天城さんのプレイしたゲームの新着コメント

天城

新着コメント

83穢翼のユースティア (AUGUST)
Endingを除けば、すべてがとても良い:異なる階級の人々はお互いを理解することはできません → 長文感想(141)(ネタバレ注意)
80グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
全ての伏線を消化した綺麗な終わり方。3作もやると全ヒロインに愛着がわく。
80グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
ショートショートシナリオ、嫌いじゃないんだけど、33個もあって面白いのが2個くらいしかなかったのが残念。Mr.ベーターとかクイズネタとかおかんとマーくんみたいにダウンタウンに影響されてるライターが書いたっぽいので、もう少し面白くあってほしかった。
95穢翼のユースティア (AUGUST)
文句なしの名作 → 長文感想(240)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
92STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
ノベルゲームにハマった原点、面白かったです
89穢翼のユースティア (AUGUST)
退廃的、ダークファンタジーな世界観。登場人物の個性も全員輝きました。 → 長文感想(768)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 57h / 面白くなってきた時間 : 1h
85穢翼のユースティア (AUGUST)
「8月の奇跡」の評判通り。そこそこ長いシナリオだけど、テキストが読みやすくてテンポよく進められます。 → 長文感想(50)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h
80STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
マイナスポイントはあるものの、全体としては面白かった。 → 長文感想(367)(ネタバレ注意)
80穢翼のユースティア (AUGUST)
最後がちょっと → 長文感想(139)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
90穢翼のユースティア (AUGUST)
結末に賛否両論あるものの世界観が最高です!
総プレイ時間 : 25h
95STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
オタクナイズド・バタフライエフェクト → 長文感想(234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 15h
95穢翼のユースティア (AUGUST)
こういうのがいいんやろ!と言わんばかりのそういう展開。最高です。
85グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
自分がエロゲというものを初めて知った作品だからか、すごく思い入れがあってどうあがいても偏った評価しかできないなと改めて感じた。 → 長文感想(1931)(ネタバレ注意)
85グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
グリザイアシリーズの完結に相応しい傑作。ヒロインが集結して敵に立ち向かうという展開が胸熱すぎた。特に蒔菜がカッコ良すぎて泣けるほど熱かった。終盤やや尻すぼみな点や思ったより本編が短い点など不満点もあるが、それ以上に瞬間的に熱い展開を楽しめたので満足です
85グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
果実→迷宮→そして、ここに来て全員が推しになった良作。
85グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
ヒロイン同士の会話が最高に笑えて面白い。
99穢翼のユースティア (AUGUST)
世界観からキャラまですべてがよいと感じた キャラ一人ひとり考えさせられる内容で刺さった
総プレイ時間 : 21h / 面白くなってきた時間 : 1h
91グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
個別√は壮絶なヒューマンドラマが待ち受けていて没入感, 緊迫感が凄かった。ここまで1つ1つの√が完成されている作品は滅多にない。推し√が決められないくらいにはには全√好き
99穢翼のユースティア (AUGUST)
序盤から退廃的な世界観に魅了されて一切だれずに楽しめた。ここまで終始面白かった作品は初めて、圧倒的神作。リシア√のあまりにも熱すぎる展開とティア√後の余韻は一生忘れられない
87穢翼のユースティア (AUGUST)
オーガストにして異色だが、ダークファンタジーとしては王道。謎が解けていく展開が心地いい。 → 長文感想(554)(ネタバレ注意)
100穢翼のユースティア (AUGUST)
素晴らしい作品。世界観がとても良く開始早々のめり込んでプレイしました。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
86穢翼のユースティア (AUGUST)
絶妙に誉めにくいシナリオ、ただそれ以外は高評価
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
98穢翼のユースティア (AUGUST)
現状もっともシナリオが面白かった作品
78穢翼のユースティア (AUGUST)
悪くはないが、傑作というほどではない。だれるところが終盤の主人公のうだうだにイラっと期待以外はなかったのは良い。監獄といいつつ主人公周りが楽に生きているように見えることや、謎の部分が予想のつくもので驚きもないし、感動できる展開もなかったのが残念。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
89グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
天音とみちるルートがよかった。全クリするのに長すぎたのが気になった点。
100STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
やっぱり最高だ
総プレイ時間 : 28h
90穢翼のユースティア (AUGUST)
雰囲気つよつよ作品。聖女様‪√‬が強すぎるんだ......ラストは予想出来たりとかで少し点数は下がってるけどとても面白かった
91グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
雄二過去編がとても強かった。師匠からは色んなことを学んだいい話だった。そしてラストの展開がとてもテンションが上がった
93グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
主人公がヒロインを助けるために全部やるんじゃなくて、ヒロインにヒントを上げて助ける手助けをしているのが良かった。天音、みちる、幸‪√‬が好き
96STEINS;GATE(非18禁) (NitroPlus)
不穏な雰囲気と昔の秋葉原ってのがめちゃくちゃマッチしてたと思う。世界線とかの話も実際にあるように話していて惹き込まれる。
97グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
シリーズで一番好き。今まで助けられてたヒロインが雄二を助けに行くところがとても良い。
60プリズム◇リコレクション! (Clochette)
双子の妹はメインでよくあるけどモブとは言え姉が双子というのは珍しいんじゃないか?というのを除けば、苦痛レベルで話がつまらない。ちょっとびっくりするぐらい日常がつまらない。既読ジャンプで最後までジャンプさせないのは嫌がらせなの?
100穢翼のユースティア (AUGUST)
本当に全てが神。無理なく分岐をしてグランドまで行けるのもGOOD
45グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA- (FrontWing)
果実迷宮が好きな人間からしたら後付け多いし、蛇足に感じました → 長文感想(435)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 1h
90グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- (FrontWing)
満足度の高い作品。前作以上に楽しめた → 長文感想(146)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 29h / 面白くなってきた時間 : 1h
100穢翼のユースティア (AUGUST)
圧倒的なスケール感 → 長文感想(234)
総プレイ時間 : 20h
90穢翼のユースティア (AUGUST)
暗い世界観だが、キャラが明るく、バランスの取れたゲーム → 長文感想(124)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
85グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
飽きることなく楽しめた
総プレイ時間 : 67h / 面白くなってきた時間 : 1h
98穢翼のユースティア (AUGUST)
シナリオ、キャラクターの魅力、雰囲気、テンポ、楽曲どれをとっても良い作品。最後の主人公やティアも私は人間らしさがあって嫌いじゃないです。
--グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA- (FrontWing)
主人公がかっこよすぎる作品
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 1h