な寛容さを持っている → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
100STEINS;GATE(PSP)(非18禁) (角川書店)
人生で一番好きな作品 → 長文感想(35)
74花と乙女に祝福を (ensemble)
お〇んちんが付いてるけど心も見た目も声も女の子な性別だけ男なヒロインが女の子になって(女装して)ゆりゆりするゲーム。 → 長文感想(583)(ネタバレ注意)
95ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
なるほど、これが歴史ものの最高峰か → 長文感想(728)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
86世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
読んでて手が止まらなかった、きずけば朝になっていた、名作
100マブラヴ オルタネイティヴ (âge(age))
素晴らしい。中央値順で1位を取った事があるのも納得。 → 長文感想(205)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
60暁の護衛 (しゃんぐりら)
ツキちゃんちゅき♡
総プレイ時間 : 14h
82世界でいちばんNG(ダメ)な恋 (HERMIT)
正直少し苦手なジャンルだったけど多幸感のほうが上だからOK!ヨシ!
総プレイ時間 : 20h
83車輪の国、悠久の少年少女 (あかべぇそふとつぅ)
「車輪の国、向日葵の少女」を最後まで楽しむなら法月編はプレイ必須。前作の消化不良な要素もしっかりと消化している。 → 長文感想(1993)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 1h
96装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
和を以て貴しとす
総プレイ時間 : 90h / 面白くなってきた時間 : 5h
82牝姫の虜 ~廃校舎の制服少女~ (Gage)
声優さん目的でプレイしましたが、ホラーもエロも充実した名作だと思います。雪城麻深のキャラがとても良かったですがルートなしで出番も少なめでした。彼女とのHシーンがもっと欲しかったです。
83車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
罪と罰、国家のあり方など政治的メッセージの強い世界観から繰り広げられるヒューマンドラマが魅力。シナリオの何に重きを置くかで評価が揺れやすい面も感じる。 → 長文感想(2723)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
75のーぶる☆わーくす (ゆずソフト)
一番言いたいこと。なぜ真琴ルートがないのだ!? 共通ルートの出来はかなり素晴らしいと思うが、個別は…悪くないルートもあれば評価するのが面倒と思うくらいのルートもある。 → 長文感想(831)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
80俺たちに翼はない AfterStory (Navel)
欲を言えばもっと長く欲しかったが、変わらずキャラとテキストを楽しめた。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
98俺たちに翼はない (Navel)
とにかくテキストとキャラが素晴らしかった。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
95遥かに仰ぎ、麗しの (PULLTOP)
本校√に心を打たれました。 → 長文感想(459)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
100鬼哭街(非18禁) (NitroPlus)
全てを捨てた復讐鬼の話 → 長文感想(286)
97マブラヴ DVD-ROM版 (âge(age))
とんでもないエロゲ。 → 長文感想(363)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 20h
100ChuSingura46+1 -忠臣蔵46+1- (インレ)
胸アツゲー バトルも迫力があってシンプルに見ごたえあり 4章とラストも個人的には良き
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
95紫影のソナーニル ~What a beautiful memories~ (Liar-soft(ビジネスパートナー))
独特な世界観に魅入られ、繊細な描写に心を揺さぶられました。 美しいものを見させていただきました。関わったすべてのスタッフの皆さんに感謝を。
97BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
とても良いゲーム、とても良いゲームプレイ
総プレイ時間 : 65h / 面白くなってきた時間 : 1h
--暁の護衛 (しゃんぐりら)
絵に惹かれて始めてみたら、長さも丁度いいし、キャラの掛け合いも面白く不快な点が全然ないのでサクサク読めた。
91装甲悪鬼村正 (NitroPlus)
第一編すげー!第二編はどうなんだろう→第二編面白すぎるぅぅ!!第三編は…→第三編神か!?→以下略ですがプレイ中この繰り返しでした。しかし複数あるエンディングの中ですんなり受け入れられたのは一条√だけでした。熱い中にほんのちょっぴり寂しさのあるストーリーです。ちょっと…いやかなり長いので、社会人がプレイするにはヨイショが必要ですね。
総プレイ時間 : 75h
90G線上の魔王 (あかべぇそふとつぅ)
全ては最終章のための布石であり、だからこそG線上のアリアを奏でるハルが見たかったのだ・・・ → 長文感想(1447)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 8h
90あやかしびと (propeller)
中央値90点裏平均値88点→89点
100Rewrite(非18禁) (Key)
思い出補正とかもあるけど自分の人生3%くらい変えた唯一無二の好きなゲーム、マッピーとかルチア√の減点要素は愛で上書きしました。
98BALDR SKY Dive2 ”RECORDARE” (戯画)
記憶逆行とか不満要素こそ多少あるけどそれを忘れさせる面白さと熱さがある最高の作品