Weather reportさんのサマリー

Weather report

基準は75からの上げ下げ、80以上良作。60以下ダメ。60点台は商品として成立はするけど、不満点多い。70点台は佳作。
フリーウェア下限は20固定。金とって最低なら0もあり。ギブアップは点数なしか20点かにしてます。

PLAY時間は基本ほぼフルボイスで聞いての点数。人よりかかる。…フルボイスできくこと放棄する場合もあり、その場合はたぶん点はやたら低め。つまり、PLAY時間をきちんと産出しているものレビューはフルボイスできいていることになる。このへんが、評価の基準の一つ。…今は正直コンプにそこまでこだわっていないので先行で大体みえたら点つけているところもあるが、遅れながらコンプは目指している感じ。おってくのが多いので、コンプだけ目指していたら時間たんなくなったというこっちの都合なんですいません。埋める気はあるということで


いまやっとるのはフルプライスだとあおかなとまーまれ関連。夏から秋までには。

性癖→割と巨乳好き。ロリ系全く手を出さないわけでもないけど、好きな人がロリなだけなんだあと叫ぶ程度なもん。…かといって、奇乳は微妙。きれいなほうが嬉しいには決まっている。受け身型ヒロインと活動型のヒロインだと活動型のほうを好む。ゲームは活劇と思っているタイプ

どうしてフリーウェアばっかやってんですか→すぐ終われる。つまみ感覚でできる。面白いものもある。ただなんで金なくてもできる。ただ、個人的には平均してフリーウェアのやつが2か3:商業1になるようなバランスになることは順番として意識している。あとは、同じサークル5本目以降のは心に残らないとレビューはしない。…18禁だろうが非18禁だろうが、面白ければとるスタンス。…フリーウェアで1時間超えるタイプのものは、これまで意図的に敬遠してたところもあるけど、ちょっと長めのもの載せる予定。

一応萌え系のユーザー、ただシナリオゲー主体のユーザーよりある意味できつめ。

某SNS(twitterかどうかUnknownにしとく)のどっかにいるよ

なんでここに誰も求めてない攻撃的なこと書いてんですか→批評の目もついうことは作品だけじゃなく全部に通じるじゃないか。世の中の事象も作品のもとになっとるわけで、醜悪な方向にしかいかないなら醜悪だって書かなきゃむしろどうしようもなくね?

(7/10)鹿児島知事選にフォーカスあてる。ここ、なんかキチガイみたいな構図なのでえらいややこしい。現職は三反園という。今回は自公が推薦している(ここ重要)だが4年前は民主党系のグループによる野党共闘で語られた反原発側である。…任期中に裏切って原発推進ふみきり、それを自公が今回推薦しているという致命的な鹿児島馬鹿にしているのか路線なのだから始末が悪い。次に塩田候補がおる。この人は正直どっちにも転がるタイプだ。顔みりゃ大体違和感気付くよ。自民にも転がるし民主系にもなる。どっちつかず路線だな。ただ、地方選においては相乗りは悪ではない。それでいいのだろうと思う。色が付いていないというか上手く隠せているのも塩田氏だ。おそらく、彼が当選する可能性は低くはない。それを追っているのが、伊藤氏だ。前回はまんま自公が支援側だったのに、今回は無所属の元職として出馬したという異様さである(あとから立憲民主党鹿児島県連が推薦で支援だしている。党本部には影響はない)4年前とは真逆なので、どうみたって奇々怪々としている。しかし、現職票はやたら嫌われてて、野党が統一されていたなら自民クソ惨敗は確定。現状でも、横一線という情勢では一部あるが頭少し分は現職不利なので厳しめ。そもそも、てこ入れは逆効果。二階は入ったが、今回の求心力低下では果たしてどうなるのか不透明。難しい可能性はかなりあるのか今回の鹿児島選。ここが間違いなく、今後の試金石である。

(7/6)6/27で東京都知事選については、小池圧勝でしょうね。決まりきったことを騒がれても、という感じ。理由はオリンピックがあるから。これだけです。ただ無条件に2期認可するのもってのは分かるには分かる。それでも、小池だ。対立候補がどれもこれも本気じゃないのが見え見えなんで、小池。しゃあない。そもそも、小池を落とすのは安倍ちゃんよりさらに難しい。公約達成ゼロじゃないか→オリンピックのときの調整役というおつりがくるのがあるので、揺らがない。

ここまで書いたほぼそのまんま、ということになったねえ。予想が少し外れているのは、維新の力が東京は結構伸ばしていることくらいでしょうか。都民は馬鹿ですかね。
ただ、都知事選で唯一まっとうといやまっとうなのは、小野泰輔氏だった。いうとることはごくまっとうなのな。隙があるようにはみえない。この人は知名度たらん状態のわりに、なかなかいい候補。まあただ、供託は惜しかった。それでも、候補者の力で考えた場合はかなり脅威ととらえる。もう少し先は見てみたい候補者ですね。維新はなんか大阪以外ではポリシー棄ててなんでもさらってくるので、正直維新の候補者というより維新の看板借りただけなのかなって感じは受けた。維新の支持層、4割しか小野氏に票いってない。そのくせ、音喜多議員より取れてるという声がある。これは素直に候補者の資質が大きいのだろう。

山本太郎はどうにか供託取れたか。なら、一応出たかいはあったのだろう。ただ、今後戦略は練り直す必要はある。野党の主導権がどっちかという意味では、まあ有意義なのかなと。
小池圧勝のようでいて、都民ファースト衰退も裏付けているのは興味深い。来年の都議選はおそらく相当熾烈極める。オリンピックがかなり中止公算が大きい。そうなると、小池の存在意義はほとんどなくなるし、安倍の存在意義もなくなる。安倍こけたらまず勢力図変わってくるだろうという読みだ

今回のこれ、はっきり宇都宮けんじのせいで負けたようなものだ。ちょっと立憲民主党は、恥ずかしい。猛省を願う。宇都宮餃子の件はどうみたって余計だ。フォローしようがないだろう。

まあいうても、いの先に敵前逃亡してまった自民がいい顔したところで腰抜けがぎゃんぎゃん吠えてるしか映らんけどな

河井起訴はされたので、とりあえず消しますかね。これ以上いくかどうかってのは、今のところはなんとも言えないな。ただし、自民党の求心力は東京はあっても地方では落ちているということになりそうだ。問題は去年の参議院選以降、政権求心力は一貫して落ちてるのだ。じゃあなぜ野党は勝てないのも多いのか、って野党がやや迷走しているせいでしかないだけだ。これを超える必要は、ある。とはいえだ。安倍ノーは決してもう消えない。それが時代の流れなのよ。

統計情報

おかず得点入力数 17
得点入力数 477
得点の平均 59
得点の中央値 61
得点の標準偏差 19
一言感想入力数 487
長文感想入力数 308
購入前得点入力数 49
発売前一言コメントの総数232
体験版一言コメントの総数110
購入予定入力数 182
givup数 19
所持数 69
プレイ数 490
積みゲー数 1
トータルプレイ時間 1489
POV入力数 1031
POVコメント入力数 1010
お気に入りユーザー数 9
被お気に入りユーザー数 29
お気に入りクリエイター数150
投票したコメント数 106
コメントに投票された数 15

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~9914
80~8945
70~79105
60~6999
50~5989
40~4951
30~3928
20~2945
10~190
0~90

おかず得点分布

状況度数グラフ
とても0
かなり0
だいぶ3
それなりに5
あまり…8
まったく…1

音楽統計情報

音楽得点入力数 33
音楽感想入力数 33

得点とゲームの対応表

得点ゲーム
100
95
90
85
80
75
70
65
60
55
50
45
40
35
30
25
20
15
10
5
0

プレイ数の推移

ブランド別得点数(上位10まで表示)

ブランド得点数付けた得点の平均ゲーム
Purple software1076
07th Expansion(同人)976
minori(解散)882
あざらしそふと580
Fly me to the sky!(同人)570
ぱんけーき(同人)568
feng(解散)479
SAGA PLANETS476
小倉ハムスター(同人)475
禁飼育(同人)468

ブランド別おかず得点数(上位10まで表示)

  • だいぶ使えた以上
データなし
データなし

クリエイター別得点数(上位10人まで表示)

原画

クリエイタープレイ数ゲーム
竜騎士07 9
miyaco* 5
画用紙 5
悠樹真琴 4
4
zinno 4
なちゅらるとん 4
橋本タカシ 3
長浜めぐみ 3
GT 3

シナリオ

クリエイタープレイ数ゲーム
竜騎士07 9
鏡遊 8
なかひろ 6
姫ノ木あく 5
あいはらまひろ 5
画用紙 5
mitori 5
黒世改 5
若瀬諒 4
御影 4

声優

クリエイタープレイ数ゲーム
まきいづみ 16
風音 13
木村あやか 12
遠野そよぎ 12
桜川未央 11
楠鈴音 11
佐本二厘 11
五行なずな 11
安玖深音 10
みる 9

検索